質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

抜きたいけど抜けないカード

どのデッキにも1枚はあると思うんですよ
例えば鯨ドラの探偵の推理
貴重なドロソだから入れてるけど、序盤は使える手札が1枚減るのがあまりにも弱い
でも抜いたところで他に入れるカードもないから入れてる
そんなカードを教えて

これまでの回答一覧 (23)

削除されてるコメントがなに言ったのか手に取るように分かるぜぇ~?(舌舐めずりしながら)

他7件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    抜きすぎちゃったんだね。(意味深)

  • 赤玉 Lv.33

    なんだろ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    いったい何回、あ、いや何枚入れて抜いたんだろうねぇ~~~???

  • ANDロイド Lv.68

    いやいや抜きたいけど抜けないカードでしょ?…ナンテ カワイソウナコ ナンダ-()

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    質問に別の意図があるということでしょうか?全然分からないので、紳士の私にも分かるように説明をお願い致します

  • 万華のメスガキ Lv.47

    カリオストロわかんなぁ~い☆

  • マンボー Lv.54

    この米さえ見なけりゃ知らずにいられた...

  • Uzak Lv.224

    ま、実際そんな大したことは書いてなかったんですけどね、自分枝コメしてますが、あ~これで消えるんだ…ってレベル

pag Lv84

モデスト。あれ3枚入れたくないし被ると地獄だけど引けないとコキュートス。つらい。ぱおん。

た、たまたま連携と相性がいいから、しょうがなく入れてあげてるだけなんだから!
か、勘違いしないでよね!(赤面)

他1件のコメントを表示
Orange Lv128

まぁぶっちゃけ最近は抜いてるからちょっと違うんだけど、ペインレスかな
2T置き弱い、エンハンスもぽん置きするには弱い、エミリアで引いても弱い、連携も稼げないし、進化稼ぎには効率が悪い
でも相手のリーサルをズラしてくれるから、「ペインレス欲しかったな」って場面がそれなりにある

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ラーとかウィルバートきゅんのバーンから護ってくれるのは強いですよね。それ以外は何に使えってんだって感じですが…

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    一応専門店からも守ってくれる。なお自分の事は守らない模様

  • Uzak Lv.224

    アルヤスカと一緒に並べられると激しくウザい

バアルデッキの融合要因の半分くらいはそんな感じ

  • Uzak Lv.224

    わかるw

now Lv180

ラーみたいな重複しないリーダー効果
引けないとお話にならないから基本3積む

消えた回答見たけどアレすらアウトなのか
白河の白きに魚もすみかねて って感じ

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示

個人的にはアマツエルフのこの娘
2/1/1は辛い
けど採用するしかない

俺ならやれる
信じろ自分を
掲げろ竿を

誰も達しえぬ上級者を求め
さらなる高みを目指して




いざ、尋常に(カチャカチャ ジーー・・・・

質問の主旨と違うかもだけど、ララミアかなぁ……
3枚入れると回転不足で事故るけど、1枚手札にあるとかなり助かるんですよね。7~9ターン目で決めてくれるので抜きたくても抜けないけどぬけるカードです。

退会したユーザー

カオスウィザード
ルーニィあるからハンド溢れやすくてマジでいらんけどないと回らん時がある。

鯨に対して探偵の推理ってむしろ3積み確定なくらいの入れ得だと思うのですが、ちがうのでしょうか?

ちなみに自分はローテネメにミュニエ入れてるけど出来れば抜きたいですね。相手は嫌がるだろうけど、こちらからすればAFの展開悪くなるから難しいところ。

他29件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    入れ得なわけがありません。たまたま噛み合っただけで序盤腐るし終盤の終盤じゃないと使いにくいのに入れ得とか入れ得という言葉をもう一度考え直した方がいいと思います

  • ねこにん Lv.94

    終盤じゃないと使えないって言うなら高コストカード全部使えないですよ。それはちょっとおかしくないですか?

