※急募※経験年齢性別不問、村長さんになってみませんか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryutie Lv32

※急募※経験年齢性別不問、村長さんになってみませんか

シャドウバースの世界には、様々な種族がいます。
エルフに魔法使い、ドラゴン、死体、吸血鬼、メイドetc...
皆さんはどの種族のハーレム、じゃなくて村の村長さんになりたいですか??
逆に、こいつらの村長には絶対なりたくないっていう種族はいますか??

私は、やはりヴァンパイア村の村長さんになりたいです。

これまでの回答一覧 (23)

Mira Lv55

じゃ自分、カウントフォロワーで動物園開きます

他5件のコメントを表示
  • でぃおん Lv.2

    スカルフェインさん!?

  • Mira Lv.55

    自分はスカルフェインだったのか(驚愕)

  • ryutie Lv.32

    園長!!檻から動物を逃がさないで下さい!

  • Mira Lv.55

    申し訳ない。最近邪教を捨てよ!等と意味不明なことを叫びながら檻を破壊する不審者が出没してまして…

  • 茶味 Lv.124

    大変ですね、熟達ちゃんに手伝わせなきゃ

  • ryutie Lv.32

    >回答してくださった皆様へ。たくさんの面白い回答ありがとうございました。ここの皆様が大好きになりました。どの回答も素晴らしく、かなりの迷いましたが、ビショップ動物園の園長スカルフェインさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。こういうコメントの掛け合いで、面白い方向に行くのが見ていて楽しかったです。

人参村の村長もとい社長になりたい

他6件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    人参収穫量、世界一の村

  • テオ Lv.43

    ゴールデン人参運んでる最中宇宙うさぎに襲われて多額の借金を背負って未開の星におんぼろ宇宙船で宝探しに行きそうですね

  • ターンブルブルー Lv.154

    食事が美味しそう

  • ryutie Lv.32

    人参村の看板娘はムーンアルミラージちゃん

  • 防人 Lv.126

    そこはサリッサじゃないのかあ。にしても、自分が食べたにも関わらずウサギのせいにして、息子へのお土産を取られた上司にさらに迷惑かける運送屋の社員がいますねぇ。

  • だいそん、 Lv.42

    テオさん、ダンベルで挫折した僕にその話は...(あとダクソのDLC楽しいです)

  • ヤジュセン Lv.42

    なおニンジンが大好物なのはユニコの模様 アルミラージとサリッサはニンジンではなく好きなのはニンジンの葉っぱです

Lv69

庭園村以外ドラゴン系村長いないし、
水神龍の村の村長いただいていきますね。
護るためにすぐ動けるおかげで人魚さんにもってもてなうらやましい海剣龍おにいちゃんと一緒に管理したい。
のんびりしてるけど頼りになるリヴァイアさん、
きゅいきゅいと可愛らしいペット飼ってるネプチューンさん、
みんなの憧れで御神体の水神龍ジェネシスドラコン様。
ほかにも私みたいな木っ端魚のみんながいたりして、
お隣の竜宮城から乙姫様とかお守り隊のみなさんが遊びに来たりとかもあったりして、素敵なところになりそうです。
神期からは可愛らしい巫女さんも来るらしいしわくてか。

他2件のコメントを表示
  • Lv.69

    しまった私と兄さんとジェネシス様以外書けてない。

  • ryutie Lv.32

    鮭やカジキが舞い踊る楽しそうな村ですね(^-^)

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    エンシェントドラゴンさんたちも遊びに来たついでに居ついて仕舞えば良いのに…

冥府村の村長になって、フェアリーやユキダルマをひたすら埋葬する日々…。今日もこの過酷溢れる世界は平和だ。(感覚麻痺)

  • ryutie Lv.32

    八つ墓村かな

自分は漢ロイヤル帝国の国王的な感じがいいですね

幹部にアーサー王、レイサム王、アレキサンダー王、レオニダス王
そして、各王達に集う指揮官達に兵士たち
まさに男のロマンですよ!

