シャドバのMPを盛る方法で最強のやり方を挙げてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのMPを盛る方法で最強のやり方を挙げてください

俺のやり方

2連敗するか5戦2敗したらその日はもうやらない
これは論理的?なアレはないけどシャドバは大連勝する時と大連敗する時があってその流れを見極めないといかんという考え

これまでの回答一覧 (18)

勝ち負け気にせずに楽しいデッキでやる。

回してストレス溜まってプレイング悪くなるのは本末転倒。ティア2、3位でもプレイングと構築洗練すれば勝てるし、ティア1でも大体はプレイングゴミなら勝てない。

  • いのすけマン Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

確かに、感覚的に勝てない時間帯はあるな
ただ最強の方法って言われるとナーフ確実な
デッキでナーフされるまで稼ぎまくるのが
最強と思う

頭が回るときと回らない日ってのはあるからその日のコンディションを見極めるのは大切だと思う
そのやり方に同意
まぁ勝ちにこだわってないからあんまし気にしないけど()

飛鷹 Lv121

1.意思疎通が用意な環境にランクがマスター以上の友達を100人用意します
2.タイミングを合わせてランクマでマッチング
3.スナイプに成功したらリタイアしてもらいます
4.他の人達にも同時にリタイアしてもらい直ぐに再マッチの用意をしてもらいます
5.スナイプに成功した友達にはご褒美にキスでもしてあげましょう
以後2〜5を目標MPに達するまで繰り返し続けます

  • 飛鷹 Lv.121

    用意→容易

. Lv48

やりたい時にやりたいようにやるのが一番でしょ
モチベが高けりゃ頭も回るし高パフォーマンスに繋がる
何か決め事に基づいて効率的に〜とか考えたら義務感に追われてやる気無くしそうだな個人的には

退会したユーザー

自分もおおむねそれ

後は加えて
・なるべく環境初期にやる
・配信/動画/SNSなどで強いデッキの情報収集
・まとまった時間にやる
・ある程度ちゃんと寝ておく
などですかね

now Lv180

その日の流行を読んでデッキを選ぶ
アンリミだと特に大事

時間帯や日でデッキを推し量る

最近昆布でアンリミ回してるけど、平日は忙しいのか有利な教会とかのアグロ勢多くて、土日はアグロ勢少なくて不利な超越とかがそこそこ居た。デスタはどっちも一定数居たけど、特に土日のが当たりやすかった。だから平日中心に回そうと思ってる。あとはそういう傾向が分かったら、構築を多いやつの対策気味に寄せるのも良いと思う。

いのすけマン君みたいに3万mpとか盛った事はないから大したアドバイスになるかはわからんけど
潜る時間帯はマジ大事やね。深夜帯は猛者(というか堅実なtier1デッキ)が多い気がする
19時あたりはマイナーデッキで楽しむエンジョイ勢もよく当たるから稼ぎ時

さめ Lv118

いわゆるオカルト的なのでいいのかな?
ギャンブラーな知人から教わったやつだけど。

何かを行動する前に2択を迫られたときはコイントスで決める、てのがあったな。
知人は休日の朝一に予定が無い日なんかはこれで運が上向きか計ってギャンブル行くか決めるとか。
どのタイミングでコイントスかは難しいけど、シャドバも運がかなり絡むゲームだし、計るには使えるんじゃないかな

波あるよな、連勝しだしたら負けるまでやるわ

強い人達の作った自分好みのデッキをいくつかパクって一番馴染んだデッキを自分の使いやすいように手を加えて回す
大体元の方が強いって言われるけど人間性能違う所あるから自分が使いやすい方が良いと思ってる

プレイングは妥協案を作ってから最良の択を探すぐらい

これが俺の最強だ!初心者の参考にはなるやろ!

他1件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    いのすけマンさんは俺より強いやろけどなぁ!

  • gty Lv.49

    今見ると煽りに見えるなこれ、そういう意図はないぞ

Canary Lv24

心を無にする。

楽しみたいと思うから駄目なんだ。作業だと思え。

馳夫 Lv278

私はMP盛るのを楽しいっては思わないけど、MP盛るのを楽しいって思えば、そのためのデッキや手段も効率化出来るから、MPは盛りやすくなるはず。

使ってて楽しいデッキ使うのが一番。強いデッキ使っても全然勝てないこともあるし、あまり見ない、評価が低いデッキでもMP盛れることはある。
あとはほかの方も言ってるけど勝てる時は勝てるし勝てないときは勝てない。これが流れや運によるものなのか自身のパフォーマンスによるものなのかはわからないけど。勝てないときは時間を置くのもあり。

エンジョイ勢の意見なのでランキング目指すようなガチ目の人には当てはまらないかも。

ttt Lv113

(割と上手いいのすけマン君でもそういうやり方必要とするんか)

1.デッキのカード全部をノーマル、プレミア、絵違い(可能なら)にする

手札で腐ったカードをその時の解決札と入れ替える

強いデッキが完成して終わり

2.負けた試合の局面でやった方が良かった事をじっくり考える

やった方が良かった事をスマホのメモ帳にぶち込むor分かんなかったら上手い人に聞く

相手の勝ち筋を潰せるようになって終わり、そうでなくても絶対通せる勝ち筋は相手からパクれる

沢山やる事と色んなデッキ握る事は前提で、結局の所デッキと択の改善作業に落ち着くと思う
考えうる限りでは、相手の手札見ながら対戦するとプレイングが向上するだろうけど、対戦相手確保やアカウント2個作成は面倒臭いから一生面倒臭がりは達人の領域に到達しないと思う
(ALT期のマンマルで聖獅子半盤面ロックを見て思った、あれは法典が手札に透けて無い状況を経験した事のあるプレイヤーしか出来ない)

  • ttt Lv.113

    ん?回答になってないな、1と2が素人の最強理論で対戦相手確保&練習が最強理論で

Uzak Lv224

日によってカードの引きにも差や偏りは出るし、当たる相手も妙にミラーや不利対面になることもあれば有利対面ばかりになることもあるし、対戦ごとにそういう波が逐一変わる場合もあるので
そういった対処法でも問題はないだろうし、そうでなくても盛れる時は盛れるんじゃなかろうかっていうのが自分の考えですかね
まぁ自分は勝ちに拘らないでずーっと気に入った同じデッキで回してたりするのでそんな考えになってます

波理論ですね分かります。乗ってる時はガンガン連勝するけどダメな時は何してもダメだからね。モチベ保つためには有効な考え方やと思うで。

何もかも捨ててエンドレスで回す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×