質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

晒せ………その鬱憤を…

はい、遂にメンテまで6時間を切りました……
ヘクター、水巫女、イージス、ライブラ、充分強いのにネガるロイジetc...のせいでストレスマッハだった神々の騒嵐。それらの鬱憤を抱えたままおとぎの国へ行っていいものか……いや、そんな筈は無い!
と言うわけでここに、これまでのストレスを全部洗いざらい愚痴って行きましょう!
そして皆さん……清々しい気持ちで物語の向こう側へ!

これまでの回答一覧 (34)

佐藤 Lv21

そうですね…では少し。


てぇっめバハムートおらふざけんじゃねぇぞ こっちのテンポ生け贄にして出した力場や竜爪手帳他をなんの躊躇もなく叩き割ってんじゃねぇよ こちとらメンコしたいが為にシャドバやってるわけじゃねぇんだぞ お前のせいで冥府やエイラがファンデッキになったんだぞ 環境独占したデッキ引きずり降ろすとか本気で頭おかしいんじゃねえのか 後お前の仲間の厨二暴風と青ゲロ(ナーフ前)と共闘でお前のデメリット帳消しにして次ターン顔に13点とかもうふざけてるよなぁ それと可憐なる天使(爆)と風読みのガキ(ナーフ前)とのコンボも強かったよなぁ ウロボ含めてこっちが7.8ターン目とかでリーサルとかカードゲーム(笑)どころの騒ぎじゃねぇんだよ とっととその暴力スタッツ下げろ無能運営さんよぉ


スッキリしました。明日から物語の向こうでダリスと共に遊びたいと思います。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ドラゴンへの深い怒りを感じます…1番笑わしてもらったので佐藤さんの愚痴をベスアンにしました!ダリスは結構悪さしそうだと思ってます!それでは皆さん、また物語の向こう側で!

敢えて言うわ。

毎日毎日、ライブラに対してナーフナーフ真面目に気持ち悪かった。

で実際ナーフされたら、次は水竜神の巫女をナーフしないと意味がないとかのたまってやがる。

しかも今ではプレイしてないとか言ってるクソ野郎いるしな。

他11件のコメントを表示
  • パンの粉 Lv.24

    ナーフナーフ五月蝿いってのはわかるが、全てを1人が言ってるわけじゃないからその文句の言い方はおかしい。

  • あーてす Lv.97

    わかったわかった質問読まないやつも多いって分かってるよ。

  • ひでたろ Lv.16

    あくまで愚痴、かっかすんなって

  • けーし Lv.19

    正直、ライブラナーフやり過ぎ感あった 10コスエンハンスは残して2枚までとかでも良かったのでは?と思う 巫女も許せる 巫女なしでドラゴン作ったことあるけど、あれないとドラゴンは本当にどうしょうもないのが理解できる ただ、グリームニル、バハムート!てめぇらはダメだ バハムートのおかげで力場デッキ作っても…せめてアミュ破壊はやめてくれよ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあオデンで良くね?レベルになりましたからね…破邪の光から見たら十分なんですがね(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドラゴンはライブラとオデンあるんだからネフティス相手も問題ないだろって言われたのは解せなかった。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ネフに関してはあっても相性悪くて、逆に相性が良かったロイヤル辺りがさらに良くなったというオチ…せめてラスワ持ち限定とかにしときゃいいのに

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ゼルはともかくライブラのナーフに文句言うのはあかんわ。前代未聞の公式認定害悪カードやぞ?

  • コゴメノ Lv.52

    ナーフ前のライブラが過剰だったのはよく分かる。だからナーフは当然だったと思う。ただナーフの結果に納得いくか、と言われたら首を傾げる気持ちは今でもあるな。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴンは散々舞踏で文句言ってただろ?つまりそれと同じ。 エンハライブラはイージス以外のコントロール死滅させてしまうのがよくない。ネフティス対策に、と思って実装したのにネフティス以外のコントロールを絶滅まで追い込んだらラ運営がイブラ実装した理由と違ってくる。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ラの位置ずれてんよ〜

  • へったん Lv.27

    コントロール系統殺してるからアウトって言うならエンハンス10では手札一枚残して消滅させるとかのデメリットつくかなーって予想してたけどまさかのエンハンス削除は笑ったよ エンハンス強すぎだって!?削除すれば問題ないな!やろ?ならカムラとかも削除してどうぞ^^