  • しいたけ Lv.54

    単純にドラのドロソがクソザコナメクジだから白羽の矢が立っただけであんな2pick用です!みたいなカードが入れ得な訳ないでしょ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    (ゼルガネイアを見ながら)どうしてこんなカスを… (探偵の調査を見ながら)ホンマにこんな追加効果もらってええんか? ってことでしょ

  • 退会したユーザー Lv.69

    ドラのドロソがクソザコっていうか、・即時で3枚引ける・コストが高いがクジラが1コスだからあまり気にならない・虐殺に引っかからない・除去もできる といった点が噛み合い過ぎてるだけだからドロソが弱いわけじゃないとおもうの。特に即時3ドローはかなり少ない。

  • 退会したユーザー Lv.69

    高コストカードが使えないなんて話じゃなくて入れ得っていう意味不明な言葉を使ってることに対して苦言を呈しているだけです。

  • ねこにん Lv.94

    他のデッキなら微妙なのはもちろんですが、鯨に対しての推理を言ってるのでそこが噛み合っているのに入れ得じゃないってのを教えて欲しいです。実際ローテのランクマで鯨ドラと対峙するとほぼ毎回打たれますよ?そこに対しての回答が欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.69

    まず入れ得っていう謎の言葉の説明をしてください。

  • ねこにん Lv.94

    鯨デッキの弱点として手札枯渇の可能性がある。それを補うための3ドロー。しかもクジラが1コストになっていればその後にこちらの盤面を強くできる。しかも相手のフォロワーも除去できる。これが僕の考えです。こちらも入れ得でないなら何故ランクマの鯨ドラで頻発して見るのか回答ください。

  • 退会したユーザー Lv.69

    それはクジラに探偵の推理が入る理由であって入れ得という言葉の説明ではありません。

  • 退会したユーザー Lv.69

    私はあなたに向けてはずっと入れ得という言葉の意味に関してしか言及していません。そこを考えてください。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    入れてとっても得するカードのことでしょ

  • 退会したユーザー Lv.69

    入れるだけで得するカードはセクヴァンアダマングレイソンくらいです。

  • 退会したユーザー Lv.69

    それは屁理屈にしても雑に投げて強いわけでもなくデッキの軸でもないので入れてとっても得というわけではない。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    いっつも思うけどなんでそんなに入れ得とか積み得とかの意味を理解したいの?推理って積み得じゃないのかって質問に対していきなり出てきて積み得の意味を教えろって言うのはちょっとどうかと思う。というか入れ得は意味不明とか言いながら自分で入れ得ではないって言ってんじゃん

  • みんみん Lv.15

    以上コミュニケーション障害の一例でした

  • 退会したユーザー Lv.69

    例えばだけどレスバ中に「顔真っ赤」みたいな意味のない意味のわからない言葉を使われるのが嫌い。それと同じでこういう意味不明な言葉を使うのが嫌いなだけです。入れ得は意味不明だけど少なくとも入れるだけで仕事はしないので入れ得ではないだけの話。使い得ならまだわかるけどそれなら使って得しないカードなんか普通使わないから結局意味不明。それだけ。

  • 赤玉 Lv.33

    あーなるほど、あなたの中と世間一般で「入れ得」の意味がズレてるんだ この場合の入れ得は『デッキ作る時に「まずこれは入るかな」ってなるカード』みたいな感じじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.69

    ズレてるのはマジだと思う。意味わかんねーし使い方も間違ってる。そもそもまずこれは入るかななんてカードでほとんど成り立ってるし。まあこんなあやふやな意味の言葉を使うのが悪い。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    じゃあこれで世間一般の入れ得の意味がわかったならいちいちいろんな人に突っかかって意味教えろとか言わないでね。聞かれる側もかわいそうだし。

  • 退会したユーザー Lv.69

    自分も同じことしてるんだよなあ。あと今回に関しては入れ得の説明しろって言ってるのにひたすらクジラに推理入る理由を説明してたのが腹たっただけってのもあるしな

  • 退会したユーザー Lv.69

    まあ客観的に見たら主は変なのに絡まれて可哀想だなあとは思うしちょっと攻撃的すぎて悪かったなとは思うわ。けどオルオーンさんは全く関係ないから主が私に絡まれたのと全く変わんないしそこは理解してくれ。これで解決やすまんかったな

