シャドバ
シャドウバース攻略
Masterユニークデッキ!ぷらいまりー式アグロコンボネクロ
【シャドバ】Masterユニークデッキ!ぷらいまりー式アグロコンボネクロ【シャドウバース】

【シャドバ】Masterユニークデッキ!ぷらいまりー式アグロコンボネクロ【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

ぷらいまりー選手が作成したアグロコンボネクロデッキを紹介しています。ユニークなデッキで大会シーンに向けて上手く調整されています。参考にしてください。

目次

ネクロマンサーのデッキ一覧

トッププレイヤー使用デッキ!

マスターランカーのぷらいまりー選手の使用デッキです。アグレッシブに動けつつも、強力なコンボギミックを搭載しているユニークな構成。

ぷらいまりー選手のプロフィールはこちら

本人のポイントと攻略班のコメント

ぷらいまりー式アグロコンボネクロ

GameWithのアグロネクロはこちら

本人によるポイント解説

骸の王とデスタイラントを組み入れたアグロ

従来のアグロネクロではなかなか勝ちきれず、他のデッキを削りきれないことが多い印象がありました。そのため、コンボ要素を強めて他のクラスに負けないデッキパワーを目指して構築しました。

テンポロスを嫌い宴は不採用

死霊の宴についてですが、3PPを消費してテンポロスが嫌なのと、出さなくてもすぐ墓場がすぐ20溜まる構築なので入れていません。

GameWith攻略班のコメント

相手の予想を外せる

骸の王はともかく、アグロネクロの中にデスタイラントが入っているとはなかなか考えないので、相手の予想の裏をかきやすい。情報アドバンテージの面で相手より一歩リードできるデッキだ。

多用な勝ち筋がある

通常のアグロネクロのようにケルベロスからのファントムハウルなどで押し切れる場合ももちろんあり、勝ち筋が多くあるデッキとなっている。そのため、様々なデッキに対応しやすい。

デッキレシピ

作成コスト約33,000

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

デッキの立ち回り

マリガン

序盤から動くために低コストフォロワーを確保

メインはアグロ戦略なため、序盤からしっかりフォロワー展開したい。そのため、1~3コストのフォロワーをマナカーブ通り出せる手札が理想。中でも2コストを優先的にキープしていく。

1~3ターン目

処理しづらいフォロワーを並べておく

単純にステータスが高いフォロワーを並べてもいいが、優秀なラストワード効果をもつボーンキマイラスカルウィドウなどの強力なラストワード持ちを出せば相手は処理をためらうので自軍にフォロワーが残りやすい。

コンバージョンの使い方に注意

序盤は1/1や1/2のフォロワーも貴重な存在。そのため、手札事故を起こしている場合以外はソウルコンバージョンを打つことには慎重になろう。中盤に体力の減ったフォロワーや悪戯なネクロマンサーから出したゴーストに打つのが理想だ。

4~6ターン

王の力で相手を圧倒

序盤から中盤は相手フォロワーを殴っていき盤面を維持するのだが、4・5ターン目から一気に動き始める。4ターン目にフォロワーが全部除去されていてファントムハウル骸の王が有り、王を出せるようならためらわず王を出してしまおう。

7~10ターン目

止めをさす手段は状況によって判断

7ターン目以降だが、これまでに相手のHPが1桁になってる場合はハウルミミココや、デスタイラントを素出ししてシンプルに決着を狙いに行く。一方、相手に押し込まれている場合はデスタイラントで決めるルートを狙い、スパルトイソルジャーウルズでを破壊したりして墓場を増やしていこう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中