0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】大逆のドラゴサモナーの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

シャドバ攻略からのお知らせ

大逆のドラゴサモナーの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

運命の神々
運命の神々の新カード一覧

大逆のドラゴサモナーの情報

人の繁栄を望む竜使い。竜と通じる力を持ち、それを平和のために使う。人々に平穏を……男は、世を乱す暴竜を鎮めに向かう。――『反逆の竜使い』、口承の1

人の滅亡を望む竜使い。竜と通じる力を持ち、それを侵略のために使う。竜達に平穏を……男は、世を乱す人間を滅ぼしに向かう。――『反逆の竜使い』、口承の6

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価9.0 /10点
アンリミ評価7.0 /10点
2Pickの評価- /10点
レアリティレジェンド
クラスドラゴン
タイプ-
声優神奈延年(声優一覧)
入手方法
全カードの評価はこちら

進化前
3 2 3

これが能力によって手札から捨てられたなら、悲哀の赤竜1枚を手札に加える。
----------
守護
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。憤怒の碧竜1枚を手札に加える。


進化後
3 4 5

守護


テキストの説明

守護相手フォロワーは守護を持つフォロワー以外を攻撃することができない。
ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。

関連カード

悲哀の赤竜5コスト4/4(6/6)
【進化前】
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分の手札のこのコストを-Xする。Xは「捨てたカードの枚数」である。
守護
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。カードを2枚引く。
【進化後】
守護
憤怒の碧竜7コスト4/4(6/6)
【進化前】
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分の手札のこのコストを-Xする。Xは「捨てたカードの枚数」である。
疾走
【進化後】
疾走

構築戦での評価と使い道

2020/06/15時点での評価文です。

守護+潤滑油の役割

本体を手札から捨てることで加わる悲哀の赤龍は、スペルブーストのような効果を持っており、ディスカードした枚数分コストが下がっていく。守護で相手の攻撃を止めつつ、デッキを回すことができる。

フィニッシャーとしても活躍

ファンファーレで加わる憤怒の碧竜も、ディスカードした枚数分コストが下がるカード。上手くデッキが回れば0コストで4/4疾走という、破格のフィニッシャーになり得る。

ディスカードドラゴンが復権か

ディスカードドラゴンの新たなダメージソースとして活躍が期待できる。波濤のプレシオサウルスがナーフされて以来ディスカード中心のデッキは影を潜めていたが、このカードの登場で環境に再び現れるのか、注目だ。

Point!猛火のティラノサウルスをプレイすれば一気にコストを下げれますが、このカード自身が機械でも自然でもないため、自然機械ドラゴンへの採用は難しそうです。

2Pick戦での評価と使い道

2020/06/15時点での評価文です。

ディスカード要素と組み合わせる

なるべく波濤のプレシオサウルスなどのディスカードギミックのあるカードとセットでデッキを組めれば、バリューの高いカードになる。トークンカードの2種はコストが下がっていなくてもある程度の活躍が見込めそうだ。

大逆のドラゴサモナーの関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧

ドラゴンのローテーションデッキ一覧

ドラゴンのデッキ一覧

ドラゴンのアンリミテッドデッキ一覧

ドラゴンのデッキ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×