シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
一応ドラゴンでマスターランクに到達したものです。
自分がマスターに到達したデッキにはピン刺ししておりました。
実装されるまでは質問主様がおっしゃる通り必殺が付いている割にコストに対して貧弱なスタッツ、どうあがいても7ppではそのターン中に複数交換が出来ないといった理由から低評価を下しておりました。
実装後もデメリットが目立つこともありましたが、
1.相手のATK4以下を倒すと盤面にとても面倒臭いフォロワーを残せる→5という無視できないATKに必殺が付いたフォロワーが残り、ちょうどお互い進化権が切れたタイミングなので盤面によっては処理が地味に面倒臭い。
2.ランプミラーでバハムートの投げ合いになった時に強く出れる→実はランプドラって確定除去がオデンとバハ、場合によってはジークくらいしかいないので、ファッティを確実に落とせる彼の必殺は侮れない。
3.素とエンハンスのコストが地味に優秀だと感じた。→ユニコは3積みしていたが、当時流行だったアグロヴァンプ含め、早いデッキに対して2tから動ける確率が増えるのは決して悪いことではない。例えファイターでも。また、エンハンスの7もランプドラには嬉しい数字で、現状だとサハや灼熱あたりがいるコスト帯。デッキ組むと自分は7のところだけ大きく凹んでいることが多く(実際サハとネプが入ったり抜けたりしてた)、実戦でも7pp目を持て余すことが多かったので(スタン期から感じてました。ネプ、サハ、サラブレあたりの登場で最近だいぶましになりましたが)、2と7に選択肢が増えるのはずっとランプ使ってたものとしては地味に嬉しい。
などの理由からデメリットを差し引いてピン刺しといったところでしょうか。少なくとも実装前ほど低い評価は現在下してないですかね。あとは普通にかっこいいので入れてた節もありますwwぜひ使ってみてください!
長文失礼いたしました。
ランプドラゴンを始めたのですが、伊達政宗を入れるべきか悩んでいます。エンハンス7コスで重い割に相打ちが精一杯のスタッツ、2コスで出すとほぼファイターなので、必要性がわからないのですが...ランプ使いの方に意見を聞いて見たいです。
もっと見る