質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

ナーフのお知らせ

シャドウリーパー
コスト2→3
力比べ
だるいから画像読んで

恒例のどう思いますか?
感想を述べてって下さい!

鳳凰は7月31日に帰ってくる「予定」らしいですよ(小声)

これまでの回答一覧 (36)

4リーパーリーパーは相当萎えるので、ナーフされて良かったです。

シャドウリーパー→今更だけど妥当
力比べ→イージスと相性悪くなり守護に隠れてたフォロワーも殴れるようになったため個人的には嬉しい

7月末釈放される庭園はついでに7月末のナーフに巻き込まれろ(無慈悲)

砂糖 Lv22

力比べの付与される守護が消えないなら、イージス以外にとっては情報修正なのでは?

リーパーの強さは言わずもがな。力比べは意外でしたが、説明を読んで納得ですね。同系統の遅いデッキ殺しの超越と比べてもお手軽ですし。
新弾終了直前なのがマイナスですが、両者共に新弾でも使いやすそうなカード、デッキでしたしありかと思います

P介 Lv36

え?庭園帰ってくんの?まじかようおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもう会えないかと思ったよ庭園やったぜ帰ってきたああああああああああああああふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおやっふうううううううううううううううううううううううここで1句
やっぱり
サイゲは


これで期日までに帰ってこなかったらゆるさんぞ

ko-ran Lv151

ランドラメイン(もちろんほかのデッキを使ってる時もそうだし、共感してもらえると思うが)としてはヘクターより先攻3tボンキマからの4tWリーパーやリーパー+2コスや、そこからのケルハウルにつまされることが多く、これはかなりの痛手となると思う。

横並びが5tからなのか4tからなのかというのは進化の関係上かなり大きなもので、さらにいえば余ったコストでソルコンをかけたりもしづらくなり、ボンキマともコストがかぶるというのは想像以上にキツイナーフだと思う。

書いてて思ったがネクロ使いの中はヘクターをナーフしてくれた方が(強さ的にもネクロらしさ的にも)マシと感じる人もいるのではないか。

ネクロらしさを感じるカードだけに非常に残念ではある。最近作った骸アグロの主力だったのに(´・ω・`)、、

力比べはイージスに都合良すぎたが、それならイージス力比べをナーフせずに裁定を変えれば良いだけではないのか?と思わずにはいられなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×