騒乱からQ&A民になったんですが、特定のクラス使いにグチグチ言う奴は気持ち悪いなと思いました

  • モグリ Lv.56

    取り憑かれてるみたいな人はいますね 最近このカードの文句多いなって思ったら同じ人だったとか結構あるし

退会したユーザー

ロイヤルアンチは気持ち悪いなって思った

他1件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    アンチと言われるとしっくりきませんが、私はロイヤル使いさん自身が自分達が不遇だと自虐しまくったり他職ネガりまくってるのが非常に愉快ではなかったですね…。 楽しく前向きな構築相談とかしてる時ですらそうなので、気分が一気に白けたりして非常に辛かったです。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルアンチというのは適当な理由つけてロイヤルに難癖つける輩ですね。片っ端からネガだと決めつけてロイジロイジ叫ぶ姿は滑稽です。 ロイジが嫌いだからロイヤル嫌いとか言ってる人が一番理解に苦しみますけど。

せっかくだし吐き出しておきます。

基本相手にしないのでストレスではないのですが、今期は謎のロイヤル叩きに頻繁に遭遇しましたね。
そのほとんどがネクロ使い、ほとんどがエアプ、ほとんどがロイヤル強い!根拠はない!という同じ流れ、煽り。

まともな意見まで必死で叩いていたのは滑稽でした。
環境トップなのに何が不満なんだろう?と。
ネクロに罪はないのに印象が悪くなってしまった。

ただ、ネガるだけで終わるのは勘弁してほしかった…
テンプレでは難しく1枚単位の調整が必要だったとはいえ、勝ち越せてるロイヤル使いも普通にいるわけで。

次はもっと頑張ろうぜ(* ̄ー ̄)



他2件のコメントを表示
  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    環境トップが不利でもない相手をたたくっていう 正直よくわかりませんでしたね。 あとナーフ前は厳しかったですがナーフ後はミッドレンジ援護射撃ロイヤルで自分もランクマで勝ち越せてます。 そうですね、次も頑張りましょう!!

  • かみこと Lv.9

    おお!援護射撃を使いこなせるとは本物ですな。自分はアルベールを抜いてモニカを採用した、乙姫ヴァルフリード型をメインで回していました。同じくナーフ後は気持ちよく戦えましたし、ナーフ前と合わせてもネクロに不利はつかなかったです。4月にしっかり研究した結果を5月6月にちゃんと出せたので、おおむね満足したシーズンでした。

  • うたかた Lv.74

    ロイヤルもうちょっと使いたいんだけどな。でもエボ期開幕からやってるのにエボ期以前のロイヤルレジェが1枚も出てきてくれないんだよな…。あ、マイフェイバリットはエルフです。カードゲームがしたいので(爆)

BBB Lv118

ライブラとゼルを取られた程度でドラゴン終わったとか騒いでたやつは本当になんも考えずにコピーデッキ使ってんだろうなーって気持ち悪かったです

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    それね。それでその後勝率上がるって事は本当にイナゴばっか止めて行ったんですね…

  • 退会したユーザー Lv.84

    ライブラとゼルはイナゴにとってわかりやすいカードだったんでしょうね。

退会したユーザー

ゼル君が禁止になっても普通に使われてるウロボロスにイライラさせられています。

ファンファーレ3点ダメージとラストワードで手札に戻るのはまぁ許す。謎回復3点、お前だけは絶対許さんからな。

変性の魔術、ジャイアントスレイヤー、不死者ソルコン、冤罪裁判所、そして妖精のいたずらetc…
こいつらのせいで我らが骸の王がぐわあああああああとかいう情けない断末魔上げながら盤面から退場するんだよなぁ!
…ナーフしましょう(暴論)

他5件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    変成だと可愛いゴーレムになるか音もなく消えるかだぞ;;

  • 退会したユーザー Lv.86

    ンゴゴー!!!

