0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】24連勝達成!もろりん使用教会ビショップ!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】24連勝達成!もろりん使用教会ビショップ!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)のローテーションにて24連勝を達成したもろりんさんの教会ビショップの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/7/24
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

24連勝達成!

もろりんさんは7月18日のカード修正後のローテーションにおいて24連勝を達成!有名チームに所属しているだけでなく、過去にMPランキングに名を連ねたこともある実力派プレイヤーだ。

もろりんさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

GameWithの教会ビショップはこちら

デッキ構築について

2コストカードを多めに採用し、毎ターン幅広い対応ができるように意識しました。ケリュネイア三月ウサギのお茶会をプレイすることを狙う5ターン目以外は、基本2コスト+何かのカードをプレイすることがメインの動きとなります。

カードの採用理由等

レジェンダリーファイター

アグロデッキに弱いため、序盤の盤面の受けとして採用しています。また、突進効果により即座に行動が可能なので、終盤アミュレットが多めになりやすいこのデッキでも盤面の圧迫を抑えてくれます。

レジェンダリーファイターの詳細

熾天使の剣

こちらもレジェンダリーファイター同様、序盤のアグロデッキに対して使いやすいカードです。終盤でも確定除去として機能してくれるほか、レジェンダリーファイターに必殺効果をもたせることができ、非常に便利です。

熾天使の剣の詳細

七宝石の姫・レ・フィーエ

天狐ビショップなどに採用されていることが多いこのカードですが、単体でもカードパワーが高いカードです。加えて苦手なアグロデッキに対して有効なカードのため採用しています。 

七宝石の姫・レ・フィーエの詳細

烈風の翼神・ガルラ

フィニッシャーとして強力な点がまず挙げられます。それだけでなく、序盤のアミュレットのカウントダウン合わせに使うといったこともできるため、非常に小回りの効くカードです。 

烈風の翼神・ガルラの詳細

意識する点 

PPの隙間を細かく埋めていくことを意識すると、簡単に使いこなせるようになるかと思います。教会ビショップの良い点は1コストの細かいカードが多いため、他のデッキに比べてPPを最大限使う動きを取りやすい部分です。

マリガン 

星導の天球儀を全力で探します。ロイヤルには漆黒の法典を探し、静かなる炎将・マーズを徹底的に対策しましょう。頂きの教会は序盤の手札切れを起こしやすくなってしまうため、基本的にはマリガンでは返す対面が多いです。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×