質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘブンリーイージス対策カード

急募
お願いします

これまでの回答一覧 (67)

本当に冗談抜きでその前に勝負決めることが一番の対策。

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    超越の対策で聞いた話(笑)でも、それしかない…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    出るタイミングバラつかないし、バースト出ない分は超越よりマシ・・・・・・だと思う。代わりに場に出た後の居座り能力凄いですねって感じだけど。 早く殴り切るのが一番の対策なのにビショップは回復濃いのが厄介なんだよなぁ・・・・・・。

  • arakis Lv.8

    マジレスするなら後はセラフですかね。イージスより早いし、イージスのおかげで最近オデン減ってるし。ライブラ? 引かれないようにお祈りしましょう。以前のドロシーみたいなもんです。

  • ボブスレー Lv.28

    イージスにオーディン積んでてごめんなさい

  • arakis Lv.8

    (・Д・)

hinada Lv14

噂のカグヤで対抗してみた。
でっかい置物になったイージスさんw

・・・・・・まあ負けたんですがね。

dos Lv15

マステマってさ・・・リーダーしか攻撃できないんだよね・・・ハッ!?

他8件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    力比べある時ってどっちが優先されるんでしょ?

  • taron Lv.28

    力比べがあっても攻撃できるフォロワーがいない場合リーダーを攻撃できるようですよ。つまりイージスしかいないならマステマはリーダーを殴れるようです。

  • リンカー Lv.15

    まさかのマステマさんメインアタッカー化か?

  • dos Lv.15

    さっきやってみたけど7ターンでマステマ3枚並べたら勝てた

  • ホウ Lv.18

    マステマ神の時代じゃあ(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.107

    マステマ再評価の流れすこ

  • ロキ Lv.3

    taron イージスは攻撃できるからイージスしかとか関係ないですよね?

  • 不知火 Lv.5

    イージス以外が居ても守護無ければ殴れます

  • yuhei Lv.24

    闇の従者、不死者も同様なんですね。参考になります。

yyyy Lv25

超越。逆にそれ以外ほぼないかと…

他13件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    超越必要悪説の時代がほんとにくるとわ

  • yyyy Lv.25

    ですね〜

  • カートリッジおじさん Lv.110

    イージス→超越に弱い。 超越→イージス以外安定しない。 もうどうすりゃいいんだよ…

  • ドラりん Lv.178

    イージスが溢れかえるか、イージスメタの超越が溢れかえるか、どちらにせよコントロール好きとしては悪夢でしかない罠

  • 退会したユーザー Lv.17

    超越が3割を超えたりはしないだろうから、しばらくはイージスの天下でしょ、OTK系のいいのが出てこないかぎりね

  • やまし Lv.1

    超越他のクラスにも全然勝てるようになったよ アグロヴァンプとサルベール以外はね

  • 12345 Lv.50

    こちら超越で相手に力比べ置かれて負けた

  • yyyy Lv.25

    変性積みましょう

  • ファオ Lv.1

    いや変性受け付けないでしょ

  • yyyy Lv.25

    いえいえ、力比べを変性です

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    必要悪って、どっちも害悪の時点で両方とも消えりゃいいだけ。世の中、必要悪ってもの自体はあるかもしれんが、それが超越に当てはまる事は一生ない。言ってるのは頭おかしい超越使いだけ。まともな超越使いは除いてるからな

  • yyyy Lv.25

    では、超越が必要悪に当てはまらないことの根拠を教えてください。

  • やまし Lv.1

    超越がなければそもそもこんなカードが出なかった可能性が高いという事では?

  • yyyy Lv.25

    超越認めた運営ですよ?何かの間違いで超越無かったとしても作られてたと思います。そもそもイージス超越に勝てないし

一番安心できそうな対策がビショップのカグヤってのが地味に不満。対策が同クラスのカードって、万が一流行ったら環境がクラス統一されかねない流れだからヤなんだよなぁ・・・。
エルフの絡みつく蔦がエンハンスで破壊じゃなく、効果が永続化するだったらいい対策になったんだが・・・。