  • めんどり Lv.65

    そうだ、骸にイージス並の耐性をつけよう(白目

  • 退会したユーザー Lv.152

    ついでに蠅の王もイージス化してくれ(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.211

    呼ばれた気がした

  • 退会したユーザー Lv.86

    呼んだ気がした

カムラと死体は入国禁止。以上。

いざ、夢の世界へ!ハハッ☆

他2件のコメントを表示

ロイヤルそんな強かったか…?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフウィッチに比べれば…

  • ななしさん Lv.20

    上を見んな下を見ろって論調は嫌いだったな。勝率のパイは決まってるんだからさ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    エルフとウィッチはあるカードのせいでフィニッシャーに制限掛かってましたからね……その点ロイヤルは使いやすいカードは結構もらってるとは思うんですがね(´・ω・ `)

  • ななしさん Lv.20

    うんそれですよ。使いやすいとか、強いカードとか言われててもさ。それでも並未満って結果はもうどうすんだよって聞きたいんです。カード単体じゃなくてデッキ単位でみんな戦ってるんじゃないの?って。

  • そろちゃん Lv.106

    フェイスは相当な勝率だったし、いつも通りにクイックブレーダー投げるところから始めて疾走してればBPMP的には問題なかった。 が、それだと本当にいつも通りで、「またソレかよ」って一番思ってるのは使ってる人。新しいカード(ローランとか)活かして楽しみたいのに環境に許されない鬱憤がロイヤル使いの中に溜まった。 ウィッチ使いは「贅沢いうな」、エルフ使いは「甘えんな」と思った。

  • ムスカ Lv.84

    下がいるから云々は違う。あと単純に轢き******ないアグロがミッドレンジと化し、轢き殺したミッドレンジがフェイスと化してるから…ね?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ロイヤルに疾走突進以外の強いカードが来ればどうにかなるんですよね……実際コンロと当たれば楽しいですし(((・・;)

  • そろちゃん Lv.106

    >ムスカさん 白狼白銀が異常に高い勝率なのと同じ理屈ですか。相手から何デッキに見えるかトリック。じゃあ実際ミッドレンジでも52%くらい勝ててたのかもしれないですね。

退会したユーザー

グリームニル******やクソボケ!!!!!!!!!お前で盤面ひっくり返されるとスマホぶちおりたくなるくらいムカつくんじゃ!!!!!!ドロシーの時ですらこんなにムカつかんかったわ!!!!!!ゴミカード!!!!!クソ野郎が!!!!!誰やねんこんなクソ生み出したやつは!!!!リーダー含む全体4点バーンとかおかしいやろが!!!!5体フォロワー並んでたらリーダー合わせて24点やぞ!!!!!ニュートラルで10コスト24点バーンやぞ!!!!!ど!う!か!ん!が!え!て!も!お!か!し!い!や!ろ!が!力比べナーフ?ちーがーうーだーろー!ちがうだろ!!!!!!!ざけんなボケ!!!!!!

ふぅ...

他1件のコメントを表示
  • かみこと Lv.9

    書き出しが、このハゲーーーーーーーー!!!!だったらお茶ふいてた。正直助かった。

  • 退会したユーザー Lv.45

    私痛恨のミス。あれほどちーがーうーだーろー!とセットで使えとお婆ちゃんに言われてたのに。無念でさぁ(3カス兵士フォロワー並感)

退会したユーザー

来期のエルフはこんなもんじゃねーぞ!!!
どっちの意味でかは察しろ

他6件のコメントを表示
  • つらぬい Lv.16

    そーだそーだ!(適当)

  • Uzak Lv.224

    え?どっちの意味って環境返り咲くやろ(と思ってる)、割と真面目に

  • 退会したユーザー Lv.86

    ドラゴン次第やね、それは

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ビューティーがどれだけ強いか見物ですね

  • 退会したユーザー Lv.86

    ビューティー?あれはフィニッシャーにはならないですよ。ただ、盤面は圧倒できるでしょうが

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    エルフは次の環境刺さると思うんだけどなあ。ビジョップ増えそうだし、流行りそうなデッキのフォロワーのスタッツが太くなりそうな分半端なaoeより双撃の方が有用そう。

  • 退会したユーザー Lv.86

    実際フィニッシャーさえどうにかなればねぇ…一応プランは立ったけど、うまくいくかどうか。

退会したユーザー

テンプレ使うことの何が悪いのか未だにわからないので、どなたか親切な方教えて欲しいです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    「ぼくのかんがえたさいきょーのでっき」が量産されたデッキに負けるのが嫌なんじゃないんですかね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    雑魚めらが…