ちなみに女ロイヤル帝国とは同盟です(国王さん募集中みたいですよ)

  • ryutie Lv.32

    ロイヤルはファンタジーものの王道って感じで、憧れますね。女ロイヤル帝国は、遊びに行ってみたいです。

退会したユーザー

庭園の村長もとい庭師になりたいです。
何か頭上をずぶ濡れの龍とか可愛いドラグーンとかフル装備のお爺ちゃんとかが飛んでいく絶景スポットらしいので集客率も上々なんじゃないですかね。

あれ、なんか庭が消え去りそうな音が聞こえる…

  • ryutie Lv.32

    庭園の住民は、好い人ばかりなんだろうなぁ。他の村にも惜し気なく恩恵与えてるもんなぁ

エルフ!絶対エルフです!
リザ「ねぇねぇじんごん遊ぼう〜?」
メイ「何して遊ぶの〜?」
リリィ「寒い...寒いのぉ...温めてぇ...」
クッソ良くないっすか!くっそ良くないっすか!(重要)
なりたくないのはビショップです...
あいつら毎朝「賛美〜、賛美〜」やら「邪教を棄てよ!」とかうるさいんすよ...

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ぶぅ~!ここはさみぃな!

  • ryutie Lv.32

    リリィがくそかわいい

  • もめんとうふ Lv.60

    ただし、変態エルフ(男)付き

  • ryutie Lv.32

    あいつフェアリーにしか興味ないし、ボディーガードにはちょうどいいよ。変態だけど

わい Lv28

ニュートラル村に行きたいんじゃ〜
ユニコやベルエンはもちろん、ウルズ、サハクィエルやオリヴィエ等最高に可愛い子達が多くてたまらねぇぜ

なお村の中には魔王と超巨大なドラゴンさんがいる模様

他1件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    天使たちの楽園かと思ったら、かなり物騒な村でしたね…

  • わい Lv.28

    マンモスさんもいるよ!

邪教の教祖になって「神を呼ぶ儀式」だとかこじ付けして若ぁい娘と乱☆交したい

他4件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    特に何も起こらないだろうが、ハゲも一緒に同行させた方が良いのではないかと思いました。

  • 茶味 Lv.124

    ここは神域ですのよぉ〜?(ハンマーぶん回しながら)

  • ryutie Lv.32

    悪行はそこまでじゃぁー

  • Lv.69

    貴様の弱点びしっと見えたぞとか言われてその股間にぶらさがってる忌むべき悪魔の像消し去られそう。

  • ryutie Lv.32

    見られるのは嫌いじゃないけど、俺のモルディカイが消滅させられるのは嫌だなぁ

テオ Lv43

ダークファンタジーでもスケルトン、リッチ、ワイト(骨の魔術師)が大好きなのでスケルトン村のテオ村長やりたいです(`・ω・´)

他5件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    個人的に、明るい性格のアンデッドが好きです。某海賊団のホネとか…悲しい運命が余計に際立つんですよね~

  • テオ Lv.43

    あぁー!水平線あーーきた!なんてボイス何度も聞いた人はいると思います(*^^*) そうですね〜、元人間で人語を話せるアンデは健気ですね...

  • white Lv.117

    アンテ……?(難視

  • 匿名 Lv.12

    アンデット達は強く決意した

  • Lv.69

    世界一エロ画像の多いスケルトンの話?

  • 退会したユーザー Lv.34

    アンテ...骨...?

これはシスター村の村長ですね。
様々なシスター(修道女)やプリーストの皆様がおられます。人のみならず、蛙や蛸もおりますね。
共に祈りを捧げ、ミサを行い、歌を歌う平和な日々。
それぞれの神を信じ、他の村へ赴き、教えを説いていく平和な日々。
神の教えを冒涜し、受け入れない者達に対して………する、平和な日々。
素晴らしい。

他1件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    名前からして不穏すぎて…もう…

  • 防人 Lv.126

    シスター?。 ブラザーの間違いでは。

Uzak Lv224

自分もヴァンプ村ですね、そしてリアル人狼やるんだ
この村は9人村です、この中に人狼は9人居ます、人狼陣営の勝利です

他1件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    誰も食べられないし、処刑もされない平和な村(^-^)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ロイヤルから騎士を ウィッチから占いを ネクロマンサーから霊能を ビショップから狐を引っ張ってこればリアル人狼できる

防人 Lv126

ウィッチ。といっても魔法は信用していないからなあ、という事で、

錬金術師の村

がいいですね。研究したいですし、女の子達もかわいい。また実際に立ち会うと腹立つが、年老いてもまともそうな爺さん達もいるからねぇ、村の方針考える際に相談相手にもなってくれそうです。
ウィッチ単体で禁書目録やってそうだが、それゆえに魔法使う連中ともある程度交流ありそうだから村長になるならそこやな。但し魔法は信用していない。

