シャドバ
シャドウバース攻略
RAGEグランドファイナル進出!GTT | たばた選手デッキ
【シャドバ】RAGEグランドファイナル進出!GTT | たばた選手デッキ【シャドウバース】

【シャドバ】RAGEグランドファイナル進出!GTT | たばた選手デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
アディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

GTT | たばた選手がRAGE Shadowverse 2019 Springで使用したデッキを紹介しています。グランドファイナルへの切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2019/2/4

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

GTT | たばた選手使用デッキ

RAGE Shadowverse 2019 Springで見事グランドファイナルへの進出を決めたGTT | たばた選手の使用デッキを紹介!マナリアウィッチ、ランプドラゴンの2デッキを使用した。

GTT|たばた選手のTwitterはこちら

他の選手のデッキも確認!

RAGE公式サイトにてファイナリストとなった選手のデッキが公開中!当サイトでも紹介しているが、RAGE公式でも確認することが可能だ。

ファイナリスト使用デッキ(RAGE公式へ)

マナリアウィッチ

デッキレシピ

マナリアウィッチ
拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

マナリアライター・ティコ不採用

マナリアライター・ティコの不採用が一番に目を引くところだろう。マナリアライター・ティコではなく天外の華・エレノアを優先し、スペルブーストの効率化を行うことで、真実の狂信者炎の握撃の大量投入を可能にしている。

ランプドラゴン

デッキレシピ

ランプドラゴン
拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

盤面を重視

正義のドラグーンドラゴスネークといった、盤面(テンポ)を重視したカードが多く採用されている。サタンドラゴンとは序盤の動きが大きく変わるため、マリガンの段階でアドバンテージを得やすいのも魅力的だ。

GTT|たばた選手にインタビュー

デッキの選択理由を教えてください。

ミラー以外に有利が付くと考えているマナリアウィッチを最初に確定させました。相方には、マナリアがミラーマッチで抜かれてしまったとしてももう片方を2タテできるように、ロイヤルとネクロに有利だと考えているドラゴンを選択しました。

構築でこだわった点はありますか?

天外の華・エレノア

ドラゴンやロイヤルに対して欲しいことが多かった炎の握撃を3枚採用する関係で、天外の華・エレノアも2枚採用になりました。他のスペブカードとのシナジーはもちろん、進化後の攻撃力5が有効に働く場面も多く、活躍の機会は多かったです。

マナリアの見習い教師・パスカル

パスカルはミラーマッチの後手はもちろん、先行でも有効です。EP回復が偉く、盤面で勝てている場合は進化で顔を詰めることでゲームを決めに行けることもあり、神弓の座天使・リリエル真実の宣告よりも他のクラスに強く使えると判断しました。

ドラゴスネーク

ドラゴンのこだわりはドラゴスネークでしょうか。対ネクロにはいまひとつ刺さらないカードですが、このデッキ自体があまりPPブーストを重視していないデッキなので、中盤からでも盤面を強化出来たりと、ネクロ以外では相変わらずの強さでした。

プレイで意識したことはありますか?

ウィッチ

マナリアウィッチは、序盤の手札でいかにゲームを組み立てるかが重要です。運命の導き真実の狂信者を多く引いてしまった場合は、エレノアなどでスペルブーストを進めながらデッキを掘り、マナリアカードを引きに行くプレイを意識しました。

ドラゴン

ドラゴンはマリガンに最も気を遣っていて、テンポを重視して対ロイヤルやネクロの後攻では竜の託宣すら返していました。また対ロイヤルの後攻ではアジ・ダハーカを単キープしたりと、相手リーダーへの打点をいかに効率良く稼ぐかを考えていました。

調整方法を教えてください。

チームや調整グループで、構築やプレイの相談をしました。アルバイトや大学でなかなか時間が取れませんでしたが、僕の都合に合わせて調整に付き合ってくれた彼らには感謝しかありません。

グランドファイナルへの意気込みを聞かせてください。

アディショナル環境はどうなるかまだまだ分かりませんが、出場するからには400万と世界大会出場権をばっこり獲るので見ててください!

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アディショナルカード一覧と追加日 | 次元歪曲
    アディショナルカード一覧と追加日 | 次元歪曲
    1
  2. 冒涜の球体の評価と採用デッキ
    冒涜の球体の評価と採用デッキ
    2
  3. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

とんでもスキルで異世界放浪メシ

とんでもスキルで異世界放浪メシ

毎週木曜無料更新中

毎週木曜無料更新中

コミックス3巻まで発売中

コミックス3巻まで発売中

ログイン無しですぐ読める!

ログイン無しですぐ読める!

冒頭無料で試し読み中

冒頭無料で試し読み中

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中