  • ナカラ Lv.37

    問題はないが、対策されやすいから気をつけて。

  • 退会したユーザー Lv.211

    いえ私はちょいちょいいじくって使いますよん

退会したユーザー

ナーフ対応遅すぎ少なすぎ
バフ対応もしろフェイン

そうですね、仕方ない事ですが、なんかドラゴンに対してナーフナーフうるさかったです。お陰でバハから初めて楽しかったドラゴンが嫌いになりかけました。実際ナーフ前はほぼフリマ民でしたし。
ドラゴンビショの専用カードみたいなもんとか言って 、高コストエンハ強カードってだけで嫌われるグリームニルやらも別にええやんと反抗期でした。
むしろヴァンプ相手はグリームニルいないと辛かった
アグロ系は巫女嫌いすぎだよ3点なんて誤差だよ!(暴論)舞踏入れろよ!むしろ今まで割と餌だったんだからちっとは許容しろ刃みたいなことばっか言いやがって!バハ期のネフvsドラよりずっとマシだろう!しかもそっちもそっちで早くなったんだからいいじゃん?次弾のドラゴンは環境下位かもしれないんだぞ?
ウロボロス?強いよね(´・ω・`)。

ロイヤルは次に期待。回復?欲しかったなぁ
ランクマで竜爪ポイ起きして毎ターン8点楽しい(ゲス)
ビショップやっぱり苦手だなぁ。
ビショの次の2コスゴールド怖すぎんよ。
ヴァンプの新スキンが気になって仕方ない!
カムラテメェは絶対許さねぇ!
スカルフェインさんのプレミアムおかえり(白目)
運営ローラン引かせてくれてマジでありがとう!

こんなもんですかね?ドララーなんで贔屓目大きすぎだったり、ネガってたり、見当違いだらけだったりと不快だったかも知れませんが質問に答えただけなんで許してください。

勝ち越せねえくせに、俺のデッキに刺さるときだけ対戦相手が超越持ってくんのやめろ!!!

ロイヤルのフィニッシャーがアルベールばっかでうんざりだ、ナーフしろ!

とか言ってるけどね、アルベールしかいないんだよ!!
まあ貴公子とヘクターくれるならナーフしても良いけどね

そして蛙

正直ナーフして欲しい
一番苦しんでるのがロイヤル本人ってどういうことだよ!!!

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    もうロイヤルの特性が疾走と突進になっちゃってますからね…横並べで強いカードが来れば変わりそうです…。蛙はマジで○んで\(^o^)/

  • おれ明日結婚するだっ! Lv.16

    わかった!蛙をナーフしよう! 3/1/2潜伏 自分のターン終了時に潜伏する…かカード一覧に帰る で、どや!?

Pikumin Lv54

毎回毎回、充分強いのにネガるロイジ等勝手な偏見で印象操作みたいな質問が多くて、環境とは別に過去最悪の気分でした。
次の環境になったら、マナーを守った投稿やデッキ構築・カードの使い道とか建設的な質問が増えて欲しいです。

リン Lv7

STDからロイヤル一筋のものです。
最近ロイヤルネガが多いとよく聞きますが僕はロイヤル使いとして強さっていうより新しい切り札が欲しいと思ってます。
今のロイヤルデッキってアルベールを抜くと本当に地味になってしまうんですよ。申し訳ないけど脇役の集まりみたいな、、、。
STDやエボルブ期は本当に楽しかったです。暗転、光、からのオーレリア。圧倒的な存在感を放っていた海底都市王、乙姫。からの盟友セージコマンダー。密かに屋台骨を支えるツバキちゃん。レジェンド込み込みのすごい贅沢なデッキだったんですよね笑
でもこれらが第一線を退いてしまったことでなんというか、ロイヤルに華がなくなってしまった。(ツバキはまだ現役か)
いや、実際使っててロイヤル勝ち越せるしアルビダとか強いと思いますよ。だけどなんかコレジャナイ感があるんですよねー
なのでいつかロイヤルに華が戻って来てくれることを期待しております。長々と失礼しました。

ルナは見飽きた

他1件のコメントを表示

今期のサタンは過酷に溢れていましたが、おとぎ話如きに遅れを取るわけにはいかないので来期も頑張ります。

ヘクターとかいうやつとかのせいでロイヤルがアグロ化したのを俺は許さない()
まじでカードゲームしたいです

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

旅カエルが嫌いなんじゃないんだ。あのキャラは好き。

でもカエルロイヤルは本当に嫌いだわ。
超越なんて問題じゃないレベルで大嫌いだった。

Ranraran Lv49

だからそれとこれは別の話だと何回言われれば解るんだよ!
「この話題に終止符を打ちましょう」だ?
「お前」が「この話題をイージス」にしているんだよ、糞荒しが!


