シャドバに正式な男の娘キャラって居ないでげす?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバに正式な男の娘キャラって居ないでげす?

シャドバはカードゲームではなくキャラゲーである。キャラの魅力や個性をコントロールすることはキャラゲー運営として必須であり、2018年初頭にリリースされるプリンセスコネクトre:diveにおいて前作の人気キャラ、虹村雪を登場させ、かつ魅力的にできるのか、そこでキャラゲー運営としてのサイゲの力が試されるはずだ。虹村雪は男の娘であり、性別が発覚した当初はスレも騒ついた、が、最終的にはよく話題にされる愛されキャラであった。前作では間違いなく人気キャラだった。男の娘は萌えにおいての到達地点、真理であるが、同時に僻地としても存在する。この尊いジャンルを最高のパフォーマンスをもって再現できるのか、シャドバに可愛い男の娘は実装されるのか。2018年初頭、ここがシャドバの、いや、サイゲの分岐点と言えよう。

これまでの回答一覧 (16)

打ち首 Lv106

真面目に語るとキャラの掘り下げの少ないゲームに於いて男の娘は表現の難しい存在なんだよね。ただの女装癖なら口調やら声優を男にすればいいだけなんだけど、 求めているのはそうじゃないでしょう?
だからグラブルやら神バハで出した後に輸入ってのがベスト、まあもしくは既存のカードプールからグラブルに輸出してそっちで暴露でもいい。とにかくシャドバ単体では男の娘を表現しきることはリーダーでシナリオに絡めてやらないと難しいんだ。
まあよく見ると骨格は男性な男の娘を描ける希有な人もいるけどね。

他6件のコメントを表示
  • TS美少女つぼみん Lv.24

    だから好感度システムをだな...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    グラブルのカリオストロはちょっと違うからなぁ(中身おっさん身体は女の子)

  • 打ち首 Lv.106

    おっさんはTS属性だからこだわる人にとっては結構違うやつ。男の娘はその葛藤や開き直りを含めてのものだから結構文量ほしいんだよなー。

  • 白え湯 Lv.32

    骨格がよく見ると男っていうとブリジットとかかな、確かに設定がちょっとややこしい

  • 打ち首 Lv.106

    肩幅とか全体的にガッチリしてたり足の筋肉の付き方だったり、胸筋とか隠しててもよく見るとってだけならやれるけど掘り下げられない悲しみを背負うことになる。てか別に俺はこういうの詳しいわけじゃないからねその辺り勘違いしないでほしい。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    最初から女装してて骨格も女の子寄りかつ恥じらいもないのが男の娘 流れで女装してて骨格が男寄りかつ味らいもあるのは女装男子

  • 打ち首 Lv.106

    男の娘が抱えるのは悩み、女装男子が抱えるのは恥じらい、一緒にしたら詳しい人に怒られちゃいますしね。どっちもおいしい?せやな!

退会したユーザー

ドラゴンテイマー君のことは女の子だと思ってました...

  • Lv.69

    !?

カムラなら進撃のバハムートで女装したことあるけどダメ?

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    女装男子かなぁ

  • kokies Lv.23

    これ女装やったんやな。民族衣装的なもんかと思ってたわ。

  • とんぬら Lv.59

    怖いお姉さんに命令され女だけの国に潜入するためだったはず

ヴァイトきゅんはショタでイケる。ヴァンピィと一緒に喰う。
ごちそうさまでした…

本家バハムートの方で女装してる男はカムラとかヴァイトとかいるけど男の娘はいないかな

女装男子と男の娘だと結構違ってくるからね(キモオタあるある)

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    ほんまそれや。女装男子とごちゃまぜにしちゃうのはダメなんだよ!僕は男の娘と全身でごちゃまぜになりたい

男の娘っつったらこれしか思い浮かばんなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.41

    ヴァイト君も美味そうやなホンマ…(ねっとりボディタッチ)

ルーは男の娘ルーは男の娘ルーは男の娘ルーは男の娘ルーは男の娘
ルーは男の娘ルーは男の娘ルーは男の娘ルーは男の娘レオは漢の夢

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ルーちゃん胸あるしスカート履いてんだよなぁ…

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    胸あるしスカート履いてんのは男性ホルモンと女性ホルモンの中間にある男の娘ホルモンの影響よ

  • アメーバ太郎 Lv.97

    フィメイルなんだよなぁ…

  • yuhei Lv.24

    しれっとレオ混じってて草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ルーはボーイッシュな女の子っていう複雑な立ち位置

  • kokies Lv.23

    ボーイッシュな女の子って割といいよねー

期待して待て

  • 輪廻 Lv.17

    おや?この子は…?

コンジュラーくんが男だったら完璧だった
なお

マリオンがいますよ(゜∇^d)!!

他1件のコメントを表示

男を女にするキャラならいたわ
画像の右下にいるヴァルプルギスナハトが呪詛により魔女にかえるため
その呪詛を受けたファイターが魔女になり(ファイターが未成年だったら魔法少女)性転換したのがこの画像
あとこの呪詛を受けたゴリアテの女体化したゴリアテレディというカードもある

Uzak Lv224

グリームニルは?
ってか声女性やけどwwww

  • 焼ビール Lv.65

    「ッ!オーディン様ァ!?」が完全にシンジ君なんだよなぁ。

退会したユーザー

つい最近気づいたんだけど、高位プリ―ストとかヒールプリ―ストって見た目女性なんだけど実は男?(スタープリーステスと比べつつ…)。

最底辺 Lv229

メイジーは?

ponzuma Lv24

元ネタの神バハのカード達は人間キャラならあらかじめメイルかフェメイルかの系統が与えられてるから、え?!こいつ男やったんか?!
という現象自体が起きにくいだよなぁ

シャドバ産カードを待つしかないでしょうが、
人間キャラのオリキャラがくるとは考えにくいような

マタオマエカ

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    この質問もきっとすぐに削除される、ああ男の娘のように儚い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×