質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

幻影使い強すぎワロタ

もしこれがニュートラルだったらレジェンドでもおかしくない強さ。なおウィッチでは。

幻影使いを使ったことない人に簡単に説明すると、幻影使いはサハクィエルの妹みたいな性能です(渾身の例え)

一見サハの劣化のように思えるが、サハより優れている点は、
・特攻してもハンドが減らない
・1ターン残るので守護と相性が良い
・5コスなのでウルズと同時に使える

結論
ゼウスウルズで10点出せる。楽しい。
ドラゴンに欲しかった。
質問は特にない。

※これらはすべて個人の感想です。ご使用に際しては一切の責任を負いかねますので、自己責任でお願いします。

これまでの回答一覧 (19)

ジンジャー特有のテミスやバハムートで終了から足掻けるようになってウレシイウレシイ

他1件のコメントを表示

幻影使いほんと強いね。
これ含む新カードのおかげでジンジャーウィッチで今日12連勝できたわ。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    素直に尊敬します

  • fenesis Lv.15

    ジンジャーとは素晴らしい!愛を感じる!

  • パンの粉 Lv.24

    うちでは禁忌や若レヴィが追加されたおかげでジンジャーが割とガチデッキになってます。なお黙示録

  • 退会したユーザー Lv.77

    ジンジャーってなんか使い辛そうでロマンっぽく感じてたけど、使えるデッキになったという事ね。 一度対戦してみたいわね。

  • monokuro Lv.11

    この低コスがアホみたいに強い環境でどうやってジンジャーを出すターンまで凌げているのかが非常に気になりますね… ウィッチ後攻だときつくないですか…?

  • フライア Lv.17

    正直この時は運がよかったのはありますね。ニュートラルデッキに対して後攻かつ理想ムーブをうけるとほぼ負けです。理想ムーブでさえなければティナ、レヴィ、ヘクトル、プリス、幻影使いでしのげる可能性は十分あります。最初に組んだ時にネタで入れたエラスムスが結構活躍してくれますね。ジンジャーで新環境入ってランクマ50~60戦くらいして2000BPくらい増えたので総合勝率はまあまあってとこですかね。

ドラゴンメイジがこいつのおかげで実質5コスで出せる。
おかげでスペブ使わなくてもドラゴン大量に出せる。
そんなドラゴンウィッチ超楽しいのでオススメ

他2件のコメントを表示
  • レピオ3 Lv.17

    幻影ドラゴンメイジ楽しいよな! 他の人の構築も見てみたいから是非広まって欲しい。

  • WAVE Lv.63

    構築ヒント感謝です

  • けんぞくぅ Lv.93

    なるほどその手が…

強い

退会したユーザー

はい、テミス^^

はい、幻影ゼウス^^

強いんだよなぁ

強いよね。
土ウィッチで採用してると許されざる実験を始める人を出して殴ってゾンビ出てきて、進化で殴ってゾンビ出てきて、ついでに土で破壊してゾンビ出てきて許されざる盤面を作れる。

他1件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    加えるなら、進化しなくても5コスなので土供給を兼ねた2コス2点の土を置いてゾンビを出したり。

  • シャフテキ Lv.113

    このムーブ、2pickだとマジで鬼

強いすね
特に土と合わせるとおもしろい事できる
土印ある状態で禁忌の研究者復活させると
土印割って相手1体倒せる
6T 土印2つ 禁忌の研究者 ←相手に倒される
7T 幻影使い 禁忌の研究者復活 幻影使い進化 禁忌突撃
   ターン終わり土印
これで3体倒して さらにゾンビ3体出現なんてこともできる
相手が禁忌の研究者倒すのに必死になった後にダメ押しできる

普通にゴブリンマウント出して相手が必死に倒した後にまた出現させる氷像の召喚みたいな使い方もできる
消滅だから今後ラスワ枠増えてもシナジーなさそうだけど
進行能力あると(必殺 守護 ルシフェル イスラなど)
ですごい使える
てかルシフェルみたいな能力増やせよ

退会したユーザー

もし幻影使いがドラゴンだったらゼルと一緒に使えたんですけどねえ…

今後の追加カード次第ではぶっ壊れになる可能性も秘めていますからね。こういうカード大好きです。

むしろ、サハと両方入れることでフィニッシュ速度アップを狙えるのではないかと考えてみたり…
7ターン目サハ→ギルガメ
8ターン目ギルガメ
9ターン目幻影→ギルガメ、とか。

スペルブーストでコストが下がる系フォロワーに守護持ちがでれば割りと使い心地よさそう

優子 Lv18

不適切な内容を含むため、削除されました

サハと違う点は、破壊されたフォロワーという点から、高コストを先出しするような運用ができないって事だが……それ以外はむしろ上位互換レベルの性能してるからな。

・手札から出すのではなく破壊されたフォロワーのコピーを出すので使い捨てても損失は無い
・サハと違い相手のターンまで残る
・そしてサハと同じスタッツにも関わらず、コストは2低い

まー、墓地からのリアニメイトな性質上、最高コストランダムって点は小さくないデメリットだが……それ差っ引いても余りあるメリットの塊だよなぁ。
いっそ、サハと組ませて、コスト踏み倒したイスラフィール辺りを必殺持ちに特攻させて幻影使いで量産するとかもありかもしれん。
ジンジャーデッキのサブウェポンに良さそうよね。現環境でジンジャーがやれるかは知らんが。

退会したユーザー

ウィッチになかった5コスで1:2交換できるカードで強いですね
土でも禁忌のおじさんはもちろん、天輪とか頭でっかちスタッツが多いので使いやすいです

u-a- Lv12

これはマジで強かった。色々な可能性を試せるのもよいところですね。2pic基本ウィッチ弱いけどこいつのおかげでまだ戦えるようになった。

うどん Lv129

幻影使いの消滅が相手のターン開始時なの今日知ったわ
間違って幻影殺しちゃったじゃねえか

他2件のコメントを表示
  • 人間 Lv.31

    自分のターン開始時だよ。だから基本的に生き残らせる必要はない。例外は守護や効果持ち。

  • うどん Lv.129

    幻影使いと戦ってる俺目線の相手ってことね

  • 人間 Lv.31

    なるほどw すまんw

重いの出しても強いんだけど、中盤ティナとか出して進化しても活躍できるのもいいよね
こいつとプリム、オズとウィッチも5コスの採用枠はほんと悩む

茶味 Lv124

質問は特にないで笑いました。
書いてあることは強いけど入れたいデッキが見つからないタイプかなと思ったんですが、何に入れてますか?

  • けーし Lv.19

    思いつく限りではジンジャーしかない ジンジャーに入れれば全体AOEで除去されてもゼウス疾走で暴れ回れる

ニュートラルだったらバフォ昏きと一緒に使われてえらい事に・・・

  • まぐろ Lv.1

    普通にニュートラルでとどめにつかえてます。 5T目に良くでてくる面倒な必殺持ちとアリス等で相打ちにもってけたりする動きが強いです。 幻影本体も進化殴り6点ですから、プリスより顔に打点も稼げることも。 あとウルズとギルガメいれて、8Tギルガメ 9T幻影→ウルズコンボが決まるとエイラ等も圧倒できるくらい強いですね。 あと、幻影にウルズでターン開始時に消えなくなりますし。 ウルズいれるとカイザでニンジンも増やせて、プリスもいきるかんじです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×