ディスカードドラゴンヴァンプのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ディスカードドラゴンヴァンプのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ディスカードドラゴンヴァンプのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ディスカードドラゴンヴァンプのクロスオーバー最新デッキレシピです。ディスカードドラゴンヴァンプのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

ディスカードドラゴンヴァンプの評価

ディスカードドラゴンヴァンプのバナー
デッキレンジコンボ
必要エーテル50,400
扱いやすさ★★★・・

みんなのディスカードドラゴンヴァンプの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

ヴァンパイア採用のディスカードドラゴン

ディスカードドラゴンにヴァンパイアが持つディスカード要素を融合させたデッキ。ローテのディスカードドラゴンと比べるとディスカード札が多くなっており、安定感が増加している。

クロスオーバーデッキレシピ集はこちら

ディスカードドラゴンヴァンプのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

ディスカードドラゴンヴァンプ
ドラゴンドラゴン27 / 24↑ヴァンパイアヴァンパイア10 / 9↑
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

ディスカードドラゴンヴァンプのマリガン

単体でキープするカード

銀色の清純・アルジャンテ砕石竜のような、低コストでディスカードできるカードはキープ。また、序盤からPPブーストができる竜の託宣もキープ対象となる。

ディスカード札とセットキープするカード

手札から捨てられることで次のターンに1ドロー可能な殺意の塗布は、ディスカード札とセットでキープしよう。

ディスカードドラゴンヴァンプの立ち回り

ディスカードの回数を稼ぐ

ディスカードの回数を稼ぐ

銀色の清純・アルジャンテ金色の威信・リュミオールの条件を満たすために、手札を捨てられるカードをプレイしてディスカードの回数を稼ごう。まずは、アルジャンテの条件である2回のディスカードを目指したい。

PPブーストを進める

PPブーストを進める

序盤は竜の託宣銀色の清純・アルジャンテでPPブーストをしていこう。進化ができるターンになると独尊龍・スーロンに進化を切って、盤面除去をしながらPPブーストを進めよう。

リュミオールでフィニッシュ

リュミオールでフィニッシュ

4回のディスカードができたら金色の威信・リュミオールをプレイしよう。リュミオールのプレイ後に棘の吸血鬼底無しの契約といった1コストで2枚の手札を捨てられるカードをプレイすることで、1ターン中に20点近くのダメージを与えられる。

底無しの契約について

底無しの契約について

底無しの契約金色の威信・リュミオールでフィニッシュを決める際に使用したいカードだ。序盤に引いても、できるだけプレイせずにフィニッシュターンまで温存しておきたい

シャドウバース攻略の他の記事

クロスオーバーの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×