シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
まったくMP盛れない
1日最低5時間はやってますが毎日MPが0になってしまいます
アンリミ環境ですが、アグロドラゴン、アグロエルフ、復讐ヴァンプ、ミッドレンジロイヤル、疾走ビショップ握ってますがどれを使用しても全く勝ち上がれるきがしません。
立ち回りが良くないのでしょうか
強くなるために必要なこと、気をつけていることを教えて頂けると幸いです。試合後にこういう点を振り返るとかこのデッキにはこういう対処が必要など簡単なことでも大歓迎ですのでもし手が空いてる方いらっしゃったら少し教えてください。お願いします。
これまでの回答一覧 (8)
どういう負け方か分析しましょう。
具体的には
・展開されて処理できずにそのままエンド
・疾走で殴られる
・こっちの事故 etc.
がありますが、このうちどれで負けているのかを理解すれば対策は立てられるはずです。
ただ、アンリミというのは魔境ですので自分のムーブを相手に押し付けるデッキの方が結果的にはポイントは盛ることができます。
例えば、骸、アグロヴァンプ、などが当てはまります。
しかし、いかにアグロとはいえ構築には試行錯誤が必要ですし、プレイングも非常に繊細な場面もたくさんあります。
よく、アグロは頭使わない脳死デッキだと言われますが、それは理想中の理想ムーブをしたらの話であってランクマでそんなのが連続で起こるなんてほとんどありません。自分のリーサルターンを、盤面と手札で相談しつつ相手のフェイスに詰めるのか盤面処理をするのか、アグロははっきり言って難しいです。
ので、一つや二つのクラスに絞ってみてはいかがでしょうか。複数のデッキを運用するのも別の利点がありますが、肝心のプレイングスキルが伸びにくくなります。
というか、基本的に勝ってる人ってデッキをほとんど変えないんですよ。
環境読みがヤバイ人なら複数デッキを回してますが、大体はそんな芸当できません。自分も環境を読むというのは難しかったので、2月のときはtier1だったドロシーを研究していました。
そのおかげで最終的にグラマスまで1~2週間で駆け上がりましたね~
めっちゃ長くなったんですけど、とりま一つのデッキに集中すれば大体勝てるようになると言いたかったんだ
他の人も言ってますが1つのデッキに絞ってみてはいかがですか?
今は昔と違ってドラゴン使って後はじゃんけんみたいな環境ではないのでプレイスキルが必要です。デッキによって少しずつ違うので勝てないのはそこに原因があるのかと。
アンリミは今月もそこまで根詰めてませんが、先月までだと
1.アグロは一クラスに絞る(プレミが減る)
2.アグロとは全く別のコントロール系デッキを作る(メタ)
3.ネタだけど強力なデッキを作る(メタのメタ)
4.コピーデッキ(メメタァ)
その時間帯の初戦での自分の行動(攻めが多い、守ってばかり、なんかもう面倒臭い等)で使うデッキを決めていました。
ちなみに自分は、1はアグヴ、2はコンネク、3は骸、4は対戦して強そうだと思ったデッキをなんとなくコピーして使ったりと色々でした。
ローテ中心だったのでアンリミをやった回数が少なくアンリミ側はグラマスになれませんでしたが、一応勝ち越していました。
NCS聞くとプロゲーマ感を味わえながらシャドバできるからおすすめ、心がプロゲーマになると若干psが上がるから一石二鳥
デッキ変えないっていう人もいますが私は色々デッキを変えてtier1回しますね。やられて嫌なムーブもわかるし。今期だけでもドロシー、超越、リノ、ランプ、復讐、アグロイを回しました。
あと負け筋はある程度割り切って暴力プレーに走るのも手です。
こんばんは。
今の環境ではフェイスドラゴンが刺さりますよ。
今、AA3ですが勝率8割前後は保てます。
戦いかたですが、展開しつつアイナやフォルテなどの疾走フォロワーで相手の体力をがっつり削っていく感じです。
回復が多いビジョップやランプドラゴン以外なら、負けそうと思っても意外とギリギリで勝てたりします!
AA帯だからマスターで役に立つか分からないけど
勝ちたい相手のデッキと負けても良い相手のデッキを選別して自分のデッキを選び、自分の当たる環境に対する勝率コントロールをする
失礼しました
アンリミは超越が間に合うなら超越、それかそれを轢くアグロヴなんかの方が盛りやすいんじゃないかなぁ
あそこは相性より理不尽ゲーじゃない?微妙な速度のデッキはどっちにも負ける感がある
なるほど! 一つのデッキのプレイを磨くということですね!ありがとうございます! とりあえず全環境もお世話になったらフェイスドラゴンを詰めていこうと思います(*´ω`*)
頑張って下さい!