無駄にシャカシャカ被害者の会を作りたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無駄にシャカシャカ被害者の会を作りたい

初投稿です。
みなさまシャドバは楽しんでますか?ただ一つ嫌いな事があります。
リーサルなのに無駄にシャカシャカするプレイヤーです。

先程、こちらの盤面HP14「2コス 2/2 1体」相手の盤面HP7「オリヴィエ6/4、大修道女7/5、エンシェントレオスピリット5/2、進化権2有り」
もうカードを使い切ったので逆転の目はありません「どうぞとどめを」と飛ばしたところ「陽光→大修道女→進化→2コス倒し→ターンエンド」をやられました・・・。
何が目的なんでしょうか?
切断でもチートでもないので訴える場所もありませんし害悪プレイヤーとしてブロックも出来ません。
このモヤモヤした気持ちを吐き出したい。
また、今までで経験した最悪の無駄シャカシャカがあればぜひ披露してください。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

こちら守護なし、HP12

フレデス2体→超越→ワタワタワタシノマホウニヒレフシナサイwww→無駄シャカ

次ターン
ワタワタワタシノマホウニヒレフシナサイwww→シコシコ→超越

次ターン
ワタワタワタシノマホウニヒレフシナサイwww→シコシコ→超越

次ターン
ワタワタワタシノマホウニヒレフシナサイwww→シコシコ→運命の導き
→死 神 ド ロ ー

やってることは最悪でしたが最高の無駄シャカでしたw

他2件のコメントを表示
  • エビピラフ Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ヒトガタ Lv.111

    テクノブレイクの民

  • おはD Lv.9

    笑える展開ですね

(リーサル見えたら即リタするんでイライラとかは)ないです。

  • おはD Lv.9

    やはりとどめは自分でサレンダーがいいかもですね

trd Lv144

いやリタイヤしろよ
エモ切ってれば煽りもないし
負け確でリタイヤで終わりじゃない?
無駄に付き合う必要がない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    なんで怒ってるの?

  • trd Lv.144

    いや怒ってないけどw

  • おはD Lv.9

    そうですねリタします

um Lv8

対戦中の煽りなら許せるけどリーサル引き延しや、リーサル確定後の煽りはたち悪いですよね。どうしようもない問題なのでリーサル見えたらすぐリタイヤを押すのが精神衛生上一番いいですよ。
最悪の経験ではありませんが、リーサルを取られ守護まで貼られたため、負けたと思い、同時作業していたPCに意識に移したところ、ついついシャドバの操作を忘れてしまったことがありました。2、3分ほどが経ってシャドバを放置していることに気づき、スマフォに目を傾けたら、まだリーサル引き延してた、 ってことがありました。こちらとしては引き延された数分は見てもいないし損もしていなかったのでなんとも哀れな気持ちになりましたね。(笑
叩かれる覚悟で言いますけどシャドバユーザーはミーハー層が多く、やること言うことが「現実うまくいってない系の人」のそれですよね。だからそのくらい寛容な心を持って許してあげるべきなんでしょうねぇ。
でも私も友人とラインでシャドバ愚痴大会やったりしてモヤモヤを吐き出しあってます。(笑

退会したユーザー

超越使いとビショップ全般で多いイメージ

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    超越とビショップはリーサルするときに余裕ができやすいんやろ 他のリーダーはしないのでは基本的にできないんやろう ロイヤルとかでも余裕があったらやるやつはやるし

  • Uzak Lv.224

    最近はネクロやロイヤルはてはドラゴンにまで居ますよ

リタイアしろ定期

ままあることだし、べっつに〜って感じ。

たしかにリタイアすればいい話ではあるが

ぶっちゃけ相手の意図がわからないよなぁ
かなりひどい言い方になるけど
ただひたすらオ○ニーを他人に見せて楽しんでるようなものよね
なにがしたいのか教えてほしい
まあ、知ったところで真似する気はまっっったくないけど

shargen Lv49

こちらGMD1,HP16
フレデス×2、超越→フレデス進化でGMD破壊
この時点でリーサルだったのですが、なんとなく最後まで見てやろうって思いまして。。。
次ターン
フレデス顔面、フレデス、レヴィ、導き、マジミサ、スナイプ、超越
次ターン
レヴィ、虹(レヴィ)、導き、導き、レヴィ、ゴーレム、超越
次ターン
レヴィ顔面、レヴィ顔面
私の魔法に(ry私の魔法に(ry私の魔法に(ry
フレデス顔面
で終わりました。
ひどすぎて笑いました。普段はリーサル確定でリタイアしてるので苛つきません!

TRYS Lv68

少し逸れた回答かもしれませんが、出せるカード出し切ってリーサル見えたのにリタイアせず、それどころかわざわざ顔面殴ってきて「気は済んだから一思いにやってくれ」みたいにターン渡されたらそれはそれでモヤモヤしますね。

まぁ…いい人ばっかりじゃないからなぁと諦めてます笑
いい人ばっかりだと、フィニッシュ直前でルナに「ルナのお友達になってくれる?」って言われてフィニッシュできない人が出てきそうですし笑

退会したユーザー

モラルのないプレイをするやつは総じて勝率が悪い説

既に場にいるフレデスで顔面殴れば終わりの時点でターン渡してお手洗いに行っていたら、
私のスマホは1分でスリープ入ってしまうので戻ってスリープ解除して見たら切断しましたってなってて一生懸命やってたんだろうなぁって思ったら見てなくてすまんってなりました。

DNCE Lv32

ドロシー相手にあと1点、さんざん煽られた挙句マジミサをフォロワーに打たれその後顔面にエンスナ、流石に頭に来ましたね笑
最近は無駄ムーブされるときにリタイアする労力すら惜しいので携帯を付けたまま1分くらい伏せますね笑
その間に深呼吸などして次の試合に備えます。

退会したユーザー

相手HP3
此方HP13

相手の場 フレデス1体
此方の場 守護無しフォロワー2体

(超越あったら負けだけど、無かったら手札にフォルテあるからフォロワー除去されても勝てるな)

(おっ、マジックミサイルフォロワーに打ったからこのターンリーサルは無いんだな。氷像だけはやめてくれよ~頼むよ~)

ウィンドブラスト→炎の握撃

(場は壊滅したけど相手のPP3ないから勝ったわ)

次 元 の 超 越

(ファッ!? うーん……)


古鉄 Lv9

基本はリタイアしちゃいますね

たまに死闘を繰り広げたなぁと思ったら素直にターン渡しますが
(エモ送れたら賛辞も)
たいてい気持ちよくトドメを指してくれます

  • 退会したユーザー Lv.45

    この前、対コンブで24ターンに及ぶ激しい死闘の末、手札切れで称賛エモ送ったあとなにもせずターン渡したらなんかシコシコ色々された挙げ句デッキトップでひっくり返してみろと言わんばかりのリーサル見送り→引けるわけがなく次ターン私を楽しませてくれたまえ×3わざわざ手札からセクヴァン出されてオーバーキルされたのでもう二度と対戦相手に気を許さないと誓いました

cランクの雑魚ですがそんな人見た事ありません…高ランクだとそういう人って多いんですかね?(・ω・

  • - Lv.119

    精神攻撃含めてプレイングやぞ(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×