white Lv117

デュランダル

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    バハで壊されそう

  • white Lv.117

    もうどうにでもなれ

  • nagumo Lv.24

    デュランダル&守護&ルシフェルなりなんなり(アルベール置くのも良し)。バハで壊されたらもう知らない。

  • 退会したユーザー Lv.123

    バハで壊されたらアルベールで殴って******しかないですね...。それまでに相手の体力を10以下にする必要がありますが...。

worldEND Lv19

アルベールとファング3積み、ローラン2積みの
コンロが一番自分のデッキの中では勝ててます
まだ調整中ですがガチガチのコントロールというよりは
前環境のアルベール(パンダ式)ロイヤルを
長期戦を意識していじった感じでやってます
大事なのは突進やスペル等で序盤はなるべく
進化権を温存しここでイージス出したら
エンハンスのビリおじ進化で終わるよ??
っていう状況を作り圧をかけることです
まぁ、これはどのリーダーにも同じことが言えますね(笑)
ただ、他のどのリーダーよりもロイヤルが一番
この圧をかけやすかったです
ロイヤルにはガウェインもまだ残ってますしね

  • はげび Lv.95

    セラフ意識でオデン積まなくてもよかったクラスは健在なんですね 除去の厚みが以前の陽光やセラフ程度なら押し切れますね

フリマでヘヴンリーイージスデッキを回してみた者です。
出す側とすれば9ターン目に何も出来ないのはきついので進化権をひとつは残しておきたいところ。9ターン目までに進化権を使い切り負けたことが多々あります。
対策カードと言うよりも、9ターン目までに進化権を使い切らせる動きを意識してはどうでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    力比べ出しとけば9ターン目動けなくても問題ないんだよ。力比べイージスほんとひで

  • ポンコツ Lv.2

    イージス使う側としては相手もイージスビショップで相手に先行取られて先にイージス出されるのが1番怖い。(個人的に)

  • クロコダイル Lv.1

    ポンコツさんに同意ですね。ドラゴンよりもネクロよりもそれが一番キツイです。

1…カグヤなり光輝で攻撃力を下げる。
2…守護を立てまくる
3…出てくる前にぶっ飛ばす

イージスの召喚、相対した時の感覚がまだ分かんないのでとりあえずこんなところでしょうか

他16件のコメントを表示
  • yyyy Lv.25

    2番はどうなんでしょうか?テミスの餌になりそう

  • エビピラフ Lv.25

    2番は普通にテミスでさようなら〜〜からの顔面殴りされますね。ちなみにカムラも効かないので詰みます

  • マーリンの託宣 Lv.48

    テミスやバハやグリームニルで吹っ飛びますねw握ってないことにかけましょw

  • 名無しのごんべ Lv.5

    テミス、バハ、グリームニルの能力無効、グリームニル進化殴りでも0ダメージだったので必殺以外に処理方法あるんですかね?

  • シルク Lv.2

    イージスって必殺効いたっけ?

  • マーリンの託宣 Lv.48

    必殺無効っすよ

  • 石ころ丸57 Lv.24

    人狼の群長がやられたんですけど (ブチギレ

  • あら塩 Lv.1

    守護は貫通しますよ。

  • ニールセン Lv.19

    しません(半ギレ)

  • うんしょ Lv.9

    運営「みんな必死に課金して、ゼウスを手に入れようね! 」

  • ドラゴンおじさん Lv.5

    今の所ゼウスが活躍してるところ見たことないんですけど…

  • 退会したユーザー Lv.130

    守護は役に立たないです。 ビショップはテミス、裁判所、法典、鉄槌、それに苦罰もある 守護を積むぐらいなら、疾走持ちフォロワ―追加したほうがいいとおもうよ。疾走なら破壊されてもすでに仕事は終わっていますし。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    守護無効って確定したん? 持ってないし試せないから分からんのだが・・・・・・守護無視されないなら守護持ちで盤面埋めつくせば時間稼ぎはできるな。イージス自体は陽光で守護付与したりできないだろうし、無視してリーダー殴りにいけるし。ただし力比べはNG。そして並べた所にテミスもNG。

  • イヴ Lv.50

    守護は有効、必殺は無効。ただし守護が有効と言うのイージスに限った話。豊富すぎる除去で消されるだけなので、結局守護には期待できない。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ゼウス結構役に立ってくれてますよ〜。いやほんとランプミラーの時のバハムート返すのしんどい。

  • やす Lv.19

    カグヤで攻撃力下げたとこにレリア出されたら涙目?

