シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まあ超越相手だとコントロールというコンセプトそのものが潰れるからねえ。
でもなぜ超越がカード作りの枷になっているか、と超越を潰す事でウィッチの特性が生かされるのかが書かれていませんね。
その二点の根拠が書かれていないのでただのアンチ超越にしか見えません。
アグロが苦手ならアグロ増えて数が減るのは当然では?
最初に言っておきますが、アンチ超越では無いです
まぁー、もうチラホラそーいう意見が聞こてますが、今回のウィッチの追加的に超越とのシナジーを持たないように意識して作られてますよね、やはり超越がかなりウィッチの可能性を狭めてるとしか思えないです
ドラゴン担当の人のように開き直ってPPブーストガン無視の頭の悪いパワーカードを追加してる訳ではなく(ドラゴン使いを貶してる訳ではありません)かなり慎重になってる辺り好感を持てますが、やはり超越がカード作りの枷になってることは間違いないでしょう(アグロ流行れば超越は自然と数を減らすのに)
ドロシー、秘術と他のデッキの選択肢もあり、それらのデッキをもっとスペルを中心的にする強化をすることでウィッチの特性も十分生かせると思います(ドロシー、秘術以外のデッキの可能性も作れる)
もう超越を廃止してウィッチというクラス全体の底力を上げるようなカード追加をされた方が良いのでは?と考えてるのですがみなさんどう思いますか?
追伸 やっぱり超越は枷になってますね。