ドラゴンとネクロネガりすぎじゃないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
djst Lv72

ドラゴンとネクロネガりすぎじゃないですか?

新カードが公開されたとはいえまだ2・3種類しか出ていないのに
「ディスカ!ドラゴン終了!」「ネクロのレジェンド糞」などという雑言が飛び交っています
レジェンドのイージスとシルバーのカードを見比べて「ビショ優遇!」といったり、いささか早計だと思うのですが、何故ここまでネガるのでしょうか? 

これまでの回答一覧 (16)

ネクロ勢はまだ新しいデッキを開発しようとしてたりしていいんですが
ドラゴン勢がうざいうざい

ディスカはまだ環境食い込めるほどの強さが無いコンセプトなんだから強化当たり前だし
現状でディスカ使ってる人から見れば新カード先出しして貰えて有難い
あと先出情報は弱い方を優遇するのが当たり前
だってそうしないとただでさえ弱いのに未来無いわって流れになる

あとネクロのレジェンド普通に強いんで大丈夫です
こういうフィニッシャーになり得るレジェンドは実に嬉しい

あとイージスがコントロールに蓋をーとか言ってるやつらは勘違い
強力な高コストは泥仕合化を防ぐためであってコントロールに蓋をしているわけではない(重要
実際超越やセラフのような出たら勝利確定のエクストラウィンではないし
イージス自体はコントロールデッキでこそ輝くフォロワー
サタン以外の選択肢ができてコントロール系ビショ増えるよやったね
(そしてアグロも増える弊害で実にバランスがよいw)
実際のところ現環境で減ったエイラの強化だと思いますよイージス

他11件のコメントを表示
  • 木曜もっくんさん Lv.35

    ディスカードは、ネガされすぎて流行ってないだけかなーって思います。ここのサイトの、ディスカの相性表が全不利になってるのも原因、そんな訳ない、エアプにも程がある。

  • 門下 Lv.24

    「コントロールに蓋」「環境に蓋」の表現でコントロールファンがネガるのをここではよく見ますね。 最初に誰かが使ったのをみんな真似してるのかな?ってぐらいに何でもかんでも叩くのでちょっと辟易します。

  • taron Lv.28

    でも現状のディスカは勝率4割以下って数字もあるし、実際めっちゃ弱いわけではないと思いますが弱い~強くないのあたりだと思いますよ。それと今期で強化されてるにも関わらずこの有様ってので余計に失望してる人が多いんだと思います。

  • シクラメン Lv.55

    「〜に蓋」と「こっちはカードゲームがしたい」はある日をきっかけに凄い見るネガになりましたねww

  • ナナシ Lv.30

    ディスカはまず捨てるカードを選べないとお話にならないからな。 正直、ディスカはまず自分との運勝負をやって、その後相手との勝負してる感じなので、どのデッキにも不利は妥当な評価ですよ。

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    どのデッキにも不利なら、95戦して58回も勝てないと思うし、ビショに8~9割も取れないと思うんだけど...

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    相性無しが1番妥当なんじゃないかと

  • 流通@ Lv.34

    ディスかで強い人たまにいますね。実際使いこなせてない人が多くて勝率駄々下がりしてる気がします。

  • 流通@ Lv.34

    ディスカで弱い人はちょっと竜巫女や竜少女に依存しすぎかなと思いますね。確かにあるとデメリットほぼ無しで使えるので強いんですが…。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ディスカは使えるし、意外と勝てますよん ただ、ドラゴン使いの人口としてはアグロやフェイスの方が圧倒的に多いですし、何より使いやすいのでそっちの強化を望む声の方が多いでしょうからね… 使いづらく環境に少しでも合わないと滅多打ちに会うのがディスカのネガキャンの理由かなって思います

  • じゃみ Lv.206

    ディスカをネガるつもりはないんですが、マスター帯ではランクマで全然会いません。使い手を選ぶとは言え、本当に強いなら使う方がもう少し多いかなぁ、と思います。使われてないのが下手が多いから、ってのはドロシー見る限り違うと思いますし(ドロシーは結構動き方に差が出ると思ってます)インドラさん出なかったので生成まではするつもりないんでディスカは使ったことないので気に障ったらすみません。

  • てんじん Lv.36

    現在の環境だとアルベールロイヤルが蔓延しているので、ディスカードドラゴンを運用するのは若干やりにくいです。除去が間に合っても疾走で順当に削られて、回復してもアルベール圏内に入れられやすく、フィニッシャーはほぼ同速。 守護盛りにすれば改善しますが、今度はドロシーに狩られやすくなります。 マスター帯で見ないのは風評もありますが、アルベロイヤルが原因な気もしますね。

kuzira3 Lv53

真夏日に気温30C超えてて暑いことなんて分かりきってるのに「暑い」「暑すぎ」「なんでこんな暑いんだよ」と言うようなもんです。
何か深く考えてモノ言ってるわけではないです。
アプデ前の風物詩みたいなものなので気にしなくていいと思います。

