質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryutie Lv32

セラフイージスのレシピ下さい

レシピ乞食です。
ネクロに有利をとりたいので、禁じられた儀式を搭載したイージスビショップを使いたいです。
禁じられた儀式を自分のタイミングで発動させたいのでカウント促進は積みたいです。
カウント促進積むなら、ミラーになったときに強いセラフを1~2枚積んでもいいかなぁと思うのですが、無くてもいいです。
自分でデッキを構築する能力がないので、レシピ下さい。

一番参考になったが多いレシピでランクマに潜ります。
だからといって、めっちゃ弱いレシピに「参考になった」をつけるのはやめて下さい(フリじゃないからな、絶対やめろよ)

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

お飾り程度ですが一応、マスランです。
禁じられた儀式を採用して尚且つカウントを進めるカードを入れるならこんな感じになりますかね…
手遅れになる前に儀式放ちたいので、5Tで速打ち出来るように教理採用。
セラフは積んで一枚でしょうか、重いカードがかさばると轢き殺されるので。

あとはベタですがスネプリやグリームニルといった軽い守護系のカードを多く積んで守りを固めるのもいいかもしれません。ネクロを重く見るなら力比べ入らないかも。
とまあこんな感じですかね、できるなら共に研究していきたいです。頑張りましょう。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    貼る画像間違えました。スネプリ→教理です。セラフは…積むなら他のカウントアミュカードと交換ですかね…

  • ryutie Lv.32

    ありがとうございます。今環境、ネクロとビショップと超越の三つ巴になると予測していて…そのためには、骨の貴公子対策の必要性を感じています。単純に、今ネクロが多いので対策を強化したいっていうのもあるんですけどね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    貴公子を使ったネクロは安定して盤面に残るので対処が難しいですね。やはりどうにかして儀式を発動させるのが鍵になってくるのではないかと思います

  • ryutie Lv.32

    消滅できるカードが多いとはいえ、あれだけ横に並べられるとキツいときがありますね。

退会したユーザー

ネクロ相手なら陽光型イージスの方がいいと思いますよー

他4件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    守護たてると、リーパーの餌になる気がして陽光使ってないですが、使ってみようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.46

    確かにリーパーの餌になりやすいですが陽光型は回復を多く積むので相手のカード切れを誘発出来ます。ネクロをよく使いますが1番嫌な相手ですね。

  • ryutie Lv.32

    なるほど。ネクロ使っている方からのご意見は非常に参考になります。もうひとつお聞きしたいのですが、骨の貴公子の返しとして禁じられた儀式はやはり悠長でしょうか??

  • 退会したユーザー Lv.46

    先程やられてなるほどと思ったのはエンバレでしたねただ骨系ネクロにしか現環境にしか刺さらないかも

  • ryutie Lv.32

    たまにエンバレ積んでる人見ますね。特にスケルトンを出してからエンバレ撃たれると「やられた」ってなりますね。

PT Lv43

セラフ入りで禁じられた儀式を即発動させたいなら祈りの燭台入れたらいいんじゃないかなと
最速4T目(同時使用は6T目)から破砕のように儀式を撃てるので場を圧迫する事と場に残りっぱなしだと力比べの発動ターンが短くなる事を除けば横に並べる相手に対してはそれなりに有効だと思います

自分のはセラフにお守りイージスって感じで逆なので参考にならないかなーと思いました

  • ryutie Lv.32

    燭台まだ使ったこと無かったので、使ってみようと思います。燭台とセラフの相性もいいので、いっそセラフに寄せてイージスをサブプランでさしておくのもいいと思いました。もともとドラゴンさんにはキツいですし、今後の環境次第で使い分けていきたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×