質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフは妥当だと思いますか?

自分はなかなか妥当だと思いました
強いていうなら骨の貴公子のナーフはもう少ししてもいいのかなと思ったのとライブラはやりすぎなのかなとも思いましたが、、
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

いくらラストワードが超強力でも、進化ターンコス4、1/1が強いと思う?
今までの競合はコス3のラビット、ボーンキマイラ、従者だったけどコス4になると、アサシン、オルトロスと役割がガラッと変わるカードになる。
これ以上だと誰も見向きもされないカードになる。

他2件のコメントを表示
  • ケイン Lv.1

    貴公子は妥当だと思いますがドラゴンと比べるとゆるいと思われます、ゼルとか誰も見向きもされなくなるんじゃないですかね、だからドラゴン使いの人はそのレベルをネクロにも求めるんじゃないですか。

  • 猫の使い魔 Lv.31

    ドラゴンしか使えないゲームじゃないやん?って話する?

  • ケイン Lv.1

    まあ好きなクラスは使いたいですからね、私は一番ナーフされてるエルフ使いですので慣れてはいます、収穫祭とか見なくなりましたね~。

c7 Lv317

いや骨の貴公子のナーフは凄まじく大きいですよ。個人的には採用できるか怪しいレベルです。
歴代のナーフが

ミニゴブ、フィーナ、ルーン→ナーフ後も現役
根源→たまに見かける
収穫祭→実質禁止

だとすれば、今回の3枚はどれも根源と収穫祭の間くらいの処置だと思っています。しかも骨の貴公子は文字通りネクロの核だったので、連鎖的に他のカードも弱くなったようなものです。
貴公子の能力自体は非常にネクロらしくて好みだったので、自分の予想を裏切りまだまだ現役として使えれば嬉しいのですが・・・。

退会したユーザー

貴公子は3コスだと強すぎ4コスだと弱すぎで微妙な線だったししゃーなし
ライブラは今のPPブーストしやすいドラゴンにおいて完全にオーディンの劣化になるし、もう少しいい調整なかったのかとは思う
ゼルは妥当
この2クラスナーフしたらイージスとかいうゲーム性もくそもないカードがトップに躍り出るの見えてるのになんで調整しないんですかね

・4コス帯が重くなる(アサシン、オルトなど)
・3/1/1はまだしも4/1/1はかなり低い
・リーパーが相対的に使いづらくなる
・出しづらくなるのでネクロマンスを考えなしに使うと枯渇に悩まされるシーンが多くなる。
・3T目はボンキマだから影響ないとはいうが逆にいうとそれぐらいしか影響を与えないムーヴが無い

僕はたかがコスト変更といえどルーンとは違いかなり影響力を与えるんじゃないかなぁと思ってますね
少なくとも脳死で三積みとはいかなくなってくるかもしれないです

ゼルはまだ使い道があるかもしれないですが、ライブラはほぼ意味がなくなりましたね。使うとしたらセラフやネフが流行ったときにオーディン足りない人が使う用とかになりそう。
骨は妥当…と思ってますが、想像以上に影響ありそうです。4コスでせめて攻撃力だけでも2あれば進化で体力4とかもとれるのですが…あと、5ターン目に2コスと一緒に出して確実に骨埋めるという地味に役立つ動きもできないのがつらいです。1コスと一緒に出しても盤面はせいぜい2/3(+骨2)ですし、そもそもミッドネクロなら1コスフォロワーなしの人もいるかもだし。
ゼルライブラよりはマシだと思いますが、どうなるかわかりませぬ。

光蠍 Lv11

正直ナーフなくても蛇昆布使ってて勝ち越せてたからどうでもいいかなぁ。
勝率が高いというより今回は使用率が高いだけだった。ネクロもドラゴンもわかりやすい強さがあるから初心者が扱いやすい環境だっただけだしまぁ昆布使いとしては血月や蛇がナーフされなくてよかったなぁ。エルフのエリンとかナーフして欲しかったかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×