  • エメリア Lv.6

    イージスはレリアの能力も無効です。

Lv7

ここの運営はアグロを潰す癖にコントロール否定の意味不明カードを追加する謎運営なので対策はありません
大人しく超越を使うかビショップガイジになりましょう

白狼エルフで狩ることが出来ます

力比べイージスはアミュ破壊以外対策不可ですね( ̄∀ ̄)
そしてセラフとは違って8T目も隙のない動きをしてくるので注意です
対策方法:8T(先行9T)までに勝つ
対策カード:イージス
因みにイージスミラーは先行ゲーです(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • つらぬい Lv.16

    白狼白銀なら力比べほとんど機能せず顔面ぶっ飛ばせます。 まぁただ単にイージス出されたけど次のターン終わりですっていう機能する前にぬっころせの一例ですが。

  • おるか Lv.17

    ハンドから直接なら確かに勝てますね^^ 昨日白狼薔薇エルフに負けました(·︿· `)

  • かなへい Lv.37

    薔薇otkの時代来るかと思ったけど今環境でもアグロは強いので無理そうです

ランプドラゴン、ガイコツネクロを使う。

…いや、イージス使ってるけどこの二つホンマ勝てない。

ドラゴン
①ラハブ:託宣からの3ターン目で出されると何もできない
②ゼル:PP7でサハでバハかイスラ呼んでゼルで13疾走完成
③ライブラ:力比べ消滅された後、9コストで並べた武力で殴られる

ネクロ
①貴公子:初期からひたすらガイコツ増殖で盤面キープされる
②オルトロス:PP4 で守護壊されながら攻撃+2
③風神:貴公子との組み合わせが鬼

イージス側からして、ネクロはレオスピ握れたら何とかなることあるけど、ドラゴンにはトータルで完全に負けてる。
イージス出せても勝てないこと多い。

セラフ。後攻でも1ターン目早く出せる。ある意味、ヘブンリーへの最大のメタ。

OTKアザゼルでワンパン決める
力試しが来ないことを祈れ

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    otkアザゼルって最速8ターンですか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    7ターン目に鮮血置けば最速8ターンです まあ相手も馬鹿ではないと思うんで守護並べれば止められてしまいますが

  • レイ Lv.95

    7ターン目は今いる守護を除去したいから6ターン目において7ターン目に疾走使っても良い

復讐軸ヴァンパイアなら、展開力とスタッツとカードパワーですぐに倒せます。
あとはドラゴンでランプされるときついです。陽光イージスデッキでなんとか勝ちましたが、体力が5まで削られてかなり危なかったです。アイラは法典で消して、なんとしてもPPブーストをさせないように立ち回りました。

大佐 Lv6

ヘヴンリーイージスビショップをガンガンにメタれるデッキはズバリOTKドラゴンです
まだイージスビショップには負けたことありません
イージス&力比べなどをされても無視して相手のリーダーにダメージを与えられる点はかなり評価できます
ガヴェインが使えないのもあってロイヤルをあまり見ません OTKドラゴンの天敵になるであろうローランを見ない今のうちにOTKドラゴンを使うことをオススメします

他5件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    満足満足ーは運ゲーだからそれならアグロ使う

  • 眠い Lv.1

    黒死の仮面で詰むけどな

  • taron Lv.28

    運命使って運命引けなかったら負けるじゃないですか。。

  • 大佐 Lv.6

    イージスビショップは遅いのでそれまでにフォルテ、エイファ、デモンストライクなどである程度削ってから運命を回します OTKドラゴンは100戦くらいしてやっと僕にも使い方がありました つまり何が言いたいのかと言うと運ゲーは最後の手段です 手札の運命だけでリーサルが見えるように頑張りましょう

  • かなへい Lv.37

    イージスだけしか見ないデッキはちょっと 他の遅いデッキには満足は弱いんで

  • 大佐 Lv.6

    まあ質問がイージスの対策についてだったのでこのデッキを紹介しました 確かにOTKドラゴンはアグロに轢き殺されるだけですし弱いです イージス以外を相手するのはあまりオススメしません

味噌 Lv4

序盤から攻めるか守護で守るか回復しながらか...
個人的には陽光エイラが良いと思います。

ローランでしのぐ

超越で何度か戦いましたが力比べ使われると詰みますね
10ターン目にテミス、バハムートが来ると考えると早く倒すしかないのでは

他2件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    破魔の術式使えば何とかなるのでは? 5コスで確定除去なので腐りにくいですよ。 デュランダルの破壊もできる為超越には必須になるかも?

  • ななっしー Lv.22

    その狙いなら変成でよくないですか?

