シャドバ
シャドウバース攻略wiki
格安/無課金ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキ

【シャドバ】格安/無課金ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :

「格安/無課金ミッドレンジネクロ」デッキの最新レシピの紹介です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの格安/無課金ミッドレンジネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

格安ミッドレンジネクロの評価と概要

格安ミッドレンジネクロの評価1

評価点- /10点
作成コストの目安84,50
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

格安ミッドレンジネクロの概要

ミッドレンジネクロの格安バージョン

強力なデッキのひとつであるミッドレンジネクロの作成コストを約8450まで削減した格安デッキ。一線級ではないが、十分な強さを持つ上に扱いやすいデッキなので、カード資産が少ない方にもオススメできるデッキのひとつ。

低コスト帯のフォロワーで速攻

フォロワーを展開して相手を攻めるミッドレンジタイプのデッキ。中盤はシャドウリーパー、終盤は不死の大王でのフィニッシュがメインとなる。盤面を取ることに長けたデッキだ。

サンプルレシピ

デッキレシピ1

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由1

カード名説明
シャドウリーパー状況によってはとてつもない攻撃力になることもある。このデッキの核となるカードの1枚。
スカルリングファンファーレとラストワードで展開を行える。序盤から中盤まで役立ってくれるカードだ。
不死の大王墓場さえあれば、場に出るゴーストで相手リーダーに素早くダメージを与えることができる。このデッキのフィニッシュに使うことが多い。

入れ替え候補のカード1

カード名説明
アンドレアルフスリソースの切れやすいこのデッキではドロー効果が有用な場面が多い。小型フォロワーと入れ替えて採用するのも悪くない。
スケルトンプリンス場にフォロワーを展開できる上にラストワードでフォロワーを残すことができる。中盤の盤面を支えるカードの1枚として採用するのも悪くない。低コストカードなどとの入れ替え候補。
魔将軍・ヘクター1枚で展開・強化・除去の3役こなせるカード。単純なカードパワーが高く、手に入れたら採用したいカードだ。骸骨虫などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

テンポよく動く

序盤からカードをプレイしたいので、1コストや2コストのフォロワーを確保したい。1、2、3コストとテンポよくプレイできるだけでも勝利がぐっと近づくので、その動きを狙っていこう。

1〜3ターン0

マナカーブ通りに展開

序盤はPPを余すことなく展開していき、中盤以降によろめく不死者などを自壊できるように動いていこう。基本的は盤面を取ることと、墓場を肥やすことを意識して動いていく。

4〜6ターン0

ゾンビパーティの使用を見極める

ゾンビパーティは非常に強力なエンハンス効果を持つ。もちろん2コストの除去スペルとしても有用だが、中盤あたりからは、エンハンスで使うべきかどうかしっかり判断してからにしよう。

7〜10ターン0

不死の大王をプレイ

7ターン目になったらいよいよ切り札である不死の大王をプレイしよう。盤面をしっかりと形成してから出すことができれば勝負を決めることも可能となっている。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中