他3件のコメントを表示
  • kitune Lv.13

    滅茶苦茶的確な例えに草

  • ラッキー Lv.84

    特に意味はないってのが滅茶苦茶しっくりきた

  • やす Lv.19

    スノーマンの声で再生されました

  • 退会したユーザー Lv.123

    日曜日夜更かししての月曜日が怠いのは当然なのに月曜日怠いと言うのと同じか。

頭悪いからです。頭の中がエボ環境で停まっているので
どちらも結構嗜んでおりますが弱いとも、未来がないとも思ってません。むしろリノに頼りすぎたエルフの方がよっぽど弱いと思っております。(そのため今現在エルフを使っておりますがw)
ヘクターは盤面処理+バフでネクロマンスのおもささえ解消できれば相当強いと思いますし
ドラジのランプこそ王道、ディスカは邪道、オワコン!という思考は嫌いです。あの手札を生贄に捧げ力を得るというスタイルは自分はドラゴンらしくて好きなので

他1件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    なんでウィッチみたいに仲良くできないんですかね?実際ランプは今はサハルシが悪さしてますけど、元々フォルテウルズができるようになった時点で天辺見えてるので。あとは4コスのppブーストとかブースト系がもうちょっと安定するようになったら、強化終わりでいいと思います。

  • キッチー Lv.20

    ドラゴンの本来のコンセプトはPP増加と覚醒だからじゃないですかね? ディスカはエボから突然出て来た謎のカード PP増加がスペブの下位互換 専用カードが軒並みニュートラルに負けてる 新しいデッキタイプ作りたいならしっかり作って欲しい、頼むからサラブレ捨てないで 正直もうなんだって良いから一度は環境トップになりたい(個人的な意見)

ディスカがドラゴンの恥なのは確かです。エボルブからもうすぐ半年ですよ?こんなにも流行ってないデッキというのも珍しいものです。環境が始まってからディスカを使ってる人はもう今ではほとんどいないでしょう。(フリマは遊び場なので除く)

そういうものです、結局ランクマなのです。フリマで遊べるから良いという人もいるでしょうが、その人達よりもランクマで使えるカード寄越せっていう人の方が圧倒的に多いでしょう。



今のサハルシランプやアグネクはかなり強い部類なのでネガったりはしません。が、サハルシに関しては不満が少し。

私も今ドラゴンではサハルシを使っています。はい、強いですね、ニュートラルカード。
現状、このコンボを一番上手く使えるのはドラゴンです。バハムートやサタンの扱いも得意です。
勝つために強いカードを使っていますが、やっぱり高コスにドラゴンのカードが少ないのが不満でしょうか。いや、ジルニトラやジェネシスやらも居るのですが、明らかにニュートラルに頼りすぎです。

ニュートラルも上手く使えるから良いやん!って言われるかもしれませんが、他のクラスを見てください。デッキの9割以上がそのクラスのカードです。対するドラゴンはどうですか?フォルテ軸の疾走とディスカ除いたランプでは10枚ぐらいニュートラルのカードは確定です。うーんこの。

だからといってサハルシをやめる気はありません。今はこれで勝ててますからね。しかしもっとドラゴンのカードをランプで使いたいですね。

つまりイージスをドラゴンにくれっていうサイゲへの苦情、それだけ。

他3件のコメントを表示
  • 海豹 Lv.33

    ディスカがドラゴンの恥とか思考偏りすぎでしょ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    そうですか?「今のところの」ディスカはドラゴンのカード枠を取ってるとしか思えないのですがねぇ

  • 海豹 Lv.33

    成長途中のコンセプトを恥とか言っちゃうドラジさんヤベェよヤベェよ。潜伏もロイヤルの恥とか言いそう

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    すーぐドラジとか言うのはNG。ほとんどRoBのカードだけで完結してるドロシーが羨ましいだけや、許して亭許して。

現環境大して弱いわけじゃないのにね、てかネクロのレジェンドはネクロマスター上層界隈では結構やばい性能しているみたいなの言われていた事は見たことがあります。ただどうしてもネクロドラゴン=不遇とか弱いみたいになる風潮を醸しだそうとしている人はいますね。いつまでもエボルブ思考なんじゃないかと思われます。

いつものことです。ほっときましょう。

ドラゴンはランプ一筋な人が多いこと、ネクロはイージスがモルディカイのほぼ上位変換になってしまい、ネクロの個性の一つをとられてしまってしまったからネガるのではないでしょうか
自分はバハムート期の秘術のように今回のディスカ強化でディスカがガチデッキになる可能性はあると思いますし、ヘクターは場持ちの良いネクロには相当強いカードかと思ってます。

同じ意見の人がこんなにもいたのが嬉しい。

ドラゴンは今当たりたくないデッキ1位なくらい私からしたら強いです。
まぁニュートラルばっかなのは同情しなくもないですが、だったら他のクラス使えばいいし、ドラゴン愛を語るならニュートラルなんか入れるなって思います。自分でデッキ開発するくらいの気概でいけやって思いますよね。