  • ターンブルブルー Lv.154

    ウロボロス対策のためにも変成の方がいい 破壊だとなにかと問題がある

なお Lv9

自分がイージスを使ってみて思ったことは
相手がドラゴンの場合はフォルテが出てきたら残りHP15でもイージスは出せない。ウロボロスも絶妙な体力のせいでなかなか消滅させられないから出てきたらいや。
相手がネクロの場合は最初からイージスを召喚するつもりがないから安心して。
相手がヴァンプの場合、メイルヴァンプはカモなので諦めて。メアリー、セクシーで9ターン目までに10点近く削られたらすごく出しづらい。
ロイヤルはアルベールロイヤルがすごくつらい。
エルフは序盤からリノリノリノされると力比べなんて出してる余裕がなくなる。
超越は無理。

結論:イージスを出させないように牽制するか出される前に倒すのが最大の対策。
個人的に思ったのは、力比べの3コスが重すぎること。もし力比べイージスを完成させられたら自分に相当隙があったと思っていいと思う。

出されてしまえば対策するのはほぼ不可能ですので、出させないか、出す前に決めるしかないと思います。
守護を置いても相手はバハムートやテミスを出してくることが多いので守護並べるのは良くない。

raiki Lv4

ミントタイラントで決める

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ミントタイラントじゃ幽体化使えないからきつい

  • raiki Lv.4

    確かにそうですね モルディカイさきだして守護つぶしてからかな 力比べされたら意味ないけどw

  • rider Lv.3

    自分はミントタイラント、コントロールヴァンプ、竜爪アスタロトで勝てました。

イージスをどうにかしたくてここ結構見てますが
結局有効な対策は変成かカグヤとかなのでしょうか?
リーダー専用か・・・
8Tまでに勝つ、無視して殴り勝つというのは厳密にはイージスをどうにかできているわけではないですし、どのリーダーでもできることではないですしね・・・イージス対策にリソース裂き過ぎると他での勝率が心配ですしそのために好きなデッキの軸変えるのもね・・・
いっそビショップ戦は即リタイアして記憶から抹消するというのも一つの対策?(記録では負けてますけどね)

イージスの弱点は出すときの隙です。
イージスは殴る以外できないので直前に2体以上フォロワーを並べれば必ず1体以上生き残ります。
テミスが飛んでくるかもしれませんが、それがまた疾走で攻める隙を与える事となります。

というわけで疾走がイージスの対策カードだと思います

他1件のコメントを表示
  • ホウ Lv.18

    イージスの隙に斬る、同意です。 使ったり使われるとよく出来てると思いました。

  • ロキ Lv.3

    力比べ置かれて隙なくなるんですよね〜

やっぱカグヤで下げてイージスミラー?

不死の大王+モルディカイならイージス力比べされた後でも攻略は可能です。まあほぼ決まらないのでヘクターで削ってください。

ルー Lv10

力比べイージスを完全にメタって勝ちたいなら庭園バハハイドラOTKですね。
8ターン目に庭園を1枚か2枚置くことで次のターンバハで力比べ壊せますし、バハケアで裁判や獣姫、イージス2枚置かれても庭園2枚ある状態でバハハイドラならゼルアンリエットでOTKできます。
アグロには勝てないけどイージスにはほぼ勝てるので使ってて楽しいです。

下の画像は8ターン目に庭園2枚置いて、ハイドラゼルアンリは引けていたのですが力比べ対策のバハが引けてなかったので、2コス庭園置いて1コス闘気と1コスカードの連続プレイで残り5PPちょうどでバハ引いてPPぴったリーサルでした。

鉄壁の守りの力比べイージス2体ですらOTKしてしまう庭園3枚バハハイドラゼルアンリエットは最強でした。
ネタと思われていたハイドラがここまで活躍したのは感動しました。
相手は勝ったと思ってたでしょうけど、バハ引けたときはハイドラ様に震えろって感じでチョー気持ちよかったです。

Elas Lv19

竜爪サタンドラゴンで、竜爪+アスタロト(20点) or 竜爪+沈黙の魔将(ウルズ後進化)&ウルズ(20点) or 竜爪+グリームニル(8or12or16点) or 竜爪+サタンズサーヴァント+ゼル進化(14点)が、有効でした。

メアリーディーラーディーラーディーラーコンボでOTK。ビショップ相手なら体力減りにくいのでパフォによる準備も容易でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×