質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
zawa Lv28

暇なので質問に答えます

シャドバに関する質問を書いていただければ答えていきます。ネタ質問は気分で。もし回答が多い場合「参考になった」が3以上の回答から優先して答えようと思います。参考程度に自分の戦績を貼っておきます。

これまでの回答一覧 (12)

gop Lv5

ドラゴンの使用率が異様に低いのは何故ですか…何故ですか…!!!

他2件のコメントを表示
  • zawa Lv.28

    「エーテルがかかる割にはとても強いと言うわけではない」かなと。滅茶苦茶弱いわけではないと思います。僕は使いませんが、、。

  • じゃみ Lv.206

    多分質問者さんがいうのはzawaさんのドラゴン使用率が低いことでは?

  • gop Lv.5

    はい、そういうことです。まあ悲しいことにzawaさんの回答で納得してしまいましたが… 確かにドラゴンはベストなカードは高いのばかりですよね…

宴タイラントを作ってみたんですが、
タイラントから冥府に変えるかで悩んでます。
どちらの方がよりフィニッシャーとして強いか教えてください
切れているのはカムラが2枚です

他1件のコメントを表示
  • zawa Lv.28

    冥府は7tに宴と一緒に出しやすいですが、飛び道具(怨恨など)が少ないので最近多いgmdやルシフェル、バハムートが落とせない可能性もある。タイラントなら13/13が場に残りますが、守護であっさり止められてしまう。宴と一緒に奇襲で出せるのが9tと遅い。どちらもメリット、デメリットがあるので環境で変えた方がいいかなと。

  • モカ@シナモロール Lv.37

    ありがとうございます とりあえず除去カードを増やしてみようと思います

wawawa Lv16

1.一番好きなネタデッキはなんですか?(そのデッキの勝率はどうです?)

2.最近よく使うデッキは何です?(複数回答可)

3.早めのデッキが好きですか?それとも遅めのデッキが好きですか?

4.最近の環境的にはドロシーウィッチを必ずといっていいほど意識しなければならなくなりました。ということで2の質問でした最近よく使うデッキではどのようなドロシー対策を取っていますか?(対策カードを入れるやどのように立ち回るかなど)

5.4で上げたドロシーウィッチですがほかに気をつけている相手はいますか?(複数回答可)

6.最近一番覚えている相手にしてやられた!面白い!という展開があったら教えてください。

7.関係ないけど回答フォームに質問を書くってよく考えたら変な感じでした。

他2件のコメントを表示
  • zawa Lv.28

    1.冥府ロイヤル 勝率は取っていませんが、体感では40%ほど 2.ドロシーとアグロネクロです。3.そもそもシャドバが好きなのでどのデッキでも楽しいです(笑) 4.アグロ系デッキに対策カードを入れると回りにくくなるのでいれてませんね。(例:幽体化) 対ウィッチの場合2tに2/2が置けるようにしています。5.エルフ相手で、氷像を置くタイミングです。相手手札にある0コスとミニゴブのプレイ回数で次に出る可能性が高いダメージを計算する必要があります。6.覚えてないです、、。個性が出やすい環境になることも大事な気がします、、。 7.確かにそうですね(^^;;以前僕と同じようなことをやっている人がいたので真似させていただきました。

  • wawawa Lv.16

    冥府ロイヤル楽しいですよね~。ちょっと変わり種っぽくて好きですね~。いろんな型があっていいですよね~。壊しては作ってを繰り返しています。 アグロネクロは今はどんな感じで使ってますか?ミミココハウルはあるとしてフィニッシャー的なのは何が入ってますか?

  • zawa Lv.28

    押し切るためのデモストや、一時期ですが魂飢の亡霊を使っていました。潜伏が強いという点では纏わりつく亡霊もフィニッシャーになる可能性もありますね。

現在AA1でヴァンパイア・ドラゴン・ロイヤル・ウィッチを使用している者ですが、OTKエルフに引かれまくりでほとんど勝てません(>_<)。
この4つのクラスでOTKエルフにそこそこ勝てそうなデッキはありますでしょうか?やはり守護マシマシのコントロールロイヤルでしょうか??

他2件のコメントを表示
  • Lv.122

    つフェイスロイヤル

  • zawa Lv.28

    どのクラスでもプレイングで有利不利に補正をかける事が出来ます。ガチガチにメタりたいのであればコンロが良いと思いますが、他のデッキにも安定して勝ちたいのであれば氷像入りアグロウィッチが良いと思います。序盤展開力で自分のペースを掴めれば勝てたも同然です。

  • ぬっすー Lv.7

    そうですよね‥‥プレイングを見直すことを忘れていました。丁寧にプレイしていきたいと思います。氷像アグロウィッチも試してみます!この度はありがとうございました。

Rion Lv52

1月から始めた初心者ですがネクロを捏ね捏ねして勝率が安定したら変なデッキになりました( ´ ▽ ` )

自分ではリッチモル骨ゾンビが増殖しまくるするゾンビデッキと呼んでいますが、、、

これはコントロールネクロでいいのでしょうか?

