質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇蝙蝠って聖獅子に有利ですよね?

聖獣入りは知らないけど。

これまでの回答一覧 (8)

テンプレならそうかも。地雷としては使えそう。
ただ獅子側もブローディア積む選択肢を残しているから、想定されたら勝ち越しは難しいかもね。

ローテの話お互いブン回った時、展開力が除去力に追いつかないのと、ブローティアの存在から蝙蝠がやや不利
熾天使あればこっちが有利

  • perderymorir Lv.87

    ブローディア入っているの?出されたことない。後、ぶん回り聖獅子みたいに2t教会とかは信者で自傷稼げるから逆に良いしそれで勝てる。それに邪眼やヴァーナレク、アギトが聖獅子には刺さる。

ワイ、闇蝙蝠プレイヤー
翼の生えたヴィーラが綺麗に処られたら負け
生き残ったら勝ち
って言うゲームしてる

つまりアサプリはやめて

展開次第ではあるけど基本は不利だと思う。
自傷ヴァンプだと回復がフラウロス頼りになることが多いけど出しても消滅があるし結晶のカウントが進められたらゴリ押しされて負ける。闇蝙蝠もブローディアで防がれる可能性もある。

他1件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    神殿は場を埋め信者で自傷を稼ぐ隙を与え、疾走は黄金獅子が来るまでは無いので顔面詰められる心配はなく、ブローディアや黄金獅子までには自傷カウントはたまるので逆にヴァーナレクで顔詰めて勝てます。

  • ねこにん Lv.94

    今のビショップは1コストフォロワーが多いので信者は上から取られ、フラウロスは消滅させられ、更に横並べすることで相手に除去を強要させられるし、別に顔面詰めなくても勝手に相手から減らしてくれるので盤面にフォロワー残ったらヘクターor黄金獅子でいけるんですよね。もちろん理想ムーブされたら別ですけど。

我が刃鏡を破れるものか!

  • perderymorir Lv.87

    別に出される頃にはかなり削れているし、それで聖獅子カウント遅れるなら困らない。困るのは聖獣。

不利
除去が追いつかない
体力4ほど取りにくいものはない

AG Lv14

獅子使ってるけど別に何の問題もなく轢いてたわ。

聖獣入ってる方がメジャーじゃね?

聖獣入りは聖獅子の方が分があると思う。

  • perderymorir Lv.87

    聖獣入りと無しは意見が別れているみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×