0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】RAGE準優勝!roro式エイラビショップの紹介【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】RAGE準優勝!roro式エイラビショップの紹介【シャドウバース】

roro選手が使用した、エイラビショップを紹介しています。RAGE GRAND FINALで準優勝した実績あるデッキになっています。参考にして下さい。

目次

ビショップのデッキ一覧

トッププレイヤー使用デッキ!

RAGE VOL.3 GRAND FINALで準優勝の実績を残した、トッププレイヤーの1人であるroro選手の使用デッキです。

roro選手のプロフィールはこちら

本人のポイントと攻略班のコメント

roro式エイラビショップ

GameWithのエイラビショップはこちら

本人によるポイント解説

レディアントシャーマンがポイント

オーディン挿しエイラです。他ではあまり見られないレディアントシャーマンの採用に関しては、獣姫から出たフレイムタイガーを回復させることで、テミスに頼らずに盤面を返すことができ、なおかつエイラと相性の良いカードとして選出しました。

GameWith攻略班のコメント

盤面を取りやすい構築

聖獣への誓いレディアントシャーマンなど、やや特徴的なカードが採用されている。どちらも盤面を強くする役割を持ち、テミスに頼らずとも盤面を取れる地力の強いデッキに仕上がっている。

デッキレシピ

作成コスト約14000

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

デッキの立ち回り

マリガン0

基本的には聖なる願い、エイラが欲しい

1ターン目に置ける詠唱:聖なる願いと、このデッキのキーカードであるエイラの祈祷は基本的にキープしよう。エイラを引けないまま負けてしまう展開は避けておきたい。

アグロ相手には序盤の処理を優先

アグロ相手には、序盤から使える2コストフォロワーや漆黒の法典などの除去カードを優先しよう。序盤の動きができるのであれば、テミスの審判もキープしておくと場のコントロールが楽になる。

1〜3ターン0

序盤は準備

序盤に先行してそのままビートダウンするという動きはしづらいので、相手の出方を見つつ、キープしたアミュレットやフォロワーを設置して中盤から終盤につなげる。もっとも、相手がアグレッシブに展開してくるのであれば、対抗してフォロワーの展開や除去をしておく。

回復効果は温存

回復効果を持つ低コストフォロワーは、後々にエイラの祈祷と組み合わせて一気に盤面を強くするのに使用したい。余裕があるうちは温存しておくのも手だ。

4〜6ターン1

相手に盤面を取られないように立ち回る

盤面をフォロワーで制圧しそれを強化して戦うデッキなので、相手の方が盤面で優勢なのであれば、ある程度相手に泳がせた上でテミスの審判でリセットしてからフォロワーを展開したい。

エイラを活かして一気に盤面を強固に

6ターン目以降は本格的にエイラの祈祷の効果を活かして、盤面を圧倒していくのが理想。フォロワーを出す順番などにも気を使い、うまく相手が処理しづらい状況を作り出したい。

7〜10ターン0

コントロール相手には積極的にフェイス

相手がコントロールタイプのデッキである場合、エイラの祈祷による強化が決まっても全体除去のカードも多く、安心はできない。相手に1ターンの猶予も与えないように積極的に強化したフォロワーでダメージを与えよう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×