シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
そもそもイージスは9ターン目に出てきて、11ターンで決着をつけれればいいとこなのにそもそもナーフがいるのか謎だわ、前もって10以下にしとけば10ターンで決めれるやろっていう人も居るけど、除去を積みながら安定して10以下にするとかできんの??って思うわ。エイライージスとかならいけるかもだけど、そもそも除去少ないし、エイラがその場合強いのであってイージスで負けたよりエイラだけでも負けてたんじゃね?って思うんですけど、イージスナーフ派の人はその辺どう思ってますか?
○○ナーフとか言うけどさ…というコピペの質問の元を作り出したことりですw前回の質問は沼化したから改めて質問するよー!
以下の点を踏まえ、異論がある方は番号を答え、説明してください。
①イージスは絶対9t以降にしか出ず、出す隙を見つけることが簡単ではないので効果がよく思われないとしてもナーフは不必要。
②イージスが他のコントロールを封印しているという意
見に対して、それが今の環境の相性であるという意見を出す。強カードのために弱カードが使われなくなるというのはカードゲームの特性であり、仕方ないことであるからナーフは不必要。
③イージスの存在が悪いという意見に対して、ここは普通のカードゲームではなくシャドバであるという意見を出す。明らかな壊れカードは出た直後にナーフされるはずであり(今回も出た瞬間に壊れと判断したため運営はレジェンドのナーフすら公言した)、ナーフされずに残っているということは、勝率もそれほど高くはないことから見ても存在が悪いわけではないからナーフは不必要。
質問を投げかけられた場合を除いて聞き専になろうと思います。皆さんの意見をよろしくお願いします♪
9ターン目まで適当に除去してイージス投げて勝ちー こんなクソカードナーフされて当然でしょ エイラは関係ない
アルベールとかサタンとか冥府とか超越とか似たようなカードたくさんあるんですが…。
アルベール:進化ないと火力はさほどない、サタン:サタン自体は弱い上に何を引くかは運、冥府:墓場に山を気づかないといけない、超越:ブースト必須、 イージス:出すだけ どこが似てるの?
イージス出すだけって書いてある時点で使ったことが無いとわかりますね。反論するだけ無駄でしょう。
アグロはエイラで回復しつつ盤面を取る。ミッドレンジ&コントロールは盤面取りつつ圧をかけ、不利盤面なら除去しイージス。隙が無さすぎでしょう?息切れすることなく盤面を取り、攻め続けられるデッキがニューヴ以外にありますか?
アルベールはゼウスで止まる、サタンは1T重い上にそのサタン自体は4/4(6/6)バニラでしかない、冥府、超越は発動までの条件を達成するのがそもそも運(ただしここらもナーフ来てもいい対象ではある)、イージスはいうてもビショに在るのがダメなんであってドラゴン以外の他のクラスならここまで嫌われてない
失礼サタンは6/6(8/8)やったオリヴィエと勘違い