シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金アーカスネクロのローテーション最新デッキ

【シャドバ】格安/無課金アーカスネクロのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
17枚全てのアディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「格安/無課金アーカスネクロ」デッキの最新レシピです。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの格安/無課金ミッドレンジネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

格安アーカスネクロの評価と概要

格安アーカスネクロの評価

評価点-/10点
作成コストの目安18,800
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

格安アーカスネクロの概要

アーカスネクロの格安バージョン

強力なデッキであるアーカスネクロの採用レジェンドカードを幽霊支配人・アーカスに絞り、作成コストを削減した格安デッキ。一線級ではないが、十分な強いデッキなので、カード資産が少ない方にもオススメできるデッキのひとつ。

ゴーストでバーストダメージを狙う

フォロワーを展開して相手を攻めるミッドレンジタイプのデッキ。中盤は夜の令嬢・セレス怪物の少女・フラン、終盤は幽霊支配人・アーカスの効果でのフィニッシュがメインとなる。盤面を取ることに長けたデッキだ。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
心眼の双葬女・レディ・グレイ進化時の効果でフォロワー展開と敵フォロワーの除去を同時に狙えるフォロワー。2コスト以下には効果持ちも多く、リアニメイトすれば盤面を有利に進めやすくなる。
夜の令嬢・セレス盤面を取るのに長けた1枚であり、体力が2以下のフォロワーには一方的な交換を狙える。回復効果も持つため、特に対アグロデッキで活躍する1枚。
幽霊支配人・アーカスファンファーレ効果を発動できれば、バーストダメージや盤面の取り合いが有利に進めやすくなる。ダラダラ天使・エフェメラと合わせて、大ダメージを狙いたい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
幽想の少女・フェリ10ターン目以降にアーカスの効果と合わせて、大ダメージを狙える1枚。序盤の展開役カードとしても悪くなく、可能であれば採用しておきたいカードだといえる。
バイヴカハエンハンス効果でアーカスの効果で出したゴーストを強化することができる。序盤に味方フォロワーを強化して攻めることにも使える優秀なフォロワーだ。
災厄の屍王ネクロマンスによる進化と進化後のラストワードで場持ちが良いレジェンドカード。ネクロマンスをあまり使わないこのデッキとの相性も良く、エーテルに余裕があれば採用しよう。

格安アーカスネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ベレヌス序盤の展開役のなかでも安定感のある1枚。盤面を取り合う上で、ラストワードによる1ダメージが嬉しい。
心眼の双葬女・レディ・グレイ序盤の展開役として使える2コスト1/3フォロワー。他に2コストフォロワーがいれば、手札に温存して進化権を使えるタイミングでプレイする動きも強力だ。
スカルリング序盤にフォロワーを展開できるカード。2ターン後に再度フォロワーを盤面煮出す点も優秀であり、キープしておきたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りに展開

序盤はPPを余すことなく展開していき、盤面の制圧を狙っていこう。基本的は相手リーダーへのダメージよりも、盤面を常に制圧し続けることを意識しよう。

中盤の立ち回り

エフェメラのプレイタイミングを見極める

盤面を制圧できていれば、隙を見てダラダラ天使・エフェメラをプレイしたい。ゲーム終盤にはアーカスの効果で出せるゴーストの火力強化にも貢献してくれる。

終盤の立ち回り

アーカスの効果を活かして体力を削り切る

7ターン目には幽霊支配人・アーカスをプレイするようにしたい。3コスト以下のフォロワーはゴーストになるため、上手く盤面を取りながら、敵リーダーの体力を削ることを狙おう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. 終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