  • Uzak Lv.224

    クジラデッキには入れ得(入れて得する)っていうのは成立するような気がするけどこれはおかしいんだろうか(素朴な疑問)

  • 退会したユーザー Lv.69

    虐殺から守ってくれるとはいえ推理より必須な託宣コールクジラで既に9枠あるから成立しないとは言わないが屁理屈。

  • 退会したユーザー Lv.69

    じゃあ虐殺託宣コールは入れ得かって言ったら違う。得云々じゃなく成り立たない、著しくパワーが落ちる。

  • Uzak Lv.224

    噛み合い過ぎてるとわかってるのに入れ得ではないということの方がよくわからんのですけど、逆に考えて入れたら損する(入れることで不利益を被る)ことなんて序盤に引くともてあますってくらいなので入れ得と言ってもいいんじゃないですかね?挙げてらっしゃるセクヴァンとかアダマンなんかも引いてほしくない状況というのはあるのでそれ言ったら序盤で引くと腐るも同じことなんじゃないですかとゴレイソンはあんま使われたことも使ったこともないから知らんですけど

  • Uzak Lv.224

    ゴレイソンw普通に打ち間違いです

  • 退会したユーザー Lv.69

    解決っつったし私の返答は過去のやりとりと変わらないのでこれ以上のレスバは控えますがゴレイソンの誤字は好き かわいい ゴレイヌ憑依してそう

  • Uzak Lv.224

    あーいや回答者さんが言ってることも間違ってはいないよなぁ程度の疑問だったのでスルーしていただいて大丈夫です、ゴレイソンは・・・よくやるんだよなぁこういう打ち間違い

  • ねこにん Lv.94

    わかりにくい言葉を使った自分も悪いですが、少なくとも最初の回答見る限り入れ得がどう言う意味で使ったのは理解してしてると思うのですが。そしてそれについて説明しても話がズレるばかり。ただこれ以上どうこう言ってもお互い疲れるので締めます。

konya Lv15

ルインウェブスパイダーを編成したコントロールヴァンプにおける永久凍土のベヒーモスですね。

血の取引と違って盤面圧迫するし、自傷7回なんてできないから本体が基本的に邪魔になるものの、これを入れないと蜘蛛のカウントが減らない。

カオスウィザード
いまの式神、マジで手札溢れる。さらに後半引いたらマジで弱い
でもこれないとデッキ回らないことがある

Is Lv32

骸の王の階段。
これまでの骸の王のデッキパワーを支えるカードではあった。
けれど一度展開したら二度目はないことが多い現在では、効果発動のためにエンハンス5はやりたくないし、そうでなければ骸の王を要求するという重さ遅さちぐはぐさが目立つ。
かといって他に入れたいようなカードもない。

託宣が今期特に2ターンまでに来ないと最後まで使う暇なくて、抜きバージョン試して結局また入れちゃう

myアンリミ昆布には無いかなぁ
むしろ40枚じゃ足りない。休息と3枚目のイリヤ&コアとピンで招来&ネレイア入れて47枚でデッキ組みたい。

ちょっと前だと進化ロイヤルに入ってた思わぬ躓きとか?

ヌけそうでヌけない

Is Lv32

リーサルムーブに関わらないカード全て。
40枚は多すぎる。

  • たくあん Lv.52

    極端な例だけど、式神をクオン3ルーニィ3で組んだら強い...?

ハデス葬送ネクロのハデス
だってハデス抜いたらただの葬送ネクロだし…

ヌキたいけどヌケませんねえ
やっぱりケツ3守護はつええ

ヴ各種デッキの密約
後半置くのが弱すぎる

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    (背徳バアルで)ベヒ入れてたら長期戦になりそうな時とか狂乱カウント稼げたりして結構悪くないで。

  • ねすたぽ Lv.122

    狂乱で使うにしても即時ドローじゃないし狂乱入ってから邪魔になるしで困るんや… ルーゼンにも貢献しづらいし(2コスで1回・盤面埋めるなど)

  • ねすたぽ Lv.122

    背徳バアルならまあ

  • たくあん Lv.52

    各種デッキってとこに疑問を持ったもんで。揚げ足取るようになってすまんやで。ちなみに昆布にはそもそも入れてない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×