質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久々に見たShadowverse

はい、最近ミラティブの配信見るのにハマってるんですが、入ると3分の1ほどの配信者に「ほね信者」や「こつ信者」と名前間違われる骸信者です。「骸」ってそこまで一般的には見ないからですかね(´・ω・`)?

本題ですが、先ほどローテランクマを回してたら久しぶりに1弾前の環境デッキに出会いましてね。

……やっぱシルヴァ重複するのクソじゃないですかコンニャロォ!!毎ターン2ダメとかどうしたらいいんですかド畜生がァ!!(#^ω^)

はぁ…はぁ…すみません、割と嫌いなデッキタイプなので久しぶりにムカプンしちゃいました。上振れなのは分かっててもやられたら中々難しいもんですねイライラしないの(´-ω-`)

というわけで質問です。皆さんは最近、数弾前の環境デッキに当たった事ありますか?ローテアンリミどっちでも大丈夫です!

p.s.
最近思ったんですが目に入る異世界転生ものが俺TUEEEEもんしか無いのに気が付きましてね…、戦い無しのただスローライフを送るような異世界転生ものってあるんですかね(´・ω・`)?思い当たるのあれば良ければ教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (13)

当方漢字で書いた場合まず読めません

一方ローマ字で書いた場合誤字られます
けんぼくぅ許さねえからな(私怨)

他3件のコメントを表示

アンリミでは空前の神環境でいろんなデッキと当たりますよ。
冥府エルフ、コンロ、昆布、力場ウィッチ、竜鎧とかが最近では印象的かな。

俺tueeeeじゃない異世界転生モノとして「始まりの魔法使い」をオススメします。
これは主人公が竜へと転生し、前世の知識を使い文明開拓するというのがおおまかなあらすじで、転生先は人が人として独立していないかなり昔が舞台となっています。
まずは言葉から教えたりすることがスタート地点です。
また文明開拓ということなので、作中の時が経つのが早いです。竜である主人公は長寿なのですが親しい人達との別れは当然あります。泣けます(´Д⊂ヽ
主人公は元日本人なので、最強の竜に転生しても余程の事がないと戦わないのでほとんど戦闘描写はありません。
なにより作者の構成がかなり上手いので読んでいてストレスを感じることなく読めます。
一風変わった異世界転生を読みたいなら本作がオススメです。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ほえー。聞いてみると面白そうですね。見てみますね( 'ω')b

  • じゃむ Lv.53

    これ好き

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    萌えとかを売りにしてないから埋もれがちなのが悲しいなぁ、あと同士いて嬉しい嬉しい

  • 退会したユーザー Lv.129

    明日時間あるし読んでみようかなー

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あまり有名じゃないから店にあるか分かんないけどラノベの富士見ファンタジアの棚、もしくはkindleもあるから皆読もう!

アリスシンデレラ入りニュートラルロイヤル
旧ケルベロス入りアグロネクロ
最果て入り冥府ネクロ

環境かどうかは覚えてないや

自分は自分で蝙蝠ヴァンプ使ってるし(not自傷軸)


スローライフと聞いてこれしか浮かばなかった
知ってたらごめん

今日久しぶりにディスカと思わしきデッキに当たりました。(環境デッキとは違うかも?)思わしき、というのは庭園ゾーイで竜巫女出される前に倒してしまいはっきりとはわかりませんでした。しかし、ウリエル、キット、インペリアルドラグーンが出てきたので多分ディスカかと。

p.s.これとかですか?↓

他1件のコメントを表示

異世界転生ものでアレなの以外なら
レジーナ文庫とか女子向けならいくらでもあると思う

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    はえー異世界カフェここのレーベルなんですねΣ(・ω・ノ)ノ 割と好きなのでビックリです

一応戦いはありますがスローライフ(という名の現地妻調達物語)多めです

本好きの下克上
異世界駅舎の喫茶店
異世界Cマート繁盛記
うちの娘の為ならば俺はもしかしたら魔王を倒せるかもしれない
なんちゃってシンデレラ王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました

いくらでもあるぞ

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なんも見た事ねぇですね…調べてみます( 'ω')b

  • Dr.キートン Lv.41

    一番上は漫画化してるしまだわかるけど他はわからんな

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    うちの娘は書籍版出てたよな、結構好き

  • 退会したユーザー Lv.38

    本好き、Cマート、うちの娘は書籍で出てるな。漫画にもなってるのがうちの娘は位しか知らんが

退会したユーザー

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    漢字が書けるだけで天才扱いされるやつじゃないですかそれぇ…

  • 退会したユーザー Lv.63

    偏差値10で漢字かけるのかなぁ

勇者召喚に巻き込まれたけど異世界は平和でした

転生ではない、すまんな。ヒロインみんな可愛い

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

アンミリで、ローテの前環境覇者たる人形ネメシスに会いましたね……。やはりわざわざアンミリに来るだけあって、かなり良い勝負でした。

戦いはありますし、スローライフを送るわけでは無いですけど、『この素晴らしい世界に祝福を』は俺TUEEEEではない異世界転生ものかと。

当方100%テツと呼ばれます

  • 退会したユーザー Lv.63

    金失いさん!?

退会したユーザー

シルヴァはネメシスがアンリミでもやっていける最後の希望だから多少はね?

お前が書くんだよ!

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

この間アーサー入りロイヤルに当たった。返しのオーキスで勝って流石に可哀想だと思いましたまる

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やっぱ8コスになるとかなり圧かけにくくなるんですね…コストアップのナーフはめっちゃ影響しますね(*-ω-)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    (例えナーフされても)止まるんじゃねぇぞ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×