質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘブンリーイージス対策カード

急募
お願いします

これまでの回答一覧 (67)

白銀の矢

退会したユーザー

ロイヤルで圧し潰した時は援護射撃ロイヤルでしたけど力比べをエクスで砕いてアルベールでごり押ししましたね。
これでやっても守護立てられたり、回復されたら終わりというしんどい状況でしたからほんときっつい相手です。

多分、変成の魔術が効果があると思いますよ

  • K/Z Lv.23

    変身も受け付けないみたいです。印なしの変身で試してみましたがききませんでした。印アリの消滅は受けないと思われます。

イヴ Lv50

逆転の発想というか、全てのクラスにイージスと同じ効果のフォロワー、ないしはイージスと同じ効果を与えるカードを追加すればよくね

Honest Lv2

セラフなら9ターンフィニッシュ

変成の魔術でゴーレムに変えれませんか?

9ターン目に出るカードですので仮に相手が先行、こちらが後攻としますと、8ターン目にフォロワーをかなり展開することで9ターン目にイージスを置かれたとしても、進化権がなければこちらのフォロワーを除去することも出来ないので返しのターンに他の疾走フォロワーを展開したり、8ターン目に出したフォロワーを強化して一気にフェイスに行くのが良いと思います。

そんなに展開したらテミスの審判を打たれてしまいそうですが、テミスの審判をプレイされたのならイージスは出ないので再度展開し直す、またはラストワード持ちのフォロワーをあらかじめ展開して、テミスの審判のケアをする等も必要です。

ビショップの現状は一定数以上の展開にはテミスの審判でしか除去手段を持ち合わせてないのであえて5pp.6pp前後で致命傷にならない程度に展開をし、テミスの審判を打たせて再度イージスが出る前に展開をするといった方法が良いかと思います。

ヴァンパイア縛りでやってますが、冥府デッキなら守護と黒死の使い方次第ですがなんとかなります
逆に黒死の仮面ないとこっちの引きがいいか相手の引きが超絶悪くないと絶対勝てません
守護固めてもバハとテミスで除去されるのが強すぎる

今こそアグロヴァンプを使うのです

ASTR Lv78

超越で8割超勝てる(出される前に大体終わる)
ドラゴンもフェイス系じゃなければ7割前後勝てる

ロイヤルと現在ほぼ息してないけどエルフには8割超負ける
相手が回らなくても大体負ける
アグネクも6~7割負け
ヴァンプはアグロじゃない事祈るのみ
ウィッチは…あんま見ないので分からない

意外と昆布の株が上がりそう。
基本スペルで(自分は)顔面殴(って)るし。力比べ出ようがリーサル入ろうが常にフォロワー殴れるから処刑人&ドレインorリミル、アザゼル進化リミルとかで耐えきってメアリーで違法契約やらで顔面詰めるしかない。
後は単純に守護並べるとか?昆布はその辺強化されたから他のクラスよりは(まあコントロールだし)長期戦ができる。


...漆黒やらテミスとかがあるからやっぱり意味ない気がするけどね!(諦め)

味噌 Lv4

ディラーをラウラで疾走化。ディラーは守護も付いてるから良いと思います。

Uzak Lv224

ぶっちゃけ事前に竜爪置ければドラゴンならなんとかなる

うたかたの月&光輝ドラゴン

自分もイージスを使って先行をとる(^-^)

ヘブンリーイージス

イージスが出たターン、あるいは出される前にケリをつける。それしか無いと思います。
守護を並べてもいいですが、テミスで一方的に破壊されるだけなので。

mia Lv3

9ターン目にイージス単体と読めば ラウラアザゼルコンボで仕込みに5ターン目にバフォメット7ターン目に花園おいて守護フォロワーを剥がしておければ 8ターン目にアザゼルで強制体力10に疾走進化で9点取って残り1は花園でターン終了決着 花園張れなければエンスナで9ターンで一気に 下の画像のような対策になります

他1件のコメントを表示
  • 浪漫追い人 Lv.2

    私もヴァンプが好きで似たようなことやってますがまあ安定はしないですね8Tで決めるプランとしては 5~7T(18PP)で ・バフォメットでアザゼルサーチ(5pp) ・花園プレイ(1pp) ・7Tで相手盤面から守護除去 ・進化を1つ残す ・手札にラウラアザゼルを準備 が必要ですが、 アザゼルはまあいいとして ラウラ、花園、バフォが案外揃わないのと バフォの5コストプレイが地味に隙が大きい。 7Tで復讐黙示打てればかなり勝利が近づきますがそう都合よく手札にあるか・・・ 9T以降のフィニッシュ狙いなら若干ハードルは下がりますが 勝率は芳しくないです。8T時点の体感としては後1枚これがあれば(泣)が多い感じですね もうちょっと引きが強ければ・・・ 決まった時は最高に気持ちいいのでもう少し色々ためしてみようとおもいます

  • mia Lv.3

    基本コンボはいいとして他のパーツに黒死と契約に確率論でバフォはミニゴブ確定サーチさせればどうとでもなります おそらく他のパーツの組み合わせが悪いのでは?

異形置いて威圧する

min_a Lv19

エルフ:リノでも冥府でも!
ロイヤル:ローランで安定!
ウィッチ:超越で安定!
ネクロ:モルの方が速い!
ヴァンプ:6Tメイル速攻!
ビショップ:賛美~!
ドラゴン:エイファ、フォルテ、ゼウス、アイナ、どれでも殴りに行ける!

…あれれ?

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    超越安定以外全部矛盾してますね

  • あいす Lv.16

    リノは力比べ モルローランにはおでん メイルはテミス ドラゴンは回復と対策あるんだよなぁ

  • Trap Lv.3

    こいつ絶対エアプウィズに感化されて適当なこと言ってるだろ

natto Lv3

うたかたを使って置物にします

他2件のコメントを表示
  • kma Lv.12

    てst

  • kma Lv.12

    すいません、書き込みミスです。

  • うたかた Lv.72

    どうもw

イージスからの力比べがえぐいのでバーンカードを揃えとくと
最後押し切れる。

白彗 Lv59

ネクロを使ってる者としては、対策のしようがほぼ無いので、アグロ軸のミントタイラントで速攻かけるくらいしか(°ω°)
ミッドレンジネクロも今回ヘクターがいるので、上手く組めればイージス出る前に倒せますからね(°ω°)
訳:8T目までに勝負を決めるor力比べ無い状態でバースト

うたかたの月

ネクロ的にはモルちゃんを予め出しておいて守護を置き、ココやヘクターでゴリ押すくらいですかね。
結局、奴より速く撃ち貫くしかないです。

一気に試合を決められるならどのデッキでもいい。
白狼白銀エルフと超越ウィッチが特にやりやすい。
他にはラウラサーヴァントヴァンパイアや疾走ドラゴンなど。 ロイヤルなら援護射撃レオニダスとかでもいいかもしれません。
ちなみに中〜大型を複数並べるジンジャーウィッチやメイルストロムサーペントヴァンパイアは疾走を持っていないためテミスで全破壊されますのでご注意を。また力比べを置かれているとリーダーに攻撃できませんので直接ダメージを狙った方が対策としてはいいかなと。長文失礼しました。

やっぱり超越が一番じゃないですかね

水太 Lv4

1.出されてもに体力削って押し切る
2.うたかたの月で攻撃力を1へ
3.超越
結構、疾走ランプドラゴンで毎ターン削っていくのも強いですよ

目次録で倒した

力比べイージスで安心しきっているビショにアミュ割って殴り殺しました

ゴエティアさん…あんたええ奴や…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×