シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
進化ウィッチの構築相談
マリーの上振れとデッキ圧縮用に知恵の光入れたいのですが、どれを抜いたほうがいいでしょうか。
または、このカード環境に合ってないよって意見ありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (3)
マリーの上振れ兼デッキ圧縮(+手札枚数の確保)って観点なら知恵より「叡智の結実」の方がオススメ。
6ターン目位の「この手札ならもうアイアロン使わんな」みたいな時に「叡智の結実」に融合して2ドロー+1進化数稼ぎみたいな事が出来る様になりますよ。
あとデッキ見た感じ「ヒュンフでボードアドバンテージ稼ぐ」タイプでも無い、
純粋な「グリームニルのバーンで勝つ」型にしてるっぽいから「ギルド会議」は要らないと思う。
ギルド会議3枚→知恵の光3枚
マギス3→ヴィンセント+2枚、叡智の結実+1枚
エレノア3→叡智の結実2(上と併せて計3枚)
にするかな(俺なら)
抜くならマギスで知恵入れる形かな
個人的にはマリーをサーチ出来るシューターいれてもいいとは思いますが
ある動画主さんの解説で
後攻3でシューターからマリー引ければ、後攻4で駿馬マイザー駿馬マリーでラピファ2枚で5面処理までいけると聞いて納得したものですから
シューターいれるならビィもしくはビジョン抜く形でしょうか?(進化5回見るならビジョン抜きがまるそうですね)
上振れなら知恵よりマーシャルゴーレムの方が良いんじゃないかな
よく見たら「心持つ機械」入ってないのか、エレノア3→心持つ機械3、ビジョン3→叡智の結実+2(上と併せて計3)、ビション1の方がいいかも。(今のアグロはビションだと取れない盤面多くて回答になってないし)