質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフについて一言どうぞ

苦しめられていた人も、使い続けてきた人も一言お願いします。
ちなみに自分から言わせてもらうと

ザマァァァァぁぁぁァァァあFooo↑↑↑↑キモチィィィイーーーー!!!!!!!

これまでの回答一覧 (85)

あぞ Lv28

うちのニュートラルウィッチ被害甚大
フィーナもミニゴブもルーンも3積みだ…

龍翔 Lv4

ロイヤル最強伝説復活だね

tabunne Lv12

あとは氷像も殺してくれ 土以外のウィッチで守護使うのなしで

u-a- Lv12

ゲイザーも3/3にナーフしたらちょうどよさそうだけど今回の調整だとまだドロシー1強だろうなー

OTKは死んでもテンポと白狼白銀は残ると思う
ルーンは4ターン目の球叔父とのコンボがなくなるのはほんとうれしいw

おせぇ!

_ Lv57

 や っ た ぜ 。
 ↑
 上記のやったぜの意味には、自分が使われてうんざりしていたカードが弱体化してくれて「やったぜ。」の意味と、自分の超越や秘術にはルーン採用していないので大した影響がなくて「やったぜ。」の二通りの意味があります。
 ドロシーも正直ルーン微妙だと思ってたクチなので(ルーンのためだけに進化しなきゃいけないのが鬱陶しいと思っていた)さっさと新しいカードを入れていきたいと思います。

kai Lv2

荒牙の竜少女 「つかの間の出番だった...」

  • Haji1983 Lv.1

    いや、君は普通に絞れるデッキタイプやから

エルフが弱体化されたらアリサちゃん可哀想ってなるけど、ウィッチ弱体化はざまぁぁぁぁぁ!!!ってなった不思議

エルフ使っててテンポとOTKを使ってましたが、ミニゴブにお世話になるシーンは結構多かったので確定サーチではなくなるのは少々残念です。OTKは確かに強かった・・・ですが計算に頭を使うことが多く疲れやすいのもOTKでした。

ナーフについては何ともいえませんが、選択肢に幅が出たと思って改良したいと考えてます。
ルーンについてはいい調整だと思います。2コスでも面倒ですが、しがない爺さん→ルーン→紅蓮の凶悪ムーブが緩和されるのは嬉しいです。

ピコピコはゴキブリ採取の達人かと思ってたのに...(´;ω;`)ウゥゥ
ちくしょおおおおおおおおおおおおおお!

バハムートが来てからは余剰分解してなかったからありがたい

ナーフ自体には然程思うところはないけれど(「ルーンの貫き」を先攻四ターン目に打っても然程気にしない人間なので…。)、地味にコストを上げる以外の能力変更は今回のミニゴブリンメイジさんが初めてな気がしますね…。(β版とかは別にして…。)
理論上1コス確定サーチも可能になったのでネタデッキの種類は豊富になるかもしれません。私自身は今後確定サーチしたいような能力(ユニークさとかも含めて)の1コスが増えればというスタンスですけれど…。

white Lv117

お疲れ様

頑張ったね

NAO*key! Lv500

ゴキブリ見つけたゴブー!が出来なくなったのはコントロール使いとしては死ぬほど嬉しい。
でも満足ちゃん3人並べて運命のOTKが出来なくなったのは悲しいかな

ルーンもそうだがクラークのスタッツなんとかしてくれ、2/2でええやろアイツ

ミニゴブはちょっと予想外だったけど、ルーンは順当のナーフだからお気に入りに入れておけばよかったなぁ
レッドエーテル逃しちまったわい

すずめ Lv102

ミニゴブはナーフしなくてよかったのに(by守護タイラント使い)

ルーンナーフは嬉しいですね♪

イヴ Lv50

運営の「お前らがナーフナーフ騒ぐからしてやったぜ。ほらこれで満足だろ?」みたいな意志を感じるのは僕だけですよね。すまない。勝手に邪推してすまない

OTKが減って超越は増えてくれて(しかも除去能力はダウン)、それに伴いコントロールも減ってくれるなら僕にとっては文句無しの素晴らしい調整ですね。
あとは本音を言えばドロシーにもーちょい手を加えて貰えたら有難かったんですけどね。まあこれでも充分対策はしやすくなりましたし、良しとします。

退会したユーザー

偶像使いの私には関係ない。

エーテルあざーーっす!!!!!

ルーンは納得だがミニゴブはやめて欲しかった。
私の使っていたOTKドラゴンが弱体化するのが悲しい。
それとまた冥府エルフが流行りそうで恐いです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    OTKドラゴンは影響ないと思いますよ?元々1コストフォロアーもあんまり入れてないでしょ?

  • tyantyaa Lv.16

    アイボリー抜けば今まで通りですしねむしろ守護置いても顔面に飛んでくるotkドラゴンの方が厄介です相手の手札を消費しないといけないのでコンロだときつい

- Lv119

でもドロシーの展開力は変わらないと思うとね
やっぱレヴィも2/2→3/3にするべきだわ

Xross Lv26

ウィッチ使っててミニゴブも使ってるプレイヤーですが…どっちも自分に被害の無いナーフだなと

秘術で1コスはアミュ(くず鉄)だけだし、ルーンより雷撃の方が秘術のコンセプトには合致するから雷撃優先してたし


むしろ運営のメタレポで秘術が3%もいたのかと、もっと少数かと思ってたw

これでエルフが環境最上位から引いてくれればと願うばかり。
ルーンナーフは妥当ですが、正直ドロシーはそれでも暴れそう。
実際どうなるかは見てみないとわかりませんね。

Lv3

テンポウィッチからすればむしろドロシーミラーでの後攻の圧倒的有利がなくなりましたし、戦いずらかったOTKが死んだのでこれからもテンポウィッチは減らないと思います

他4件のコメントを表示
  • 送迎部 Lv.10

    OTKは基本有利だったし OTKが駆逐した奴等に苦手の多いしで、 きつくはなると思います。 あんまり減らないでしょうけど

  • みやさん Lv.19

    ぜひテンポウィッチが増えて超越が減ってほしいですねぇ

  • Lv.3

    確かにドロシーが苦手なコントロールをOTKが駆逐してくれてましたし、コントロールが増えるとキツくなりますね笑

  • 獣の奏者 Lv.20

    昆布の時代ですねぇ

  • Lv.3

    昆布が増えると超越が増えますよ笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×