皆さんはランクマッチの連敗ってどこまで許容できますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
onyx Lv50

皆さんはランクマッチの連敗ってどこまで許容できますか?

皆さんはランクマッチで何連敗までは仕方ない(無視できる確率)だと思いますか?ちなみに自分は2連敗までです。もちろん状況によりますが、これ以上負けるとデッキを見直します。

これまでの回答一覧 (21)

AA帯です。自分は好きなデッキ(環境に入れないデッキ)ばかり使ってるので5連敗とか10連敗とか普通にあります。どちらかというと負けたら見直すのでは無くて、上手く回らない時にデッキは見直してますね。逆を言えばいくら勝ってても気になる点があればデッキは編集します。あとは環境に合わせてメタを積んだりとか。
所詮相性ゲーですから勝敗よりもそのデッキが今の環境の中で上手く動ける構成にするのを意識してます。

数字を挙げるなら10連敗あたりまでですね。
自分のできる連勝くらいの連敗は仕方ないと思ってます。

さっきもどこかで書いたけど
正直AA以上のランクマはプレイで差がつきにくく殆どマッチング運とか引き運だと思うから
ランクマで連敗してもデッキを安直に変えないでひたすら回し続けることをお勧めする
運は収束してくると思うから

A以下ならプレイに粗があるかもしれないからフリーで数回回して自信を取り戻していけばいい

ここまで勝ってきたんだから大丈夫だ
回数こなせば誰にでもマスターにはなれる

  • スレッヂ Lv.38

    2連敗で見直すのは早すぎる 5連敗ぐらいがフラストレーション限界だけど、デッキでは変えない

Y・U・A Lv330

5連で区切りますね

というか連敗数は問題ではないやろ
割合を見ろ割合を、敗けに対する勝ち数を見ろよ

10連勝するデッキでも、普通に4連敗ぐらいする。

最大連敗はリプレイ画面が全て負けで埋まった時です(スクロール込み)
デッキを見直して、環境にメタはってデッキ変えても負け続けるんやで。たまにどう回しても相手がぶんまわったり、不利マッチしかしなくなるんだよなぁ…

Lv122

相手によってマリガン変えたりと考える事多いから直ぐには変えないな 
連敗じゃなく勝率で考えるべし

Ring Lv14

ぼくは10連敗ですかねぇ。

でも、煽りウィッチが多かったら5連敗ぐらいでやめます。

リーサル確定

私の魔法にひれ伏しなさい! ✖️3

散々無駄ムーブしてからトドメを刺す。

こういうのが連続で続くと、流石にね…

他2件のコメントを表示
  • Ring Lv.14

    ふつうに愛想いい人が相手だったら、負けてもあんまり気にならないですね。不思議です…

  • カルナ Lv.1

    無駄ムーブマジでイラつきますよねw あれなんとかしてほしいです

  • コゴメノ Lv.52

    点数計算して負けた時点で即リタイアが精神的にもオススメ 接戦だったり愛想良い人だったらトドメ指してもらうこともありますが、 煽るような相手さんに最後まで付き合う義理はないです

2連敗は流石に早計じゃないですか?
相性の悪いデッキと当たったり、運が落ちたら連敗は有り得ます。
少なくとも10~20戦くらいしてみないと
統計データとして見直す材料にならない気がします。

退会したユーザー

基本は5連敗して休憩→さらに5連敗したらデッキを見直します(休憩をとるのは集中力の欠如を要因から外すため)
あとは当たった相手も考慮しつつ、自分の気に入らなかったカードを抜いて普段使わないカードを入れる感じで調整してますねぇ。
特に相手も考慮しないとコントロール使ってて超越に5連続当たったのにデッキ調整!というのは違うかなぁと自分は思うからですね。勿論ミットレンジっぽく作るとか方法はあるのですが・・・

趣味デッキ多いので10連敗は仕方ないですね
運が悪い人間という自覚もしているので仕方ない仕方ない

イヴ Lv50

アニメ見ながらランクマやってるので、20分と少しの時間で1度も勝てなければ、アニメが終わった後にデッキを変えてます

コウ Lv88

三連敗くらいですねー。そこまで負けたら今の環境に合ってないと判断して違うデッキに替えます。デッキの組み換えは、何度も腐るカードが有ったり、組み込みたいカードが有ったりするときに随時やってますね

doi Lv16

3連敗でいったん休憩しています。割とカッとなりやすい方なので。
連敗数よりもトータルで見た勝率がどの程度なのか、ゲーム展開において特定のカードの有無がどこまで影響したのかを踏まえてデッキ構築をしています。

Greoni Lv48

屈しにゃい…!

MGP Lv25

AA~マスターでの最大連敗は7でした
同じデッキで10連勝とかもしてるので5でも早すぎだと思いますね。

5連敗ですかね
連敗しなくても勝率が3割切ったらデッキ見直しますね

5とかですかね。2って早いなwまあデッキ見直すくらいならいいんですが。ちなみにそこでデッキ丸ごと変えるような人はいつまで経っても勝てないってのがオチなんですがね。

統計を取るためにデッキ1つにつき最低10戦はしています。統計取らずにその場その場でデッキを変えるんなら3戦で見直すでしょうね。

勝った勝負よりも負けた勝負のほうが得られるものが大きいと考えているので、連敗はむしろどんと来いくらいの精神でやっています。

退会したユーザー

マスターになると全然気にならなくなる。
ネタデッキばかり使ってるから何連敗しても苦じゃない。

マスターになる前は5連敗くらいしたら萎えてたような。

4連敗まで。

構築の見直しはせず違うデッキで潜ってます。

引き運の収束を求めて。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×