言葉は汚いですがぶっちゃけうざいです。

あ、ネガるのは頭悪いからです。頭の悪くない人はイージスがドラゴンのカードだったらぶっ壊れもいいとこだってすぐに分かるからです。

まぁ確かに決めつけるのは早いですね
ディスカもいいですがROBの時みたいな追加フォロワーが大体ディスカということは危惧してます
個人的にはラースドレイクが中々強いんじゃないかな~と思ってますしまだレジェンドが追加されてないので決めつけるのは本当に早いです
個人的な理想はランプ、ディスカそれぞれ半分ずつ欲しいところです

…ドラゴンの高コストフォロワーはそこまで強くないと思います(小声)
ただPPブーストとNレジェの相性がいいのでランプのデッキは強いと思います

長い間ドラゴン、ネクロのネガが許容されていたからでしょう。
恐らくトップメタを経験しても治らないと感じます。

退会したユーザー

ネクロのレジェンドが糞なんて発言自体が希少じゃないですか?
ヘクターさんは普通に強いですよ。ただ、普通なだけです。

ネクロのネガ問題は相性のいいクラスがないのに、ビショクラスには普通に弱い。それなのに今回のレジェンドもそれに対する回答になっていいから、一部の人は不満を持った。こんな所でしょう。

この「消滅がネクロメタりすぎ」問題は、ビショ側に悪気なんて全くないのですから、もう運営側がテコ入れしてくれる以外に解決法がないのですよ。

だからランクマだと特にラスワやネクロマンスに頼らないアグロ中心になるんでクラス特性も中々活かせないし、これに噛み合わないヘクターさんもディスられているんじゃないかなと思うんで、仮にそういう意見を見たとしても大目に見てあげて下さい。

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    ドラゴンさんには普通に有利じゃね。2pickですらドラゴン使っててネクロに当たったら軽く絶望できるし

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロは2picですらではなくて、2picだからこそ強いのですよ。フフフ・・・

退会したユーザー

実装前にクソだの雑魚だの言われてたら、実装後にナーフしろだのゲームになんねーと言われるのがシャドウバースなんで大丈夫です。

Gald Lv28

疾走ドラゴンをよく使ってる身としては、イージス出される前に
追い詰めればええやん、なところはありますかね。
とりあえず、現環境ではセラフと超越は決める前に轢き○せるんで、
イージス来ても何とかなるんじゃね?位に考えてますし。
そもそも、公開されてるカードじゃ情報足りな過ぎて、
判断しきれませんわ。

強い高コストカードがニュートラルばかりってのも、
その高コストカードを高速でプレイするのにドラゴンが
重要なポストに居るんだから、それで良くね?とも思ってます。
縁の下の力持ち、良い言葉ですよね。

masa0102 Lv45

ネクロマンサーを使うレジェンドは余りいない為デッキの幅が広がって良かったと思っています。ネフティスを使う身としては、もう一枚のレジェンドはラストワード持ちを期待しています!!

ドラゴンに関しては使っていないので、なんとも言えません。ディスカードは他のリーダーにはない特性なので、今後の追加カード次第で化ける気がするのですが…。

退会したユーザー

単純に環境のトップに立った事が無いからでしょうね。
実際のところどうなのかは知りませんが。

まあ強いカードの揃ってるネクロはともかくドラゴンのネガはわからなくもないですね。
ニュートラルフォロワーが主力で竜があまり活躍出来ないと言うのはいささか。

他1件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    ネクロはスタン期トップメタでしたね

  • 退会したユーザー Lv.107

    だからこそ、ネクロ勢がネガってるのに違和感を覚えますね。

すずめ Lv102

同感です。
正直、同じネクロ使いとして恥ずかしいくらいです。

まあ、新環境入ってからも愛用し続ける予定のタイラントには魔将軍様を入れられそうにないので残念に思っていますが……あのカードの存在があるだけで、6ターン目に並べたフォロワーが実質守護みたいな扱いを受けるかもしれないと思うと決して悪くないかな、と思います。
脅し札として利用させて貰いますかね。

本当はタイラント強化来て欲しいんだけど、墓地肥やしを兼ねた壊れ性能カードとか出されると他のネクロデッキがぶっ壊れそうなんですよねー(汗)。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    ネクロエアプなんですが、デスタシュートの別方向からの勝ち筋として将軍を採用するってのはダメなんですか?守護ならべて安心している相手を壊滅させて「将軍かよォォォ!」って言わせるプランもありっちゃありだと感じたんですよね。

  • すずめ Lv.102

    なるほど、確かにそれを狙ってピン挿しならありかも知れませんね!ただ、恐らく将軍は使われるけどタイラントは流行らないと思うので、むしろ「タイラントかよォォォ!」って言わせる場面の方が多そうですよね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.35

    うーん確かに、将軍をメイン戦略に据えたデッキを作る→墓地が溜まる構築になる→デスタイラント入れよう の流れになるかも…二つのデッキの形が互いに寄っていく未来が見えますねぇ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×