新弾のネクロのレジェンドが微妙にみえてしまう(゚ω゚)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾のネクロのレジェンドが微妙にみえてしまう(゚ω゚)

運営はネクロをどこまで嫌うのでしょうか(゚ω゚)
神々の騒乱に収録されるネクロのレジェンド
魔将軍ヘクターとミント
魔将軍ヘクターは良いとして(強いとは言わない)
ミントはシルバーやゴールドので良いのではと思うほど酷いスペックでした(゚ω゚)
確かにネクロマンスなしで使えるのは強いですが効果がそれしかなくスタッツも高いわけでもないのですぐ除去されると思っています(あくまで個人的な意見)
ビショップのレジェンドには絶対耐性を持つヘヴンリーイージスが収録されているのになんでこんなに差ができるんでしょうか。
戦略の幅が広がると思っていましたがこれでは広がらないと思います。
まだ情報が出切ってないのですが今現状皆様がどう思っているか教えて欲しいです。
こんな使い方あるよとかあったら教えてください(>_<)

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

運営がネクロマンスのことについて考えてくれているのは良いことだと思っている。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    本当にこれに尽きる。よかった、ネクロマンスを忘れていたわけじゃなかったんだね……!

  • ウォッカ Lv.7

    意見ありがとうございます(>_<) 確かにネクロマンスについて考えてくれるのはありがたいんですけどレジェンドならもっと効果派手でも良かったのかなーなんて思ってしまうんです(゚ω゚)

  • すずめ Lv.102

    最近ド派手なレジェンドが実装されちゃったからしょうがないね

  • コウ Lv.88

    顔になるゼウスがアレでしたし、今回はシンプルな効果が多くなるかもしれませんね

ネフティスっていう前評価ボロクソのカードがあってぇ…

追加カードで次第でどんなに変なカードでも簡単に化けるのでそれに期待してください

他2件のコメントを表示
  • ウォッカ Lv.7

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ ミントと相性良さげなカードが出ることを期待しますw

  • _ Lv.57

     10ターン目ならタイラントと合わせて13点(進化使えば15点)疾走できるぞ

  • コウ Lv.88

    タイラントデッキなら10ターン目には墓場20溜まってること多いからなぁ。事前に宴冥府でも出してれば別だけど

kj Lv20

デスタイラントさんで遊びやすくなったでしょ!!

真剣に答えると戦略の幅は広がると思います。例えば6ターン目や8ターン目にレッサーマミーやデッドリーウィドウなんかと一緒に出したりしたら普通に強いと思います。実質守護モチなので優先的に除去されると思いますが、返しのターンには墓地が潤沢に溜まっているので強い行動ができると思います。スタッツも4コスの平均スタッツなので最悪4ターン目素だしもできるので悪くないと思います。

ですが結局は環境次第だと思います。ミッドレンジ環境になったりしたら以外と活躍できるんじゃないかなと思います。(このカード出したせいでこれから先ネクロマンス効果のカード作るのに運営が頭悩ませそうなカードだなと思いました)

  • ウォッカ Lv.7

    意見ありがとうございます(*゚▽゚)ノ! 10コスでデスタイラントとセットで出すのは強力そうですよねw 環境がもうちょい遅くなってくれるといいですがw(*゚▽゚)ノ

運営はネクロが嫌いか、或いは扱いきれていないのでしょう。
私も今回のレジェに関しては「微妙」と思っています。

今回のレジェはどちらも、なかなかに「強力」なカードでコントロールやコンボといった遅めのデッキを「強化」するカードだと思います。
しかし、新たな「フィニッシャー」になりえるカードではありません。
これまで、エヴォ→バハ、そして今回神々と3つ目の拡張パックが発表され、各リーダーにいろんな変化がありました。
ウィッチ→バハでドロシーという強力新戦術
ロイヤル→エヴォでコンロにアレキ&レオ、バハではアルベールという新強力フィニッシャー
ビショ→エヴォではガルラ・エイラ・テミスと一世を風靡、神々で新フィニッシャー(と期待される)イージス
ドラゴン→オリヴィエ、バハムート、サハクェル、ゼウス、高コスニュートラルはランプのものだw
エルフ→STDの冥府一択だったが、エヴォでシンシア、ティアのテンポ軸を、バハでミニゴブ、フィーナのOTKを開拓

しかし、ネクロのフィニッシャーはいつの時代も「ココミミハウル」か「モルディカイ」か「デスタイラント」なわけです。
まだ、全カードが公表されたわけではないのでわかりませんが、このままでは今回もネクロはSTD期と変わらないのでは、という思いが「微妙」と思わせているのではないでしょうか。

