質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアのカードデザイン担当

優秀すぎない?

これまでの回答一覧 (12)

ヴァンプは初期から堅実なカードを出してるけど
ここ最近のデザイン担当は特に優秀
ブロンズからレジェンドまで安定した強さがある

次点はロイヤルのレジェンド担当
レジェンドのデザインとしてはかなり優秀
各々何がさせたいカードか一目でわかるし
分野がバラバラだからレジェンド同士を
全て組み合わせるのが必ずしも一番強いとは限らない

ベルフェゴールからのカオスシップ強すぎない?

ナーフ前だけどドラゴン涙目でしたよ。

他1件のコメントを表示

どれもこれもハイバランスだけど古城、仮面、契約あたりのアミュレットはぶっちゃけビショップよりも作り方が上手いと思う
仮面の絶妙なバランスはここ最近追加されたカードの中ではドワケミと同等レベルのハイバランス

ヴァンプは自傷というリスクがあるので、高打点出されても納得感がありますからね。

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    うん♪個人的にもTOGヴァンパイアの開発担当はずば抜けて才能があると思う(いいな~嫉妬(ドラゴン使い感) Psフォローありがとな~(これからよろしくb)

ぶっ壊れって明確に言えるやつがいないから使ってても使われてもなかなか楽しい試合になりますね(アグロを除く)。7リーダーのなかで一番紳士的だと思ってます。次弾でも今回のように復讐を活かしたカードがでてほしいですね。

pitoh814 Lv29

ヴァンプはイラストも優秀

火鍋 Lv24

全クラスの中で上のほうですね。特に古城の発想は秀逸です。しかしブラッドムーンとかメイルストロームサーペントとか雑なカードもあります。

他2件のコメントを表示
  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    ブラットムーンは復讐の設計段階のミスの帳尻合わせだから仕方がない。 1ターンで10点を超えるバーストダメージが当たり前の環境作りを前提に設計したゲームなので、普通にゲームしてたら復讐なんて、復讐状態で1ターン手番が来て返したらネクストターンでバーストエンドなんて普通だし。 サーペントは雑に見えるけど、このクラスの見た目からパワーカードがまともにメタに絡んでこないことろがある意味絶妙なバランスで設計されたカードなのかなぁ、とも思ったり。

  • ここ Lv.48

    ブラットムーンは他のクラス担当がバースト出し過ぎるせいで復讐が機能しなくなったって事だしヴァンプ担当は悪くないで

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    血月が凄いのはカタログスペックだけってそれいち

毎回カード発表の時に「ヘイト対象になったらどうしよう」とヤキモキさせられますが、実際はリスクとリターンの兼ね合いがうまく取られていて感心します。

サイゲ唯一の良心だぞ?

このインフレバースではナーフもされない、インチキと言われないカード群の塊がない、OTKは下準備と条件で自らバラさなきゃ出来ない、毎度ナーフ後の覇権争いの候補にでない…
養分としては優秀ですね!(他のぶっ壊れに見劣らないコントロール系の強化はよぉ)

うん(元気)

復讐システムがミスってるのでノーカンかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×