ハンドレスヴァンプドラゴンのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ハンドレスヴァンプドラゴンのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ハンドレスヴァンプドラゴンのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ハンドレスヴァンプドラゴンのクロスオーバー最新デッキレシピです。ハンドレスヴァンプドラゴンのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

ハンドレスヴァンプドラゴンの評価

ハンドレスヴァンプドラゴンのバナー
デッキレンジアグロ
必要エーテル34,100
扱いやすさ★★★・・

みんなのハンドレスヴァンプドラゴンの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

ドラゴン採用のハンドレスヴァンプ

ヴァンパイアとドラゴンが持つディスカード要素を融合させたハンドレスヴァンプ銀色の清純・アルジャンテの手札2枚を捨てる効果を有効活用して、手札0枚を目指すことも可能だ。

クロスオーバーデッキレシピ集はこちら

ハンドレスヴァンプドラゴンのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

ハンドレスヴァンプドラゴン
ヴァンパイアヴァンパイア28 / 24↑ドラゴンドラゴン12 / 9↑
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

ハンドレスヴァンプドラゴンのマリガン

キープするカード

手札を0枚にするのが最初の目標なので、1コストカードを何枚でもキープ。PPブーストしながら手札を2枚捨てられる銀色の清純・アルジャンテもキープ対象となる。

セットでキープするカード

低コストカードが十分にあれば、手札枚数を減らすことができる棘の吸血鬼をセットでキープしよう。また、眷属への贈り物を加えられる紅き血の女王・ヴァンピィとルームサービスデビルをセットでキープしても良い。

ハンドレスヴァンプドラゴンの立ち回り

手札0枚を目指す

手札0枚を目指す

デモンズグリード・パラセリゼの直接召喚の条件となる、手札0枚を目指して動こう。序盤から1コストフォロワーを連続でプレイして相手リーダーの体力を削りつつ、銀釘の射手ルームサービスデビルで盤面処理&手札減らしを行いたい。

攻略班3,4ターン目には手札を0枚にして、デモンズグリード・パラセリゼを直接召喚するのが理想です。

棘の吸血鬼と底無しの契約について

棘の吸血鬼と底無しの契約について

▲底無しの契約、棘の吸血鬼×2をプレイすると、ターン終了時に手札を0枚にできる。

手札枚数を調整できる棘の吸血鬼底無しの契約は、1ターン目ではなく、手札枚数が0枚になることが見込めるターンにプレイするのがよい。そのため、序盤は棘の吸血鬼や底無しの契約より他の1コストカードや銀釘の射手などを優先的にプレイして手札を減らしていきたい。

体力を削り切る

体力を削り切る

直接召喚されたデモンズグリード・パラセリゼのダメージ効果に加え、ドアマンバットルームサービスデビルなどで相手リーダーの体力を削り切ろう。特にパラセリゼに月下の跳躍で疾走を付与する動きは強力。

進化権について

パラセリゼは進化時に手札を捨てる効果も持っているため、連続でパラセリゼを直接召喚する準備も可能。進化権はパラセリゼか、盤面のフォロワーor疾走フォロワーに使うことを意識しよう。

シャドウバース攻略の他の記事

クロスオーバーの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×