シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
運の要素を強めよう。
先ず、偶数と奇数コストだけで作ったデッキを用意し、BO3の形式で試合を行う。
毎ターン、2つのサイコロを振って出た目がそのターンのPPとなる以外はいつもと同じ。
理想的なムーブをするには強力な右手力が更に必須。
ランクマで勝率重視のデッキを使うと、
相手も同じ事を考えるからミラーマッチになったり、
毎回似たような試合になったりで作業感が加速する。
フリーにしたってポイントのやり取りが無いだけでさほど変わらない。
だからデッキ作りがはかどりそうなルールを妄想してみた。
1.最初からクライマックス(初期PP10スタート)
2.トップ勝負(初期枚数0)
3.マナカーブ固定(各コストに規定枚数を設定)
4.レアリティ制限(各レアリティに制限枚数を設定)
軽く上げるとこんな感じ?
3と4はルムマでは現時点でも出来そうな内容ですがw
尚、個人的にやってみたいと思うルールは、
初期PPが「10」で開始時手札枚数7枚、最大コスト3~5程度っていう
泥仕合必至の低コスト戦。
リーダー毎にしても、プレイヤー毎にしても、
かなり個性が出しやすいのではなかろうかw