シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1コス、土の印
ラストワード
このカードが土の秘術の効果によって破壊される時、破壊後このカードをもう一度場に出す
このくらいのぶっ壊れを印によこしてもいいと思うんだ…
DRK〜RoBで秘術を愛用していたものです。
現状、ウィッチ、とりわけ秘術ウィッチは非常に過酷溢れる世界に生きています。
レジェンドで追加された巨兵さんのおかげでアグロ軸は強化されましたが、そもそものデッキの中心であるべきな土の印はToGでは追加されず、今では大抵のデッキに対して後手後手に回ってしまう始末。
ノノノや禁忌などの展開手段、変性や破砕などの除去手段が一通り揃っている中で、やはり必要なのは強力な土の印だという結論に至りました。
アミュレットがレジェンドになるの?という問いにはセラフという先例がありますし、次のパックでの実装もないとは言い切れませんよね?
前置きが長くなりましたが、ここでは土の印のレジェンドカードを考えていきましょー
奇術師...歓喜!
1ターンに何度も秘術使えるってなると確かにぶっ壊れですね…ただそれくらいやらないと環境についていけないのがなあ
これいいなぁ。せめて、破壊後土の魔片を出す。なら許されろ
4コスくらいならありな気もする。
5コスくらいじゃね(援護位の強さと考える)、巨兵を気兼ねなく使えるのはいいね
出るとしてもせめて「手札に加える」だろうね