質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルカナゴッドたちをどう思う?

個人的には失敗ではないけど代表者の方が良かったと思う。代表者は全員ほどよく強いけどアルカナゴッドは全く採用されてないようなのもいるし。そもそもゴッドと言うからには軸が成立するレベルじゃないと面白くない

これまでの回答一覧 (8)

アルカナカードという設定がかっちり決まった題材だからカードに落とし込むデザインの難しさはあっただろうね
ゲーム部分だけならその意見には賛同するけど
設定、能力、FTを総合的に見たら代表者や絶傑よりアルカナゴッドのほうが好き

ほどよく…?
クオンは適正じゃないよな

それはともかく、軸ハブはイラナイさんやエルフのミルティオもどきから続く伝統だしね…

つってもアディで化けたり次の弾で露骨に強化が入るかも知れないしへーきへーき

他2件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    ミルティオ…?《恋人》だよそいつは… エズディアのことかな?

  • λάμδα Lv.42

    おっと、もどきって書いてあるじゃないか。眠い頭で書き込みなんぞするもんじゃないな

  • λάμδα Lv.42

    あとウ ン チ ー コ ン グは進化軸のフィニッシャーエズおでんとして採用されたこともなくはないので馬鹿にするのは許さん()

なんやかんやで今までになかったデッキ作れるからしゅき。

代表者はオリキャラだけど
こっちは元ネタ、タロットカードの縛りの中で
よく能力落とし込んでるし、テキストも凝ってる
とは思う。
とは言え、チーム萌えするタイプだから
ギンセツの妖怪チームとか、ウィルバート聖騎士団
とかの方が個人的には好み

カードとして使える使えないは置いといて相変わらず設定が練られまくっててすげえなと思いました丸

trd Lv144

自傷はいいんだけど
9ターンは遅すぎんでしょ
条件付きでも8ターンて...おもちゃ屋に負けてるやん
おもちゃ屋と違ってラブソングは効かないけど
いや自傷ダメてラブソングもしかして効く???
自分で自分にダメージ与えるわけだからラブソング効きそうだな
ラブソング出すことでダメージを受けずに自傷ダメを稼げて
魔道具店にも備えれる!!!強い!!!
無いな

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ラブソング自分対象にできんか...

  • trd Lv.144

    ラブソング効いても自傷0ダメがカウントされるだけで効かないやん、アホだ俺

ウミツ Lv222

なんでまた自傷なんだよ

ゴッドではあるけどあくまでもアルカナ22種が元ネタだしなぁ
上下関係ないからアルカナ軸は組めなくてもしょうがない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×