使われないカードランキング作りましょう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

使われないカードランキング作りましょう

みなさん、日々ランクマやフリマや2pickにて激戦を繰り広げられていると思います。
そして、デッキ開発にも余念がなく、日々新たなタイプのデッキが現れていると思います。
ですが、そんな皆さんでも使わないカードはあると思います。
そこで、全く使わないしランクマやフリマやpickでも見ないな、と思うカードを考えてください。

投票方法は、回答の中から、このカード使わないなーっていうのを探して、見つけたら「緑のボタン」
なかったら、自分で回答して「緑のボタン」を押してください。

一番票数が多かったのをベストアンサーとします。
なお、一番のカードを使って専用デッキを構築してみたいと思います。(というかデッキづくりに新たな刺激が欲しかったのでこの企画をやろうと思いました。)

これまでの回答一覧 (77)

死霊の手

劣化エンジェルスナイプとか要らんのや

他1件のコメントを表示

レイジングエティン
マンモスで良いという衝撃の事実

せも Lv32

ゴアティアメイジ、ゲリュオンなどの低スタッツかつ条件付きアミュ破壊とかいう絶望的な汎用性のなさ。

デザートライナー

正直忌むべき悪魔の像とかはネタ枠で使われてるけど
アルケミックロアとかトレントみたいにネタですら使われないカードが多いからなぁ
神託の騎士とか変異の蛮竜みたいに存在すら忘れられてそうなのも結構あるし

レイニーデビルさん...

ライトニングベヒモス

剣を樹に・・・
通常で3コスなのに2コスまでのフォロアーしか排除できず、2枚プレイ込なら5コスの癖5コスまでっていう条件が付く劣化エクスキューショナー

  • コウ Lv.88

    薔薇エルフで使ってます…

_ Lv57

エルフ『マグナボタニスト』
ロイヤル『疾風怒濤』
ウィッチ『エラスムス』
ドラゴン『ライトニングベヒモス』
ネクロマンサー『ファントムドラゴン』
ヴァンパイア『ジャガーノート』
ビショップ『信託の貴族』
ニュートラル『流浪の傭兵』

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    すみません、『“神託の”貴族』でした

  • 黒い椅子 Lv.75

    エラ爺さんたまに見るよ。 ・・・秘儀から出たやつだけどな

  • yuhei Lv.24

    スペルが出て完全に本体が空気と化したよね

  • _ Lv.57

    しかもスペルも本体よりエラスムス登場するの1ターン分遅いという……

退会したユーザー

神秘の獲得

今まで一度も見たことがない

戦場の騎兵
このカード今まで出されたことないw

KOMACHI Lv47

使われなさすぎて存在すら知らないカードが多数あって困る

フェアリープリンセス

  • BisCo Lv.3

    モルモさん…

2ピックでしか見ない、見ても活躍することがない

マ ダ ム リ ッ チ

クイーンサーペントとか言うネプチューンの完全下位互換

パーシヴァル

進化後イラストかっこいいのに・・・

yuhei Lv24

鋼の元素よ!ことメタルフルエイジさん
ボイスは好きなのですがほとんど見ない...

  • ピーちゃん Lv.37

    STD期のテンポエルフではスタメンだった

ハイドラ
一度も出されたことない
9月位からシャドバ始めたけど初期の頃は使われてたのかな

y Lv2

ソウルディーラー

めあ Lv28

ペガサスの結晶像を見た事が無いですね。

他5件のコメントを表示
  • たくみん Lv.1

    エイラに入れてる人まあまあいますよ~

  • めあ Lv.28

    左様ですか。エイラ自体あまり見ないので知りませんでした。

  • Justin Lv.2

    さっき戦ってきた。エイラ、これ2枚、ルシ、ラビットが盤面出てて、ターン終了時にルシが10/11になって少しビビった。まぁコンロだったで暗殺者で御陀仏。盤面埋まるから強化範囲が狭くなるのが欠点よな。

  • あくにぃ Lv.30

    さっきエイラビショップに使われて見事にリーサル回避されたからペガサスは厨カード(暴言)

  • 雨宮孝毅@モレア Lv.5

    エイラと相性抜群なんですが‥‥

  • 雨宮孝毅@モレア Lv.5

    エイラと相性抜群なんですが‥‥

放浪するエルフ。

スタッツ、効果共に優秀で強いはずのカードなのに、ライバルが強すぎて採用されない悲しい子。
ルナの物にならないかなー。

LAMIA Lv44

インフェルノドラゴンv(´-ι_-`)v

新ゴールドのグレアとアンはまだ生存確認できますか・・・?(小声)

鉄壁の城塞って誰か言いました?

  • ドロきち Lv.83

    現環境なら普通に強いですよ。

doi Lv16

パフュームドワーフ

豆腐 Lv7

宝石のエルフ

見た目はすごく可愛いのにねぇ・・

ワイト

ヴァンプの復讐条件ブロンズシルバーなんて花澤以外全部産廃ゾ

加護の修道女

場にでた兵士フォロワー全てに疾走を付与する正に奇襲の鬼。 
カ ー ス ド ジ ェ ネ ラ ル

  • yuhei Lv.24

    潜伏カースドとかいうロマン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×