質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

MPが盛れない

人形とディスカ使ってるんだけど、8000手前で沼ってる

もう10時間近くやってるんだけど、なんかコツあったら教えてほしい

これまでの回答一覧 (8)

今のランクマに何が多いのかが大事だと思う
その日その日で対面のデッキタイプが変わるので、そこで何が多いのか、それに対してどのデッキなら有利取れるのかだと思う

アディの前にグラマス行ったからアレだけど、人形が多い時は進化ロイヤル。アルバハ増えたら教会、アルバハドラ、エルフやハンドレス増えたら回復ビショって使い分けしてたから。
勝てる時は5連勝1負け5連勝とかしてたし、デッキタイプをもうちょっと増やしてみては如何でしょ?

HIROSAKA Lv77

一応tier1,2のデッキ使ってる前提でいいですよね?
ダメな時はほんっとーーーーーーーーーーーーにダメなのでいったん現実逃避…じゃなかった息抜きで別のことやりましょ。
連敗する→頭に血上る→冷静になれずにプレイが雑になる→大型連敗ぶちかまされる→精神削られて発狂する→冷静になれずに(以下ループ)
なのでこりゃ今はだめだ!と思ったら、ご飯休憩等で時間を置くのをお勧めします(経験談

殿馬 Lv48

勝てる時はやめない、勝てない時はやらない。

あとは自分なりに環境分析とトップメタに対する回答くらいは用意しておきたい。

紫炎 Lv190

流れ来てると思ったらその時間だけガッツリやる、握ってるデッキと相性悪いのが多いと思ったらその時点で撤退。ムキになってデッキ変えてもそのデッキと相性の悪いデッキが相手になるって事になって更に沼るよりかはマシ

ディスカならただ漫然とPPブーストするだけじゃなくて、ディスカも並行してやらないといけないので、4ターンめくらいまでどんな動きをするか意識してマリガンするのが良いと思います。具体的には、
1パス2託宣3ディスカ2回4アルジャンテ+何か
1砕石2ディスカ3アルジャンテ
等分かりやすく強い動きを意識すると勝率は良くなると思います。
後はミラーのギルネ調整や相手の7PPの時にフィルレインを意識したり、コントロールには一気に打点が出るように、ノルブラを絡めた顔を詰めるプランなど、相手に応じて択が違ってくるので勝った時の理由などを考えてやると自然に上達すると思います。頑張ってください!

  • シャフテキ Lv.113

    ミラーは大体勝てるんだけど、ヴに当たったときがマジでキツイ;;  ありがとう、頑張るよ

私は今9000前後で行ったり来たりしてます

2回連続で負けたらデッキ変えます

しかし負ける日は負けが続きます

なんでクリスマスにこんな不毛なことをやらねばならんのだと、だんだん虚しくなってきます


もういいかな……ふぅ……

  • シャフテキ Lv.113

    クッソわかる〜 でも27日までだから時間ないんよな

Orange Lv128

環境デッキって実は毎日・毎時間ちょっと違う
今の構築が結論と考えるのではなく、潜った時によく当たったデッキに合わせて細かく構築を変えるか、そもそも使うデッキを変えるかだね
まぁ自分は負けが続いたら、「今は勝てねぇな」と思ってやめますね

  • シャフテキ Lv.113

    昼間やってみたら多少盛れた けど、相手がぶんまわってること多すぎて連勝が出来ない…

じゃみ Lv204

今ランクマ潜ってないけど当たるデッキはどんなのが多いの?

ディスカはそれに応じて少しはカスタマイズ出来るからフィルレインやドラグウッド、インフレなんかを弄るといいかも。

期間がまだ長いなら武装ディスカ推すんだけどなぁ、使ってて楽しい、でも勝てない事も多々ある、ってなデッキだからなぁ

  • シャフテキ Lv.113

    ディスカ、狂乱ヴ、進化ヴあたりが多い 特に進化ヴはめちゃくちゃキツイ、なんでアイツら絶対事故らねえんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×