シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
コントロールの要だし、産廃にならずにすんでよかった、ってのが一番。
シャドバで顔に4点って、よく考えれば、要は5分の1相手の顔面削ってるわけだし、そりゃ勝利に貢献するさらにAOEと守護がついてくる。今のままでも(コストだけみるなら)十分壊れだし。
まぁとにかく、ナーフされて良かったなぁ、って。
ナーフ後の環境で各クラスのデッキを色々調整して思いましたが、
どのデッキでも腐らなかったエンハンスグリームニルの顔ダメは、
勝利数増加に大きく貢献していたんだなぁと改めて実感しました。
特に影響があったのがイージスビショ。
守護を潰しつつ顔ダメ4点とかなり仕事してた感があっただけに、
感覚が抜け切らず、調整が難航しましたねw
まあやられる側に回ると、
かなりしんどいので結果的にはナーフは正解だったと思っていますが、
皆さんはあの顔ダメ4点が無くなってどう感じましたか?
コントロール以外ではこれじゃなくてもいい感が強くなったっことで、私がデッキ調整が難航する原因になったんですよねぇw