質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コスト2のレジェンドに関する質問

今弾でニュートラルを含む全てのクラスにコスト2のレジェンドカードが登場しました。

そこで、コスト2のレジェンドカードに関する3つの質問があります。

1.コスト2のレジェンドフォロワーの中では誰が一番好きですか?

2.入れ得気味の低コストレジェンドについてどう思いますか?

3.今後コスト1のレジェンドは出ると思いますか?出ると思う方はどのような性能になるかの予想もお願いします。

自分はロココちゃんが好きです。人形にされたい……

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

1、ステラおばさん。禁忌くんのお友達としてお世話になったから。

2、セリア、フィルレイン、白雪みたいなただのパワカや汎用性オバケは嫌い。フェアドラやフェリとか一癖あってほしい。

3、1コスですとそもそも1コスカードに積み込める能力が限られるので早々でないでしょうね...

エルフ レジェンド
コスト1 1/1 (3/3)
守護
ファンファーレ: 自分の他のコスト1以下のフォロワー全ては守護を持つ。
このフォロワーが手札に戻った時、自分の手札のコスト1以下のフォロワー全ては守護を持つ。

こんなんどうでしょう。

他1件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    森の民で協力してる感があっていいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.70

    このレジェンド最高かよ

打ち首 Lv106

1、インキン、強いけど2ターン目時点じゃ対して強くないし。

2、多少は軸を縛るような不自由さがあるといいとは思うが別に構わない、2コス相応のパワーで収まってるなら選択肢の一つの域は出ないし他の2コスとの両立も難しくない。むしろヘクターとかアルベールみたいなそいつがいるからそのコストに他のカードが入れるのが難しくなることのが嫌だ。

3、今回のゾーイアドラメレクみたいなのがそれに当たるんじゃない?1ターン目に出してそのまま勝てるデザインで出したらキレる。

1. ファイター君
2. 特になし
3. 実はトークンだが既にいる

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    乙姫様をお守りしましゅ~(守るとは言ってない)

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    これは失念していました。

1レジェンダリーファイターと迷うけどステラ、使っていて楽しいしレジェンドって感じがとてもいい

2正直反吐が出るくらい嫌い特にエンハやチョイスを使わなくても出すだけで除去系の効果が発動するやつ
そこの虫とツノ女お前らの事だよ

3出るかもしれないけど出たとしてもエンハンスやチョイスが付いていてそれが本体になりそう

1、うーん、フェアドラ!
2、あって当然ではあるが、序盤にそれを出すのが最強ムーブ!になりがちになるとつまらんと思うから、その辺考えたカードであって欲しい
3、出てもいいけど出なくてもいいよ

eos Lv152

1. セリアかなぁ(絵的に)
2. 『低コストの割にOP、でもレジェンドだから許される』みたいなのが嫌。デッキの単価も上がるし。
3. 出ないことを祈ってる...出るならファイターみたく、キツイ条件付きで強化される的な感じになるんじゃない?

1/1/1 nフォロワー
エンハンス10:+7/+7してお互いの手札を全て捨てた後 相手は自分のターン終了時 手札を5枚になるようにドローする


とかどーですかね?

ロココ気になってるけど声どんな感じですかね?
今のとこフィルかな?

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    自分はカードを引けないというのがネックになりそうですね。クロノスなどと合わせたり一工夫が必要になってくると思います。

1 ステラ

2 ふざけるなと思う。どれだけ搾取したいんだと。ステラらフェアドラみたいな癖があるカードはいいけどセリアやフィルレインみたいなカードは辞めて欲しい。

3 多分エンハかアクセラ付いてると思う。

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

1.安心と信頼のスノホワ定期

2.エーテル高いから辛いのでできればやめてほしい

3.高エンハンスですごい事が起きるカードになりそう

白雪かなーやっぱw

1 フェアリードラゴン

2 クラス一つにつき少数枚ならありだと思う。

3 
1/0/1  進化後0/3 ネクロ
攻撃不能
ラストワード このフォロワーと同名フォロワーを1体場に出す。その後、その同名フォロワーはラストワード能力を失う。
交戦時 墓場+1

進化後
守護
攻撃不能
ラストワード このフォロワーと同名フォロワーを1体場に出し、進化させる。その後、その同名フォロワーはラストワード能力を失う。
交戦時 墓場+1

1.フィルレイフ゜

2.プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまく
  る素晴らしいカードだと思います

3.
ネメシス 進化後3/4
ファンファーレ:手札の「操り人形」全てをアーティファクト・フォロワーにする。

1フィルレイン
2特に何とも
3出るとしたら
1コススペル
自分のリーダーに「このバトル中自分のフォロワーが30体以上破壊されたとき、自分のデッキをアポカリプスデッキに変える」を付与する

的な条件付きで一回発動するタイプのリーダー付与みたいなのほしい
クエスト的な

Lv82

1フェリ かわいいじゃん?

2フィルとかみたいな基本いつだしても強いのは嫌いだけど存在するのはいっこうに構わん
ロココとかヴィーラとかは好き

3サイゲの調整能力じゃ壊れかゴミにしかならん気がする…でもそのうち出るとも思う

1.コスト2のレジェンドフォロワーの中では誰が一番好きですか?
フェアドラ

2.入れ得気味の低コストレジェンドについてどう思いますか?
ソシャゲ屋らしい

3.今後コスト1のレジェンドは出ると思いますか?出ると思う方はどのような性能になるかの予想もお願いします。
0コスでも使えるエンハンスなりアクセラ持ちは出ると思う

1.フェアリードラゴン

2.ローテ落ちにより段を重ねる毎に新しいパックを剥いたり、エーテルで交換しないと行けないが、スキン狙いの人や一部の人でも無い限り必ずしもエーテルやルピが潤沢というわけではないので課金をするのにも限度がある以上、ピーキーな能力で必須級にしないでほしいと思う

3.コスト1事態あまり多くないのででないと思う
もし出るなら○コスト以上ならのチョイス式になると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×