この場所が質問する人たちに優しい場所になりますように。
ここはマウンティングする場所はないんだからさ。

もうちょいランクマネクドラ頑張れよ。
精々7.8割じゃねーか。10割こいよ10割。なんでだよヘクター強いじゃねえか。水巫女バハボロス強いじゃねえか。もっと使えよ。しょっぱいナーフなんかに負けんなよ!熱くなれよ!!
フェイスロイヤルとか超越とか疾走ビショとかネタデッキ殺しなののさばらせるんじゃないよ。ドロシーもリノもカエルもまだ息してんじゃねえか。
あ、イージスくんはテミス6枚くらい積んできてください。テミス足りてないよ!もっと吹き飛ばして!ただ消滅はやめろ(真顔)

こっちは対ネクドラ想定のネタデッキしか組んでないんだよ。環境とったなら責任持って他の奴らしっかり轢き潰しなさいよ。
冥府で焼いてやるからさあ!冒涜で轢いてやるからさあ!ファッティ叩き込んでやるからさあ!

もしかして真面目にネクドラ使ってた人は早々にマスターに行ってしまった説…?(低ランカー並感)

>>イージス
ビショップの糞度の9割を担っているのがこいつだよ。
完全無敵ってだけでもぶっ壊れだというのに、進化して10点で
ぶん殴ってくるとか何なのお前?
(リーダーのライフ20点なんですけど?攻撃力高過ぎじゃありません!?)
しかも守護並べて防御しようとしたらはいテミス、はいバハムート、
はいエンハグリームニル!
出される前に******とかそれ対策じゃねぇから!

>>テミス
なんでこいつがあるクラスにイージスを入れた(激怒)
6コスで全体確定除去とか、おまえラースドレイクさんやファフニールさん
に謝れよマジで。

>>裁判所
裁判所連打とかいう糞ムーブ。
しかもラストワードのせいでフォロワー出しづらくなるというおまけつき!

>>エイラ
お前・・・攻撃力アップだけでいいだろうがよ・・・!
しかもリーダー回復のせいで削り切るのがやたら辛いんだが?
(回復したフォロワーに対して発動とかならまだ納得出来たわ!)
しかも、削り切れなかったらイージスが出てくるとかやめろや。

ふぅ・・・すっきりした・・・。

min.tear Lv42

せっかくなので言わせていただきます。すぅ〜〜〜、とりあえず1番文句があるのはお前だ、大鎌の竜騎。こっちが手札何枚も捨てて召喚した巨兵を進化権すら使わずに1枚で除去ってそりゃないよぉ…(裁判所もだけど)せっかく可能性を感じていたのにお前のせいで巨兵への熱が2週間で冷めちゃったよ…次はあんただ、水竜神の巫女。標準スタッツを持ちながらPPブーストしてさらに謎回復までしやがって、詰め込み過ぎ!レジェンド過ぎるわ!スカルフェインさんや、偶像さんの謙虚さを見習え!最後はてめえだよ、イージス。お前の存在のせいで秘術の宿敵の超越が下手に消せなくなっちゃったじゃん!というかお前自身も秘術の宿敵ってもう…2度とコントロール秘術やるなとでも言うのぉ?あの本当に秘術が何かしました?せっかくネクロが流行ってるからネクロにメタを張りたかったのにぃ!はぁ、はぁ。。。正直まだ言い足りないことはありますがとりあえず気分は晴れました!このような機会を設けていただきありがとうございました!

退会したユーザー

たった一人に向けて。

首吊れ!
三途の河の向こう側に行ってしまえ!

  • 雲天中止 Lv.79

    またネクロが増えるの〜?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Uzak Lv224

○○使いって括りたがる感覚が理解できぬ…
そんな自分で自分を縛るようなことしない方が気が楽なのに
あれかな?自分をいじめにいじめていじめ抜いた先にある成長という達成感みたいなこと…なのか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×