質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Amelia Lv26

貴公子にネクロマンスつけるぐらいがちょうどいいだろうなと思います。
盤面が処理されにくい先攻で3ターン目に出せるのが強すぎるので、処理されてなければ出せなくなるだけで先攻勝率は結構変わる気がします。
その後のハウルや祝福、ヘクターにも繋がり難くはなるので。

勝率見ても修正必要なのは貴公子ぐらいだと思います。

Q:ナーフについて

まず、ナーフしろ!ではありません。
前回のルーンとミニゴブナーフは、とても妥当な良いナーフだったと思っています。
OTKとドロシーをメインに使っていたにもかかわらず、納得の内容でした。
現在何かのカードがナーフされるとして、絶妙なのはどのカードをどのくらいでしょうか?
色々と考えたのですが、中々難しいもんだな、と。
骨の貴公子の攻撃0ぐらいか?とも思いましたが、相当微妙だと感じています。
納得のナーフ案、良かったら教えてください。

  • 流刑地にて Lv.15

    ネクロマンスどれぐらいが妥当でしょうかね? ほんのりつけるだけでも、中々の縛りになりそうで面白いと思います。 2ぐらいじゃあ軽すぎですかね。

  • Amelia Lv.26

    結構軽めでもいいと思ってます。問題なのは先攻勝率だけなので、例えばネクロマンス1でも後攻が2ターン目にベルエンジェル置くだけで3ターン目には出せなくなり、顔も守れるようになります。 もしくは付与一体につき1ずつで墓場が足りないときはランダムになるとか。

  • 流刑地にて Lv.15

    ちょっとだけ、弱くなる。 このちょっとが難しいと思っていたんですが、皆さま軽く乗り越えてしまいますねぇ。 ネクロマンス1でも十分なわずらわしさですね。

  • なな Lv.26

    貴公子にネクロマンスが付いたとしたら一気に弱体化すると思います。おそらく運営はネクロマンス4を要求してくるでしょう。流石に重すぎると思います。 妥当だとしたら自分以外にラスワ付加、もしくはフォロワー1体につきネクロマンス1。3ターン目にはまず出せないし、その後のハウルや祝福、ヘクターにも繋がりやすくなるので....(逆に繋がりにくくなったら、モルが使えない中、だれをフィニッシャーにしろと?)

  • 流刑地にて Lv.15

    ネクロマンス4は厳し過ぎですよね。 皆様の解答を読ませていただいた結果、貴公子は一体につきネクロマンス1が妥当な気がしてきました。 フィニッシャーは王かタイラントをぶち込んでください。 私が対戦相手なら、びっくりします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略