カードの種類も増えてきたし、そろそろ遊び方の幅が欲しくないか?
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カードの種類も増えてきたし、そろそろ遊び方の幅が欲しくないか?

ランクマで勝率重視のデッキを使うと、
相手も同じ事を考えるからミラーマッチになったり、
毎回似たような試合になったりで作業感が加速する。
フリーにしたってポイントのやり取りが無いだけでさほど変わらない。

だからデッキ作りがはかどりそうなルールを妄想してみた。

1.最初からクライマックス(初期PP10スタート)
2.トップ勝負(初期枚数0)
3.マナカーブ固定(各コストに規定枚数を設定)
4.レアリティ制限(各レアリティに制限枚数を設定)

軽く上げるとこんな感じ?
3と4はルムマでは現時点でも出来そうな内容ですがw

尚、個人的にやってみたいと思うルールは、
初期PPが「10」で開始時手札枚数7枚、最大コスト3~5程度っていう
泥仕合必至の低コスト戦。
リーダー毎にしても、プレイヤー毎にしても、
かなり個性が出しやすいのではなかろうかw

これまでの回答一覧 (11)

Doppo Lv175

個人的に「PP10スタート」は、色々弄れば楽しそうに思えます。
体力を40にする、初期手札を5にする、進化は後攻1ターン目から、復讐は体力20、アザゼルとセラフは禁止(超越はリーサルも遅れそうなのでセーフ)、大味になるのは避けられませんがそれ故の楽しさもあると思います。

定番のネクサス(全クラスカード使用可能)はやっぱり気になります。
全くの無制限、2つのクラスを選択、選択したクラス以外のカードを10枚だけ入れれる、全クラスとニュートラルを必ず5枚入れなくてはならない、など色々出来そうです。

退会したユーザー

ストーリーの充実頼む

あとはハイランダーデッキ(同種カードは1枚のみ制限)対決もありだと思います。
運要素が強いので予想外のカードが活躍することもあり、2Pickに似た楽しみがありますね。

リンゴンカップをアリーナに追加してくれたら面白いだろうなぁとは思います。
が、どうでしょう、しばらくやるとデッキが最適化されそうな気がします。
ですので、通常のリンゴンカップの勝率を参照して倍率をつけて、勝利数の多いリーダーで勝つと現状の報酬、少ないリーダーで勝つと最大で2倍程の報酬が手に入るモードを追加すればいい感じにバラけてくれるんじゃないでしょうか。

ハゲ5確定から構築スタート。
40枚(実質35枚)のデッキを組み、女キャラが描かれたカードを引くと追加ドロー。
男や性別不明のカードならターンエンド。
ハゲが出たら全ての手札を消滅させてターンエンド。
これをどちらかのデッキがなくなるまで続け、手札が多かった方の勝ち。
アリーナに欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ただの坊主めくりじゃねえか!

(1と2は運ゲーかそくするだけなんでいら)ないです。
3と4はあってもいいとは思うが…(多分殆ど同じクラスに固まるの目に見えてるのでいら)ないです

早く手軽にを信条のソシャゲでまず有り得んだろうが、サイド作ってのマッチ戦。
怪犬とか禁じられた儀式とか刺さる相手が限られやすいカードを活かす場が欲しい。特に怪犬なんか完全にサイド向けのカードだし。

ヘロ Lv2

楽しそうっすね~
ランクマつまらないからフリマに逃げても
ランプドラゴン(笑)
イージスビショップ(笑)
アグロネクロ(笑)
みんな勝利に縛られてるんすね~

退会したユーザー

(そんなことよりストーリーの更新を週1で)よろしく頼む

運の要素を強めよう。

先ず、偶数と奇数コストだけで作ったデッキを用意し、BO3の形式で試合を行う。

毎ターン、2つのサイコロを振って出た目がそのターンのPPとなる以外はいつもと同じ。

理想的なムーブをするには強力な右手力が更に必須。

初期pp10はドラゴン涙目 ロイヤルで1ターン目にレオニダス2ターン目にカースドジェネラルゲルトゲルトゲルト進化で勝っちゃうね まぁ決まらないだろうけど

あとコスト倍化対決とか面白そう

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