逆になりたくないのはドラゴン所の村。ネクロマンサーの所は命がいくつあっても足りないだろうが、ドラゴン所は体がいくつあっても足りないのに、辛うじて生きている日々が続きそう。またそれが苦痛に感じなくなったら、ヒトとして終わりそうな気がするため。

以上。

他2件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    魔術師って才能による部分が多そうなイメージですが、錬金術師って研究によって高みに行けそうな感じがいいですよね。インテリ軍団というか。かなりまともな村ができそう。ただし、禁忌が入ると一気にマッドサイエンティストっぽくなりますな(^0_0^)

  • 防人 Lv.126

    無能な神にすがるぐらいなら禁忌に手を伸ばす辺り人間らしくて大好きなキャラだけどなあ。村長になったら将来的に彼みたいになりたいとは思う。???『俺が万能薬になるんだ!』

  • Lv.69

    ガーディアンゴーレムみたいなお手伝い兼ボディーガードさんいっぱいいるし平和で便利で楽しそう。一回行ってみたい。

ヴァンパイア取られてしまいましたか…

なら墓場の管理人しますね
某ランドのマンションが大好きなんで、犬ひっつれてガタガタしますわ

他2件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    怪犬の墓守さん

  • スターダスト男爵 Lv.34

    聖職者は立ち入り禁止な墓地なんで、安心して腐っていただけます!

  • ryutie Lv.32

    そう考えると、怪犬さんってめっちゃ男前やな

茶味 Lv124

クリスタル村は任せなさい(`・ω・´)

リリィたんといちゃいちゃちゅっちゅできるおゲヘヘへへ(´へωへ`*)

  • ryutie Lv.32

    ただただゲスい(褒め言葉)

white Lv117

居場所がもうじき本当に消え去るファイター君と環境を恨む村作りたい
てわけで(使われない)ニュートラル村開きたい

他4件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    唯一の居場所だった2pickまでも(涙)

  • white Lv.117

    と思ったらあいつプライズやった…… やったねファイター!

  • 茶味 Lv.124

    ???「りんごーん、りんごーん……(怨)」

  • ryutie Lv.32

    りんごん…お前…

  • 防人 Lv.126

    運営のてこ入れがきっと入るさ、それを信じるしかない。多分無いがな。

コウ Lv88

悪魔や吸血鬼ですかねー。自分の一部を分け与えるのって、凄く興奮しません?幼い子だと特に。パシリのようになるなら錬金術士が良さそうだと思いますが
逆になりたくないのは、自我の無い非生物系です。退屈になりそうなので

  • ryutie Lv.32

    イケない感じが、そそるんだと思います。

僕もヴァンパイア村の村長ですね。

ヴァンピィちゃんに血を吸われてお陀仏できるなら
うれしい…うれしい…
なりたくないのは、エルフですね。
どこぞの害虫がタンスの裏とかでカサカサ
してそう。マジでナーフされろ。

  • ryutie Lv.32

    昇天しますね。私はスィートちゃんになら全身の血を吸われてもいいです。

ルミナス村の尊重やりたいですね〜

  • ryutie Lv.32

    新弾でのルミナス村強化、おめでとうございます‼️

盗賊の村長

全ての種族を蹂躙してやるから、まってろ

  • ryutie Lv.32

    盗賊系、もっとカード増えて欲しいですよね。玄人好みな能力が似合うと思うんですよ

誰もまだエルーン村を推していないな......よし!!

  • ryutie Lv.32

    ユエルかわいい(≧▽≦)

余ってそうなウィッチの村長やります
とりあえずイザベルはレヴィあたりと子を成してもらって代替わりさせて、その子にウィッチの新リーダーとして教育しながら光源氏計画を進めたい

  • ryutie Lv.32

    レヴィおじいちゃん、すぐに若い頃を思い出すからなぁ…

ロイヤルは良いなと思ったけど、上下関係うるさそう…
エルフですかねー、みんな仲良しって感じでほのぼの出来そう。
ネクロマンサーは絶対に嫌です。なんか死にそう…

他3件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    中間管理職はつらいですね。エルフの村は、森の中でのんびりできそうでいいですね

  • Lv.69

    エルフの一枚岩ぶり凄いし絆大切にするからとても安心できそう。神樹さまの本でのんびり。

  • じゃみ Lv.204

    異形『呼んだ?』

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    君はお帰りくださいwwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×