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シャドウバースの回答詳細

コウ Lv88

タイラントのような一発狙いの場合は、相手の攻撃を凌ぎながらフィニッシャーを揃えて、最後にズバッと決めるのが気持ち良いです。
フィニッシャーをサブプランにする構築では、有利を握り続けるのが優越感と安心感を満たせる、と言った感じです。
プレイングについては、余程テンプレート通りでなければ大差無いかなと思います。デュエマやらと違って対面時点でパターンが絞れて、取捨選択の幅は狭いですし。ドロソのタイミングは気を遣いますけど

Q:コントロールの何がいいの?

シャドウバースは10ターン前後の決着を目指しているそうです。
そこで前提として
10ターン前後の決着が主なデッキをミッドレンジ
それより速いのをアグロ
それより遅いのをコントロール
とさせていただきます。

本題です。
とかく速いデッキが好きで、これまで使ったのはほぼアグロ。
遅いほうでもヘクターかイージス。
ミッドレンジの域を出ていないと思います。
今までほぼ見向きもしなかったコントロール。
しかし、Q&Aを眺めているとコントロールを支持する方が結構いるじゃないですか。
そのコントロール好きの皆様に質問です。
コントロールの魅力を教えてください。
構築やプレイの幅を広げたいと思います。

漠然とした魅力から具体的な強さ、もちろんネタ質問まで、幅広くお待ちしております。

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