ヴァンプ?知らんなw

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    テミスはstdからいたような…

  • 名無しさん Lv.14

    失礼、テミスではなくて、セラフでした。

  • コウ Lv.88

    早期13点、増殖する不死()、13点疾走…こう書くと、コレ以上何が出来るか確かに分かりませんね

酸味 Lv15

確かにミントは現時点だとイマイチ使いどころの見えないカードですね。ただヘクターさんが次の環境で使えるかどうかが勝負なのに対して、ミントはわりと長生きするレジェンドの可能性はあります。使える日は永遠に来ないかもですが。。今のところはブロンズ、シルバー枠でネクロマンス関連の強化を期待ってところですかね。ドロシーの例もありますしどう転ぶかは現時点だとわからないです。
個人的にはネクロがついにガチャから逃れられたので一歩前進かなって感じです。(ハエガチャもネフティスガチャも楽しかったけど)

  • ウォッカ Lv.7

    コメントありがとうございます(>人<;) 運要素がなくなったのはいいことですw わくわくが楽しみなひともいますけどw

MGP Lv25

汎用性は高いしポテンシャルはある
一応4ターン目に出しても悪くないってだけで4ターン目に出すカードではないので除去されるとかはあんまり重要なこととは思わない

茶味 Lv124

ミントは裁定次第なところがありますねー。墓地が足りていなくてもネクロマンスを使えるのであれば序盤から積極的に動けますし、足りてないと使えないのなら少し微妙かなと思います。
ただいずれにせよアレは確実に放置しておくとまずいタイプのフォロワーなので実質守護として4ターン目素出しするのもいいかなと思います。

墓地が足りなくても使えるのなら、3Tゴブリンゾンビ、4Tミントと出せばゴブゾンがみるみる育っていくので相手からすれば脅威かなと。3/4と4/5が並ぶ盤面って5コス+進化を使ってもなかなか返せませんしね。
あとはスケルトンファイターや海賊ゾンビとの組み合わせがいいかなと思います。元々ネクロマンス消費が少なく死の祝福等を邪魔しにくいカードでしたが、ミントと合わせることでネクロマンス効果で高スタッツを持ちつつ墓地も増えるという素晴らしい状況に。ミント抜きで使っても墓地±0とそこまで痛手ではないので事故を気にせず使えるのもいいですね。

masa0102 Lv45

ネフティスネクロを使う身としては、ラストワード持ちがあまりいないのがツラいです。残りのゴールドにラストワード持ちか強力なスペルがある事に期待します!!

ヘクターはミッドレンジネクロでは使えそうですね!
ミントは…分かりません。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゴブプリと大王に来たしてどうぞ

  • ウォッカ Lv.7

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ ネフティスネクロはあまり新弾の影響を受けないままのケースもありえるかもですね(´-ω-`)

  • masa0102 Lv.45

    大王はカムラと同じ7コスなので採用はないでしょう。 コブプリは5コス…微妙。

コウ Lv88

ミントはミントで楽しいと思いますけどね。取り敢えず、ネクロマンスを強化する気概が有ることを評価してます。破魂みたいな低コストで強力なネクロマンスも出るみたいですし、個人的にはタイラントデッキで嵐やハウルを撃てる芽が出るので今現在から欲しいと思ってます

ウィッチの生姜より遥かにマシ これだけは確実

他1件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    生姜ウィッチとかいう臭そうな構築名好き

  • ウォッカ Lv.7

    意見ありがとうございます(>_<) ウィッチはバハ降臨でドロシーを出したから今回は控えめかもしれませんね(`_´)ゞ

_ Lv57

 とにかく組み合わせて使う系のカードですね。
思いつく例を上げてみました。
・3ターン目ゴブリンゾンビからの4ターン目ミント
 ゴブリンゾンビがターン終了時なので確実に1回はバフかけられます。確実に処理を強要できるでしょう。その場合1ターン目2ターン目の動きが重要だと思います。
・10ターン目ミントからのタイラント
 確実に13点、進化すれば15点ダメージです。フィニッシャーとすれば十分でしょう。

 他にも海賊ゾンビやルーキーネクロマンサーまたは双翼の守護者、デッドリーウィドウやマダムリッチなどと組み合わせると面白いと思います。
 全く使えないカードではないですが、ファンファーレ効果なのが痛いですね。ウルズでは打ち消されてしまうので。

 レジェンド2枚はそこそこ使えるカードという感じです。ただ、今回不死の大王というカードも追加されるというようですし、ネクロはそれなりに強化されると思っています。
 何より、ネクロマンス軽減について対策を考えてくれていたのが嬉しいです。ネクロはラストワードだけじゃなくてネクロマンスもシステムとして重要だと思っているので、今後ネクロマンスと相性のいいカードが出ることを期待しましょう。

ミントで死霊の手が5コスで撃てる( *˙ω˙*)و グッ!
(宴なら4ターン目に撃てる気がするけど気にしない)
でも墓地減らないから死霊の手とタイラントとかの大量に消費するの使う人には今回のいいのでは?

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     死霊の手は使えません。なぜなら「墓場が8枚以上あるなら」と制約がついているからです

  • _ Lv.57

     同じ理由で死の一閃も無理です。

  • 海豚いるか? Lv.21

    ( ̄-  ̄ ) ンー消費0って書いてあるだけで墓地数が0で出せる訳無いのか(勘違いだった(汗)) だから墓地数あれば可能性あるのでは? (。・_・?)ハテ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×