うさぎ(上級)のクエスト攻略とおすすめデッキレシピ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】うさぎ(上級)のクエスト攻略とおすすめデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】うさぎ(上級)のクエスト攻略とおすすめデッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドバ(シャドウバース)のうさぎ(上級)のクエスト攻略についてまとめています。ミッション達成におすすめのデッキも紹介していますので、参考にしてください。

▶ちいかわコラボ情報まとめ

うさぎ(上級)の基本情報

うさぎのミッション一覧

ミッション内容ポイント
自分の残りEPが1以上で勝利する400pt
攻撃力10以上のフォロワーが相手の場にいる状態で勝利する500pt
相手のマル・ドッキオを破壊せずに勝利する600pt

対戦相手の傾向

アルバハ入りの共鳴ネメシス

アルバハ入りの共鳴ネメシス

うさぎのデッキは、アルティメットバハムートが採用された共鳴ネメシス。暗雲の巫女・エネスオートマティックメイデンのような、共鳴状態が変化することで真価を発揮するカードが多く採用されている。

使用カード一例

リーダー効果でマル・ドッキオが!?

リーダー効果の発動条件は攻略班が確認したものなので、実際とは一部異なる場合があります。

発動条件効果
5ターン目の開始時マル・ドッキオを場に出す
厄介なリーダー効果

相手の5ターン目の開始時に、マル・ドッキオが場に出てくる。ミッションをクリアするためには、マル・ドッキオを破壊せずに勝利しなければならないことに注意が必要だ。

攻略班が使用したデッキ

ローテの秘術Wで全ミッション攻略可能

攻略班が挑戦したところ、比較的低コストでデッキが作成できるローテーションの秘術ウィッチ全ミッションをクリアできた。ミッションクリアのために、チャームマジックを採用している。

▶秘術ウィッチのマリガン・立ち回りはこちら

サンプルデッキレシピ

ローテ秘術ウィッチ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

チャームマジックを採用

チャームマジックを採用

ミッションを達成するためには、マル・ドッキオを破壊せずに試合に勝利する必要がある。マル・ドッキオを場に残したまま試合を進行するために、相手フォロワーを攻撃不能にできるチャームマジックを採用している。

攻略班マル・ドッキオは一度しか場に出ないので、破壊してしまわないように注意が必要です。

できるだけ早期決着を狙う

できるだけ早期決着を狙う

試合が長引いてしまうと、アルティメットバハムートが直接召喚され、敗北する可能性が上がってしまう。積極的に相手の体力を削って、早期決着を狙うと良いだろう。

関連記事

▶ちいかわコラボ情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×