質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gaspa Lv3

デッキ診断お願いします

エイラビショップ専やってますが、A0帯ですら勝てません。
どうしていいのか分からないので診断お願いします。
5分で戦えるのはエルフとビショップくらいで、その他はまるっきりです。

見えて無いのはオリヴィエとサタンです。

これまでの回答一覧 (4)

流石のA帯でも獣姫、法典入れてない純エイラみたいな舐めプは厳しいと思います。

どこのものでも構いませんが、そのランク帯ならテンプレを使ってプレイングを見直せば足ります。動画や攻略記事をしっかり見て研究してください。

A帯から連勝ボーナスも入らずやきもきするかも知れませんが、頑張ってプレイングを磨いて下さいね(^-^)

うどん Lv129

ユニコカエルリノベルエンクレリックランサー全部抜いて獣姫の呼び声3とおでん2
オファリングと願いはどっちかに絞る、自分は少数派だけどウリエルのサーチ安定しやすいからオファリングに絞ってる。願い入れるならウリエルはサーチ弱すぎるから要らない
法典は入れた方がいい、ハゲも3

他1件のコメントを表示
  • gaspa Lv.3

    参考になります。 オファリングと願いを選択式とするのは目からウロコです。 使用タイミングというか、補充目的が違うから両方採用してました。 獣姫入れて、ウリエルも入れるって事でいいんですよね? ハゲはともかく法典は、スペル、アミュが多くて困る…

  • うどん Lv.129

    まあ願いだけだとどうしてもドロソ足りないならオファリングピン積みしてもいい 自分のはドローはオファリング依存で獣姫とエイラ以外のアミュレット入れてない変態型だけど願いをドローソースにするのであればウリエルはサーチ不安定すぎて入れる意味が薄いからいらない ドローソースどちらに依存するにしても獣姫はエイラがバフで押し切る上で必要不可欠で、ないと普通に試合にならないので必ず搭載 法典はとりあえず入れてください、低コス除去がないと出来ないことが多すぎる

Lv49

最近全然エイラ使ってないから、他の人のをあてにした方がいいけれど。

コンセプト的にリノいらない
フォロワー自壊するダークオファリングナンデ?
ベルエンジェルより教会の守り手の方が良くない?
ウリエル腐る、エイラ無しでも耐久できるのが回復ビショップ

特に上二つに関しては、もうちょっと自分のデッキについて考えたりテンプレエイラのレシピ見たりすれば自分で気づけるはず、頑張って。

他2件のコメントを表示
  • Lv.49

    てか法典抜けてるのやばいよ

  • gaspa Lv.3

    うーーん。 上から1,3,4番は昨日の夜にあんまり勝てないんで手を加えた部分なんです… かなりコンセプトに忠実に作ってましたが、全く勝てないんで見直してます。

  • Lv.49

    〇〇に勝てないって仮想敵を示してもらった方が他の方も意見しやすいと思う。〇〇とよく当たったからこれに有利なエイラ、みたいな。手を加えるにしても仮想敵が違えば加え方も違うわけで、そういう意味ではリノが生きる場面もあるのかも。超越は無理ンゴ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×