質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

解決済みの質問(シャドウバース)

  • ローテーションデッキの相性

    なんだかんだ環境は得意・不得意な相手がハッキリしており、tear1がグルグルと入れ替わってる(個人的には)神環境ですが、皆さんの思う「このデッキはこのデッキに弱いけどこのデッキには強い!」的なものはありますか? 私は現在流行りの機械ネクロを愛用してます。盤面勝負してくれる機械ヴァンプやロイヤル全般、ラティカエルフには強いですが、ちまちま打点を飛ばすウィッチ、狂乱ヴァンプ、スタッツ差で負けるランプドラゴンに弱いです。あと真相究明とユリアスと全体消滅。

  • 自然ドラゴンはなぜ勝てないのかを考える会

    色々悠長すぎて勝てる気がしません。 自然オンリーだと序盤でヴァイディ進化しつつヴァイディ2枚目を引き当てないと打点が出せず、回復力も微妙なので押し切られる試合がほとんどに感じています。 何かいいプランはありませんか? なお、私は最果てアブソープ苦悶を入れ、ヴァイディ進化後にライフ最大値が10前後になるタイミングでアブソープ苦悶を決めてリーサルというのを考えましたが…一応後7OTKにはなるのですが、まぁランダム要素が安定しない。 確定ダメージソースのバイルだとデッキを引ききってしまうので確定リーサルに取れず。

  • サービス終了すると同時にシャドウバースの全課金額を振り返ろう

    2016年6月17日からリリースされたこのゲーム とうとう最後のパックということで本格的に次世代アプリのへの移行が見えるようになってきましたが 2024年現在約8年間続いたこのアプリ 皆さんの累計課金額は幾らでだったでしょうか ちなみに自分は2019年から初めて累計30万円ほど突っ込んでたみたいです 皆さんはいくらでしたか?

  • マイザーウィッチについて

    難易度高すぎませんかね 上手く前のターンに回せていれば6リーサル狙えそうで、コツとかあれば知りたいです

  • 過去の大会デッキ見れなくない?

    今回のアップデートで過去の大会優勝デッキ見れなくなってない? あれ割りとスキだったんだけどなあ

  • ローテスペブの勝ち方

    アルマジ+信念の加速5発とかアマリリス+加速7発ぐらいしか思いつかないんだが 他なんか有る? 運営はシュマエル落ちてるの知らんのかな?

  • 新デッキや新カードどう?

    事前評価で何が強いとかも知らないけど実際に使ってみた感想など教えて

  • 最後の祭り

    いよいよ現シャドバの最終パック。 環境予想するのもこれでお仕舞い(アディもあるけど)。 盛り上がってる人にも、惰性で続けてる人にも、等しくやってくるラストステージ。 どんな環境になると思いますか? 自分は、とりあえず環境初期は自然ドラが暴れると思う。 ヴァイディ確定ドローはできないので安定はしないが、バリアの多いパックで無視して最大ライフを削れるのは大きい。 一週間もすれば、安定構築が出回った自然エルフ、機械ウィッチ辺りが増えるかな?

  • ポータル更新!ポータル更新!ポータル更新!

    https://shadowverse-portal.com/?lang=ja 最終弾で歴代キャラ再集結の胸熱展開なのに リサージェントおまえ…フレテキがっ…!

  • 【新カード予想】ラティカPVの謎【大喜利歓迎】

    公式の動画既に見た人もいると思いますが、ラティカをプレイした時にプレイ枚数が+6されていましたね。 そこで今回は、皆さんに「プレイ枚数+6した新カード」が何か考えていただこうと思います。 ↓ラティカのPV https://x.com/shadowverse_jp/status/1771865762459693401?s=46&t=jjj6soMgE6toLtcbv9scRA

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×