左はゴブリンと骨犬
画面外右にはバハ1枚刺さってます。

後はここからウィッチに安定して勝てる手を探してますが、プレイヤー削りで負けてしまうのが悩みです。

  • zawa Lv.28

    コントロール系のデッキは主に終盤に高コストカードで盤面を制圧して勝つデッキです。デッキレシピを見る限り、ゴブリンやラビネクといったアグロ向けカードとモルディカイやバハムートといったコントロール向けカードの両方があるのでなんとも言いにくいです。中盤にリッチを汚れた再生やウルズで出すと言う点ではミッドレンジかなと。コントロールにしたいのであれば全体的にカードのコストを重くして行くと終盤の動きを強くすることができます。1度テンプレを参考にしてみるのも良い手です。 対ウィッチについてですが、アグロウィッチのことですかね。回復手段が無いとバーンなどで削りきられるのは時間の問題なので回復ができるカムラなどを入れてみると良いと思います。

退会したユーザー

逆に問題です
第一問
コスト4 5/5 守護
これは何のフォロワーでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • zawa Lv.28

    チュートリアルで出てくるゴブリンキングでしたっけ?w

  • 退会したユーザー Lv.46

    正解です 素晴らしい!

ルピをそこそこ溜めていますが今後どんな風に使いますか?

  • zawa Lv.28

    新スキンがでる(?)と言う噂があるのでそれが実装された時に使う予定です。

SHO Lv27

最近ランクマで伝令サタンで遊んでいます。
私も一応masterなのですが、AA3の時に使ってた昆布やドロシーより伝令サタンの方が勝率がいいです。
ただの上振れでしょうか?
また、現環境の伝令サタンはネタデッキ扱いですか?
私はドロシーメタのコントロールデッキに対して超越とは違った立ち位置で有利が取れ、軽コストフォロワーが多いため事故率が低くアグロにも対応しやすいtier3くらいの強さはあるデッキだと思うのですが。

他2件のコメントを表示
  • zawa Lv.28

    一時的な連勝はただの上振れですが100戦以上していて何回も連勝ができるのなら強いデッキと言えると思います。僕の中では低確率でしか強ムーブが出来ないデッキのことをネタ扱いしているので、勝率が良いのならちゃんとした(ネタではない)デッキだと思います。

  • ひでも Lv.13

    SHOさんの伝令サタンの構築見てみたい…

  • SHO Lv.27

    一応デッキレシピを下に貼ります。 そんなに特別な構築ではないと思いますが、エルフ対策に守護多めです。 伊達政宗やウルズは好みで好きな4コス以下と差し替えていいと思います。 https://shadowverse-portal.com/deck/1.4.62sZ2.62sZ2.62sZ2.5_394.5_394.5_394.61NLI.61NLI.61NLI.6AZjs.6AZjs.5_38w.5_38w.5_38w.62vkA.62vkA.62vkA.6AaSQ.6AaSQ.6AaSQ.62sZM.62sZM.62sZM.62v0O.62v0O.62v0O.61PnY.61PnY.5_4sI.5_4sI.5_4sI.62u_S.62u_S.62u_S.66j8S.6AY0A.6AY0A.6AY0A.61SE6.61SE6

バハムート2枚引いたのですが、オススメのデッキありますか?やっぱりドラゴンですかね(^^;

  • zawa Lv.28

    僕はバハムート持ってなくて2pick以外で使ったことないです(^^;;← ppブーストと10コスという重さの相性がいいのでランプドラゴンですかね。セラフを割るのにも相性が良いので純セラフを使ってみても良いかもしれませんね。

ドロシーはナーフすべきだと思いますか?

  • zawa Lv.28

    どんなデッキも活躍できる環境にするためのナーフならドロシーに限らず色々なカードがナーフされるべきだと思います。勝率のみを重視するならば ランプや陽光、超越、ドロシーなどのアグロ でジャンケンになるのでナーフはどちらでも良いかなと。僕の予想ではいつかドロシーかゲイザー辺りがナーフされる気がします。

この盤面ってどうするのが正解ですかね?一応勝ったんですけど相手の引きによっては負ける可能性があったので見直しているんですけど一向にわからなくて…
山札にはシンシア、エンシェント、ティアが1枚ガブリエルが2枚リノセウスが3枚残ってます。
あと質問とは関係ないんですけど、こういった企画好きです。これからもやっていただけると嬉しいです。

他1件のコメントを表示
  • zawa Lv.28

    4/1を当てる→シンシア出す→水、フェアリーでルシフェル処理→ウィスパラー、フェアリー展開→残り進化なし顔面 が安定かなと。 相手に2枚目ルシフェル素出しを簡単にされたくないからです。テミス警戒の進化はなし。テミスが来たらキツイですが、相手の残り進化権を考えると盤面では勝っておきたい所。 また暇になったらやるかもしれないのでその時も是非。

  • ナメクジウオ Lv.23

    ありがとうございます。またこのQA見たら質問絞り出してでもきます。楽しみにしてます。

退会したユーザー

逆に質問に答えていくっていうのは画期的ですね。確かにQ&Aになってる。。。今の環境では何のデッキを回せば勝率がいいですか?

  • zawa Lv.28

    ドロシー、アグロネクロ、otkエルフ、アグロヴァンプが取りやすいかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×