シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金アーカスネクロのローテーション最新デッキ
【シャドバ】格安/無課金アーカスネクロのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

【シャドバ】格安/無課金アーカスネクロのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「格安/無課金アーカスネクロ」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの格安/無課金ミッドレンジネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

格安アーカスネクロの評価と概要

格安アーカスネクロの評価

評価点-/10点
作成コストの目安21,800
扱いやすさ★★・・・
他のデッキの評価はこちら

格安アーカスネクロの概要

アーカスネクロの格安バージョン

アーカスネクロの採用レジェンドカードを削り、作成コストを削減した格安デッキ。ダメージの出しやすさは劣るものの、除去性能の高さは本家とあまり変わらないので、安定した立ち回りを行いやすい。

ゴーストを強化して攻め込む

序盤〜中盤は盤面の取り合いをメインで行い、終盤に幽霊支配人・アーカスの効果でのフィニッシュを狙う。採用している幽想の少女・フェリで、ゴーストの打点を引き上げる動きが強力だ。

サンプルレシピ

格安ネクロのデッキレシピ
拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
心眼の双葬女・レディ・グレイ進化時の効果を使えば、フォロワーを横展開しつつ盤面の制圧を狙える。2コスト以下のフォロワーは多く採用されているため、リアニメイトを生かせる場面は多い。
幽想の少女・フェリ場のフォロワーに3回攻撃を付与することで、足りない打点を補うカードとして活躍してくれる。10PP以降でなければ効果が発動しないので、プレイする際は注意したい。
幽霊支配人・アーカス自分の3コスト以下のフォロワーを、コストに応じた数のゴーストに変化させる。盤面の除去や、フィニッシュには欠かせないフォロワーだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
グレモリーエンハンスの効果が優秀で、アーカスの効果と合わせて大ダメージを狙える。手に入り次第、ゴブリンと入れ替えて採用しよう。
夜の令嬢・セレス交戦時の効果で体力2以下のフォロワーを一方的に倒せる。また、回復効果も持つため、アグロデッキへの対策として優秀な1枚だ。3コスト以下のフォロワーと枚数調整候補。
冥界の番犬・ケルベロス2体のフォロワーを展開する効果で、一気に盤面制圧を狙える点が強力。エーテルに余裕があればオルトロスと入れ替えて採用しておこう。

格安アーカスネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ベレヌス盤面の取り合いで、ラストワードのダメージ効果が役立つフォロワー。レディグレイのリアニメイトで呼び戻すことも狙いたいので、キープして序盤から展開しよう。
怪物の少女・フラン除去として優秀でありながら、フォロワーを展開する役目も担える。マリガンでキープしておき、状況次第でチョイス効果を使い分けよう。

後攻時にキープしておきたいカード

カード名説明
心眼の双葬女・レディ・グレイ後攻の際はEPを活用して盤面を取り返す動きを取りたい。そのため、進化時に盤面を返しながら、フォロワー展開できるレディグレイは優先的にキープしておこう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りに展開

序盤はPPを余らせることなくフォロワーを展開していき、盤面の制圧を狙おう。基本的には相手リーダーへのダメージよりも、盤面を常に制圧し続けることを意識して立ち回りたい。

中盤の立ち回り

アーカスに向けて盤面を強化

幽霊支配人・アーカスを場に出せるように、事前にフォロワーを並べて盤面を強化しよう。EPに余裕があるなら、心眼の双葬女・レディ・グレイの効果でフォロワーを展開することも狙っていきたい。

ドローを進めるタイミングに気をつけよう

ソウルコンバージョン純心の歌い手などは、プレイした際に盤面が弱くなってしまいやすい。そのため、序盤から中盤にかけて、盤面に余裕が無い時はドローを進めることは避けて立ち回ろう。

終盤の立ち回り

アーカスの効果を活かして体力を削り切る

7ターン目には幽霊支配人・アーカスをプレイしよう。3コスト以下のフォロワーはゴーストになるため、盤面を制圧されないように注意しながら、相手リーダーの体力を削るように立ち回りたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中