シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
必殺で倒せるって書いてありますけどテキスト読みましたか?
9コス8/8ダメージ&除去&消滅耐性という謎スタッツカード。
テミスとバハに耐え、オデンでも消せない。ナニコレぇなカード。
数少ない幸いとして、カードの能力を受けないということは、ウルズで破壊が出来ないから恐らく増やせはしないこと、陽光で守護にならないこと。そして必殺では倒せるはずのこと。
となると、エルフ・ウィッチ・ネクロは対応策がある程度ある。エルフには攻撃力を下げる効果を持つカードがあり、ウィッチには超越があり、ネクロは必殺持ちが多い。だいぶリーダーによって対応の仕方、容易さに差が出る。
ワイはネクロ使いだから、バロールはもちろん、死への近道を入れようと考えているが、他のリーダーを使っている人はどうするのだろうか。未発表の新カードがどうなるかはわからないが、とりあえず今の時点でどう対応するかの意見をご頂戴したい(°ω°)
もちろん読みましたよ。ネクロ使いなので必殺は積極的に使っていく予定ですよん。ただ他のリーダーだと必殺持ちが少ないとかあるじゃないすか。それに関して、必殺も1つの方法に含めてどう対処するかを聞きたいのです(°ω°) …と言っても、カードの効果が効果なので、限られるとは思うんですが(°ω°)
テキスト通りに読むと必殺は効かないってことだと思いますよ。
「他のカードの能力をうけない」と「このフォロアーへのダメージは0になる」を別々に書いてる所が怪しいかなって。 必殺は0ダメージでも体力に関係なく破壊。 交戦時、ダメージを与えあう→体力0だと破壊「この時に必殺は0ダメでも内部ではカンストダメージをもし与えているのだと考えると…戦闘ダメージとして扱われ、内部では能力扱いじゃない可能性性が微レ存。最後に戦闘ダメージでは破壊されないと書かれていないのも味噌ですね。
そのはっそうはなかったわ 確かに必殺無視なら守護も無視って幽霊状態になっちゃうもんね