なんだかんだでROB〜SFLが一番楽しかった勢おる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんだかんだでROB〜SFLが一番楽しかった勢おる?

CGSからデフレ加速したし、OOTからまたインフレし始めたけどセクヴァンとか除いて過去のバカゲーの焼増しでつまらん

これまでの回答一覧 (12)

騒嵐ワンドリは最悪環境の一つだとは思うけど、ユーザーの熱は一番あった。ただ今またあの環境を再現してもあの時の熱が戻るわけではないので、そこは運営には勘違いしないようにしてもらいたいね

SFLの最後の原初も超越もナーフされた時の環境が自分にとって最後の"シャドバ"だったかもしれない

Harurun Lv80

ROB楽しかったねぇ!
3パック分のカードプールなのに各クラスそれぞれクラス特性を生かしたデッキタイプが複数あって、使用率勝率もあまり問題なく、メタ回ってて、今みたいにパワカドーン対処不能みたいな事もほぼなくて最高だった。

TOGは本格的にインフレに足を踏み入れたパックだったね。楽しさは詰まってたと思う。対ドラのストレスは凄かったけど。1番やり込んだ。

ワンドリは…Nヴナーフ後は楽しかったね。

SFLは…原初ナーフ後は楽しかったね。この頃のアグロヴァンプが最高に楽しかった。カラボス好きだった。

思い出補正あるかもしれんけど、昔の方が楽しかった。

思い出補正もあるんだけどROB。
ミッドレンジが強い盤面対話環境だったし、頭の悪いバハムートも友達とワイワイやる時はめちゃくちゃ盛り上がった。
ネフティスとか白狼みたいな最強じゃないデッキでも楽しめたし個人的にはさいかわドロシーの登場がデカすぎる

Lv64

確かにその辺が楽しかったのかなぁ…
今やっても2戦目くらいで何が楽しくてやってたんだろうってなったから…

SFLとかいう史上最悪のパックが楽しいわけがない。
個人的にワンドリ初期が大好きだった。
あのどうしよもなく強かった倉木をヘクター卿と行進しながら屠ってマスターに上がったのはいい思い出。そのあとはずっとNロで遊んでた。

他4件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    SFLは個人的に嬉しかったのは土の追加カードが優秀だったことくらいかな。原初は盤面は焼かれるわ疾走で轢かれるわでなかなか酷かった。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    だいたい超越のせい

  • そどん Lv.96

    WLDが笑えるクソならSFLは笑えないクソだったからな… 原初フェイロ→超越環境の二連打で当時モチベ消滅してた 超越ナーフ後は比較的マシになってた気がするけど

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    ヘクター卿に敬称つけてるの偉い

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ヘクター卿、偶像様、アルベール団長は外せない

ROBからWLD辺りが一番楽しかった。メインクラスのネクロが輝いてた時期だからってのもある。ニュートラル軸は叩かれがちだけど、ぶっ壊れだらけだった点はともかくとしてコンセプトはよかった。
あとは今期も同じくらいには楽しい。個人的に一番使ってて楽しいスペルウィッチがローテアンリミともに戦えるってのが大きい。特に一番好きな超越ウィッチが返り咲いてくれるとは思ってもみなかった。mpが1か月でリセットされなくなったのもいいと思う。おかげで2か月かけて初めてローテアンリミともにグラマス到達できたしモチベーションも続いた。

あんまし覚えとらんけどバハ降臨期はめちゃ楽しかった気がする

楽しさは分からんけど、一番呆れたのはその辺りで間違いないな。
本当にWLD辺りはサ終秒読みだと思ってたから。
良く持ち直したよホンマ。

ライズオブバハムートはナーフ後面白かったな。
OTKエルフ、ドロシーウィッチ、ネフティスネクロ、疾走ビショップ、アルベールロイヤル、コントロールヴァンパイアとドラゴン以外は結構みた。
OTKエルフもミニゴブがナーフされた後でも戦えてた。ロイヤルは兵士指揮官(サーチするだけの関係)とバフ、横並べが比較的なくて残念だった。
ヴァンパイアも復讐のコンセプトは黙示録やディアボとかあったにはあったけどラウラみたいなカードが当時に欲しかったなとは思ってた。
ドラゴンはディスカまぁまぁ楽しかった、エルフはかなり苦しかったけど。

退会したユーザー

自分は最近の方が好きですけどね
対戦してて好きというよりは
使ってて好きなデッキが多いからって感じですけども
昔の焼き増し?っていうと違う気がしますね
昔は強いカードを強いターンに引いて使うのが多かったけど
最近は温存とか、あえて弱く返すとか考えることも増えた
ただ、効果にいまいち新鮮味が無いのはある
新しいキーワードの追加頻度は高くないですからね…
以上、環境上位寄りのデッキをメインに使ってる意見


STD~RoBまで:資産貯めるためにピックメインだった
RoB終盤:資産貯まったので構築触りだしてマスターになった
ToG:カード揃ったばかりでモチベは一番あったかもしれない
WLD~SFL:嫌いではなかったけど、好きでもない
CGS:ランクマ一番やったと思う
 ただ、環境が好きだったからではなく・・・
 ローテグラマス到達までに負けまくったのと
 アンリミが別れたので一応アンリミグラマスなったから
 とてつもなく苦しい思いをした・・・
DBN序盤:初めて20連勝して気持ちよくてモチベ上がった
DBN終盤~BOS序盤:それなりモチベ
BOS終盤:環境つまらんって思ったのこのときくらい。嫌い
OOT:自己ベストの26連勝でた。モチベ高かった
ALT:そこそこモチベ
STR:久々にローテアンリミ両方グラマス取った
RoG:機械Wで2か月連続でローテ1万MP超えた
VEC:自然Bで18000MPまで行って1000位報酬貰った
 ただ、黄金都市ナーフ後はモチベ落ちて1か月近くログボ勢
ULC:モチベはそこそこ

インフレパワカ祭りあきた
正直アグロ除いて10ターン前後くらいがちょうどいい

Lv46

コントロールもアグラムーブさえ凌げれば戦えたから好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×