0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】人形連携のクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】人形連携のクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

人形連携のクロスオーバー最新デッキレシピです。人形連携のデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

禁止カード情報

エリカが禁止カードに

エリカ

クロスオーバーのフォーマットにて、3月4日(金)の15時30分から忠義の剣士・エリカが禁止カードになる。人形連携の基盤とも言えるカードが禁止されたことで、デッキの存続自体が危ぶまれる。

人形連携の評価

人形連携のバナー
デッキレンジアグロ
必要エーテル57,200
扱いやすさ★★★★・

みんなの人形連携の評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

操り人形で連携を稼ぐ

ロイヤルの特徴である連携を、ネメシスの操り人形で稼ぎやすくしたデッキ。撲滅の兵団長の直接召喚がはやくなったり、エリカの打点が出やすくなったりする。

クロスオーバーデッキレシピ集はこちら

人形連携のデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

人形連携

エリカが禁止される前のデッキレシピになります。

ネメシスネメシス25 / 24↑ロイヤルロイヤル15 / 9↑
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

人形連携のマリガン

キープするカード

序盤の動きとして幼き糸使い糸切り人形不吉の人形師、強力な進化フォロワーとして奏絶の破壊・リーシェナをキープしよう。リーシェナのリアニメイト0に対応するのが操り人形のみであるため、操り人形を加えるフォロワーを序盤に優先してプレイしたい。

人形連携の立ち回り

序盤の立ち回り

人形連携の序盤の立ち回り

序盤は連携を効率よく稼ぐことのできるフォロワーを並べつつ、積極的に相手の体力を削っていこう。奏絶の破壊・リーシェナの進化時効果を活かすため、操り人形など低コストフォロワーが破壊される状況を作ることを意識したい。

中盤の立ち回り

人形連携の中盤の立ち回り

奏絶の破壊・リーシェナなどをプレイし、連携10とフォロワーの破壊数10を目指そう。5ターン目の終了時には、撲滅の兵団長を直接召喚できるように動きたいが、連携さえ稼げていれば必ずしも撲滅の兵団長を盤面に出すことにこだわらなくても良い。

終盤の立ち回り

人形連携の終盤の立ち回り

終盤は連携15を達成した状態で忠義の剣士・エリカを進化させ、相手の体力を削り切ろう。前のターンまでに操り人形を温存したり、奏絶の破壊・リーシェナをプレイして新約・黒の章を手札に加えていれば、与えるダメージを大きく伸ばすことができる。

人形連携を回す際のポイント

ローテーションでの連携ロイヤルと違い、進化権を回復できる名もなき決意が採用されている。そのため、忠義の剣士・エリカの為に進化を残すことを必要以上に意識する必要はない。

シャドウバース攻略の他の記事

クロスオーバーの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×