シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
とりあえず今使ってる2クラスで
エルフの場合
現環境序盤は盤面損考えずとにかくぶつけて森荒らしや双撃やらでヤル。
ロイヤルの場合
はいはいキスキス。むしろ問題はゴブリーで、後攻時こいつが出てくると盤面空にするのが辛い。。。
PS.最近カラボスヴァンプとオズ土が気になっています。使用者の皆様いかがな感じでしょうか?
初投稿です。お手柔らかに。
倉木とぅえーとか言ってますけど、みなさんお気づきのように、まぁぶっちゃけなんとかなると思います。5コス
6コスとかあると、いろいろ対策できますよね。
しかし!ヴァンパイアの強さはそこではないですよね?
そう!トーブ!ヴァンパイアの強さはトーブにあるとおもいます。序盤トーブ中番除去フォロワー(倉木で終了)
トーブ対策の最適解!エルフでは?ドラゴンでは?ロイヤルは結構あるかな。それぞれのリーダー別でみなさんの考えをお聞きしたいです!
ニュートラル特攻まじつぇ
カラボスはいい研究対象として見てます。アグロに入れて継戦能力底上げしてもいいしコントロールに入れてプレッシャーかけてもいいです(出すのは9~10pp)。自分はアグロっぽいのを作ってそこに悪魔の鍵と倉木をセットで入れてラストの一押しにして使ってみてるけど結構面白い。言い方すっげぇ悪いし偏見だけどこれが本来の倉木とカラボスの使い方なんじゃねぇかなと自負してる
カラボス使ってますが、倉木相手だとバフォをポン置きして進化させない輩がいますのである程度勝てますよ。ちゃんと倉木運用してバーンダメージ考えて使用されると厄介ですが、なんちゃって昆布の方々はガン周りしないと怖くないですね。 自分は蝙蝠軸にカラボス入れてじわじわ絞め******デッキ使ってます。細かいダメージリソース豊富なんで倉木前にはある程度削れてるのがいいのかと思います。 復讐軸のも作りましたが、ライフ管理難しいんでよく返り討ちにあいますわ(´・ω・`)
エルフの双撃は鉄板ですね!あれはニュートラルムーブ止めてくれるから助かる。盤面取れるわけではないので、エルフはデッキ構築難しいですよね。